Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版Adobe
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 4月28日
画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版
LR6で、フィルターやフラッグを使ってセレクトし、調整した画像を一括現像してJPG画像を作成しています。
このセレクトしたRAWデータを、特定のフォルダーに簡単にコピーすることはできないでしょうか?
数が少なければ、JPGをオリジナル名にして、同じRAWファイルを選んでコピーすれば良いわけですが、数が多いため現実的ではありません。
なお、カタログやサイドカーファイルは抽出不要です。
書込番号:20654858
1点
パスタ&ドリアさん
書き出しの設定でファイル形式を元画像にするのが一番簡単なような気がします。
書き出しダイアログで保存先の指定も出来ますし…
選択画像をカタログとして書き出して、カタログを削除する方法も有ります。
どちらでも都合の良い方法を選択されればよいと思います
書込番号:20655679
![]()
1点
>540iaさん
早速のご教授ありがとうございました。
試したところ、上手くいきました。
ファイル形式に「元画像」があるのを知りませんでした。
サイドカーファイルもコピーされましたので、これを削除するだけで
RAWファイルが抽出できました。
ありがとうございました。
書込番号:20655984
0点
>パスタ&ドリアさん
ライブラリの画面上でセレクトした写真を全選択して、コピーしたいフォルダに
ドラッグ&ドロップすればコピーされます。これが一番直接的で簡単だと思われます。
書込番号:20656163
1点
>あくぽさん
Windows環境ですが、エクスプローラで開いた別ウィンドウにはコピーできませんでした。
左パネル内のフォルダーにコピー先のフォルダーを追加すればLR内でコピー出来るのでしょうか?
これで出来る場合でも管理都合上、サブフォルダーを増やすなどフォルダー構成は変更したくありません。
ありがとうございました。
書込番号:20656868
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/03 17:50:25 | |
| 2 | 2024/04/08 18:26:26 | |
| 6 | 2023/03/29 10:42:52 | |
| 0 | 2021/04/04 15:48:02 | |
| 2 | 2021/03/18 22:14:48 | |
| 3 | 2021/03/17 19:32:39 | |
| 8 | 2021/01/25 13:44:52 | |
| 0 | 2020/12/29 12:28:53 | |
| 4 | 2020/11/20 20:14:55 | |
| 3 | 2020/10/30 14:18:15 |
「Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 6 MLP 日本語版」のクチコミを見る(全 880件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





