NW-A35HN [16GB]
- 3.1型タッチパネル&サイドキーを採用し、高い操作性を実現したハイレゾ対応オーディオプレーヤー。11.2MHzまでのDSD再生に対応。ヘッドホンが付属する。
- フルデジタルアンプ「S-Master HX」の進化により、ヘッドホン出力が従来機約3.5倍の35mW+35mWに向上。ノイズが低減され、繊細な音もクリアに表現。
- 「再生スピードコントロール」のほか、任意の箇所をリピートする「A-Bリピート」、3秒、10秒戻りや5秒送りの「クイックプレイ」など、語学学習にも対応。
NW-A35HN [16GB]SONY
最安価格(税込):¥28,280
[ビリジアンブルー]
(前週比:-700円↓
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A35HN [16GB]
iPodclassicが壊れて修復不可能になったので購入を検討してます。
iTunesで使ってた音楽ファイルの容量をmediago見たら62GBでした。
これでも1500曲ぐらい聞かなそうな曲は消しました。
それで質問ですが64GBタイプを購入した際に実際に使える容量は64GBフルに使えますか?
それとも実際はもう少し少ないですか?
書込番号:20607385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
56.8GBまで使えると思います。
書込番号:20607595 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>rockakkeiさん
返信ありがとうございます。
やはり10%ちょっとは削られるのですね。
microSDも頭に入れておかないとダメですね。
書込番号:20607613 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MP3の192kbpsで64GBだと10000曲くらいですかね。
当方は128GBのmicroSDXCに8500曲ぐらい入れて総容量119GB中空き容量が67.9GBです。
書込番号:20607630 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rockakkeiさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り10000曲ぐらいです。
microSDメインですか?
使い方もイヤホンではなくUSBで繋いで車の中で聞くためなので16GBのを買ってmicroSDに入れた方が良さそうですね。
書込番号:20607641 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
microSDXCメインという訳ではないです。
音質的には内臓メモリの方が良いとおっしゃる方もいますし。
当方もカーナビに繋げて使用するために
ウォークマンをUSB接続試しましたが、
フォルダ数や曲数制限があったりします。
お持ちのカーナビがどこまで対応しているか
ご確認された方がいいかと思います。
なので当方はiPhone 4S 64GBやiPod touch 128GBだと
制限に引っかからないため愛用しています。
アルバムジャケットもカーナビに表示されるので
非常に便利です。
書込番号:20607664 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rockakkeiさん
情報ありがとうございます。
iPodclassicは問題なく使えていたので大丈夫かと思いますが一度確認してみます。
書込番号:20607677 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPod classic 160GBも接続したことがありますが、
問題ありませんでした。
USBメモリやウォークマンに限って
フォルダ数に制限があったので、
当方はカーナビ選びに失敗しました。
無事使えるといいですね。
書込番号:20607691 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>rockakkeiさん
ありがとうございます。
iPodtouchに128GBがあることを知らなかったのでそっちも候補にあげてみたいと思います!
書込番号:20607697 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>やはり10%ちょっとは削られるのですね。
削らるというか表記の問題ですね
メモリ(HDDのやSDの)表記は、1K = 1000だけどWindowsとシステム側での表記は1K = 1024なので
64GBだと全部使えたとして59.604GB、ここにシステムとか入るから56.8GBってのはまあそんなものかと…
※64/(1024^3)=5.9604
書込番号:20607800
2点
>どうなるさん
返信ありがとうございます。
表現が間違ってましたね。
すみません。
書込番号:20607808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までにですが、
車用には別途にHDDを利用したほうが、容量が大きい分WAVで取り込めば音質的にもいいですし、価格的にも良いのと思うのですが、どうでしょう。
以前にはウォークマンを車に接続したりもしましたが、夏場はウォークマンを車内に置いておくと高温で壊れやすくもなりますし、何度もコネクターを抜き差ししていると接触不良にもなりすくもなりますので、今は車用には、1TB(1000GB)(7000円程)のHDDを使っていますが、WAVで取り込んでも、かなりのCD枚数が取り込めますので、音質的にも価格的にもウォークマンを車用として使うよりはいいですよ。
以下も参考までに、
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/313/313298/
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111983496
http://blog.black-and-lemonade.com/2015/03/09/memory
書込番号:20608643
1点
>ruhiさん
返信ありがとうございます。
外付けHDDですか?
ちなみに外付けHDDも熱に弱くないですか?
iPodclassicのときは夏場車内が暑くていつも抜き差ししてました。
たしかに面倒でしたけど。
書込番号:20608703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enjoy69さん
車用のHDDはポーターブルの耐衝撃性のものを使っています。
車は振動があるために、耐衝撃性でないと壊れやすいからなのと温度にも強そうです。
車用のP-HDDは3台使っていますが、そのうちのロジテック製(中身のHDDはW/D製で500GBです。)はもう7年も使っていますが、夏場も冬場も車に放置しっぱなしですが、今のところ大丈夫です。
私の場合ですが、P-HDDはロジテックのものが音質は良いですね。
SDカードもいろいろと試してみましたが、P-HDDに比べると音質は劣るように感じています。
P-HDDなら価格的にも容量が大きくなりますし、その分CDをWAV形式で取り込めば音質はほぼCD並に近くなります。
FLACは圧縮出来て再生時はほぼWAVと同じになるとは言われますが、実際は元に戻す際にロスが生じるためにWAVで取り込んだものと比べると音質の劣化は生じているのではと思います。
出来るだけ良い音質を目指すのでしたら、WAV形式で取り込んで再生するのが一番かなと思います。
ロジテックの耐衝撃性P-HDDです。
http://www.logitec.co.jp/products/hd/hdd_portable_index.php
書込番号:20608978
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A35HN [16GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/01/05 23:36:47 | |
| 1 | 2023/03/29 18:35:19 | |
| 2 | 2022/03/30 23:10:29 | |
| 8 | 2021/04/02 14:56:51 | |
| 5 | 2020/03/06 21:25:47 | |
| 3 | 2020/01/14 21:49:46 | |
| 5 | 2019/09/07 12:58:37 | |
| 0 | 2019/06/15 18:20:10 | |
| 4 | 2019/06/15 23:06:38 | |
| 0 | 2019/01/17 12:53:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








