SoundLink Mini Bluetooth speaker II
- 低音用ユニット「デュアル・オポージング・パッシブラジエーター」を採用した、手のひらサイズのワイヤレススピーカー。
- 従来モデルから2倍の空気量を動かす「高効率トランスデューサー(スピーカーユニット)」といった独自技術を搭載。
- いかなる音量レベルでも最適なバランスになるよう音質を整える「デジタル・シグナル・プロセッシング」といった機能も。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1801
SoundLink Mini Bluetooth speaker IIBose
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パール] 発売日:2015年 6月26日
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II
BOSEのSoundLink mini 2 を初めて購入したのですが、充電をしようとケーブルをつなぐと、ピコピコと充電中らしき音が流れ始めまして、
その音が嫌で充電を中止したので1時間たっても鳴り続けているのかはわかりませんが、この音を消す方法はありませんか?
それとも、この音はあって当然な感じなのでしょうか?狭い部屋の中であの音を聞きながら寝るのはしんどすぎます。
説明書を読んでみたところ、音声ガイドを消す方法は載っていますが、システムサウンドを消す方法が載っていないように思ったのですが…
書込番号:20613140 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
充電というか多分コンセントにさす等電源に接続されると
その時にピコって音が1回かなあ鳴ると思うんですがでそれは正常
なり続けてるってことですか?
書込番号:20613172
6点
こるでりあさんのsound link mini ではそんな数十秒もピコピコ鳴らない、という事でしょうか?
そうなると自分のは不具合なのでしょうか?
書込番号:20613199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これは持ってないから知りませんけど
何台か買ったBOSEのスピーカーだとそこは大体同じ感じでしたけど
これのマニュアルにも
>バッテリーインジケーターがオレンジに点滅し、スピーカーからビープ音が聞こえます
って書いてるし
これそんなピコピコ何十秒もなるんですか?
コードコンセントにさしてます?
何度も音がするんだとしたら給電元が例えばモバイルバッテリで断続的に切れたり給電されたりしてるとか
そういうことはないですか?
書込番号:20613228
3点
あとは付属の給電用コード使ってますか?ってあたりになると思いますけど…
書込番号:20613234
6点
わたしも多分同じ症状が出たので、サポートセンターに問い合わせをしました。
後日メールで返信がありましたので、ご参考にしてください。
サポートからのメール
◆放電の手順
1. 「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の電源をOFFにします。
2. 充電ケーブルを外し、非充電状態にします。
3. 48時間(2日間)、充電や電源ONにせず、そのまま放置します。
4. 電源ケーブルを接続して1時間程度待ち、充電残量が増加するか確認します。
◆再起動の手順
1. 電源アダプター非接続状態で、30分程度音声を再生します。
※再生中にバッテリーインジケーター(電池マークのランプ)が
赤点滅になった場合は、手順2.へ進みます。
2. SoundLink Mini Bluetooth speaker II付属の電源アダプターと
電源コードで、製品本体のUSB端子と壁のコンセントを接続します。
3. マルチファンクションボタン(本体上部の「-」と「+」の間にあるボタン)を
10秒以上押し続けます。
4. マルチファンクションボタンを押したまま、電源ケーブルを抜きます。
5. マルチファンクションボタンから手を離します。
6. 電源ケーブルを接続し、バッテリーインジケーターがオレンジに点滅または緑に点灯するか確認します。
オレンジに点滅または緑に点灯した場合、1時間程度待って充電残量が増加するか確認します。
◆初期化の手順
1. 「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」付属の電源アダプターと
電源コードで、製品本体のUSB端子と壁のコンセントを接続します。
2. 「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の電源をONにします。
3. 電源ボタンを10秒間、長押しします。
4. 電源ランプ、AUXランプ、Bluetoothランプが点滅したら指を離します。
5. 再度電源ボタンを押します。
6. 「English」と音声ガイダンスが流れますので、「-」ボタンを6回押します。
7. 「日本語」と聞こえたら、「-」ボタンと「+」ボタンの間にある
「マルチファンクションボタン」を長押しします。
◆アップデートの手順
1. 以下のWebページにアクセスします。
"http://updates.bose.com"
2. 画面に表示された製品名(SoundLink Mini BluetoothスピーカーII)を
クリックします。
3. 画面右上の「Change Language」をクリックし、日本語を選択します。
4. 「同意して続行」をクリックし、「ダウンロード」をクリックします。
5. 製品同梱のUSBケーブルを使用して、「SoundLink Mini Bluetooth speaker II」と
PCを接続します。
6. 「変更を適用」ボタンをクリックします。
更新には数分間かかります。
7. 「ソフトウェアの更新が正常に完了しました」と表示されましたら、
USBケーブルを取り外します。
上記操作を行っても改善しない場合は、誠におそれ入りますが、
お問い合わせいただきました内容から、弊社サービスセンターにて
製品一式を拝見させていただきたく存じます。
いまのところ状況は再現していません。
書込番号:20613298
![]()
15点
アップデートで解決しました!
ありがとうございます
書込番号:20614501 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/11 22:41:27 | |
| 12 | 2025/02/18 18:00:26 | |
| 0 | 2021/01/01 12:29:03 | |
| 1 | 2020/08/21 12:49:22 | |
| 3 | 2020/07/15 13:25:02 | |
| 9 | 2021/12/20 16:14:21 | |
| 7 | 2020/07/08 13:19:03 | |
| 0 | 2020/05/18 22:05:28 | |
| 0 | 2020/04/28 13:51:46 | |
| 0 | 2020/02/23 12:12:36 |
「Bose > SoundLink Mini Bluetooth speaker II」のクチコミを見る(全 633件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







