『450Mbpsで接続したいのですが』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

  • 高速規格「IEEE802.11ac」や高速化技術「ビームフォーミング」に対応。
  • 5GHz帯(11ac/n/g)接続時では最大866Mbps、2.4GHz帯(11n/g/b)接続時では最大300Mbpsでの通信が可能(※ともに規格値)。
  • 有線LANポートを最大100Mbps(規格値)の100BASE-TXにすることで、高機能モデルに比べて小型化と低価格化を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/3人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3のオークション

『450Mbpsで接続したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3を新規書き込みAirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

450Mbpsで接続したいのですが

2017/01/24 16:17(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

お世話になります。
このたびルータをこの機種(WHR-1166DHP3)に変更し、以前より使用していたBuffaloの無線LAN子機(WLI-UC-G450)を使ってネット接続を試みました。ガイド通りに手順を進めて行き、無事にネット接続は完了いたしました。

ただ、子機の状態を確認してみると速度が144Mbpsとなっており、MAXの450Mbpsとは程遠い数値となっています。
どのように設定したら450Mbpsでの接続が可能でしょうか?
エアステーションの設定画面も見ましたが、どこをどういじったらそのような設定になるのかわかりません。

どなたか詳しい方、お教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20598464

ナイスクチコミ!2


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/24 16:19(1年以上前)

http://buffalo.jp/download/manual/fs_online/fshpg300n/manual/wireless2/wireless22.html

↑のような倍速の設定はオンになっていますか?

※人口密集地で2.4Ghz帯の電波が飽和している環境ですと倍速にしても144Mbpsでしかリンクしない事もあります。

書込番号:20598466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/01/24 16:31(1年以上前)

最高の条件で450Mbpsで接続できるWLI-UC-G450で、設置場所や状況がよっぽど良くないと450Mbpsにはなりませんよ。
実際問題インターネット回線の通信速度は144Mbps以上出ているのでしょうか?
リンク速度がいい悪いで判断するより、実効速度がどのぐらい出るかで判断したほうがよいです。

書込番号:20598490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/24 16:51(1年以上前)

倍速設定の確認は必要だが、無線LANは親機=子機の距離や壁床といった遮蔽物、周辺からの電波干渉などで減衰するためリンク速度や実効速度は低下する。

書込番号:20598514

ナイスクチコミ!1


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2017/01/24 18:50(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

kokonoe_hさん

お教えいただいたリンク先にあるbuffaloのエアステーション設定画面と私の設定画面が違いましたので若干戸惑いましたが、なんとか倍速設定は済ませました。それでも子機の速度は300Mbpsとなっています。

EPO_SPRIGGANさん
Hippo-cratesさん

ルータと子機の距離は約2m程度と近いのですが・・・。また、昨日まで使用していたルータ親機の場合、子機の接続速度の画面は常に450Mbpsと表示されていましたので、このルータでもそのようになるものだと思っていました。
実際の体感速度は問題無いので、あまり気にすることはないのかもしれませんが、私の設定違いなどがあれば直したいなと思い質問させていただいた次第です。

書込番号:20598810

ナイスクチコミ!1


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/01/24 19:31(1年以上前)

>行きMAXさん
WHR-1166DHP3は450Mbpsに対応していないのではないでしょうか。
3ストリーム対応の親機が必要と思います。
WXR-1750DHP以上の機種がそれに対応しているかと。

前の親機は何を使っていたのでしょうか。

書込番号:20598917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2017/01/24 21:29(1年以上前)

>それでも子機の速度は300Mbpsとなっています。

リンク速度300Mbpsが、WHR-1166DHP3とWLI-UC-G450の組合せの最大リンク速度です。

http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-g450/#feature-1
の図を見れば判りますが、WLI-UC-G450はアンテナ3本の3ストリームなので
最大450Mbpsでリンク可能です。

しかし、WHR-1166DHP3は
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/whr-1166dhp3/#spec
の仕様表を見れば判りますが、アンテナ2本です。

なので、この組合せではアンテナ2本でしか通信できませんので、
最大リンク速度は300Mbpsとなります。

親機がWXR-1750DHPなどのようにアンテナ3本の親機なら、
450Mbpsでリンクできます。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-1750dhp/#spec

書込番号:20599401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2017/01/24 22:17(1年以上前)

PS0さん
羅城門の鬼さん

回答ありがとうございます。大変失礼いたしました。
その通りですね。お二方のおっしゃる通りです。

前の親機は「WZR-HP-G450H」でした。
今回、最初の子機速度が144Mbpsだったため、「んっ?」ということで、基本的な事を失念していました。


最後に、羅城門の鬼さん
いつも私を助けてくれるのはあなたですね。
ありがとうございます。

書込番号:20599601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3
バッファロー

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング