『ガラホの機種変更時の下取り パスワード解除について』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『ガラホの機種変更時の下取り パスワード解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

知人に相談されたのですが、auのガラホ(SHF31)から、auのスマホに機種変更したそうです。
後日、データーを消して、下取りしてもらう為、auショップに行ったのですが、パスワード解除が出来ず、下取りしてもらえませんでした。
電源をいれると、パスワード入力画面が、最初に出てきます。
知人もパスワードを変更したつもりがなく、困っています。
auショップでも、解除できず、お客様センターでも、わからないそうです。
こんなこと、あるのでしょうか??
SIMカードが入っていないからでしょうか??
解除する方法など解決方法わかる方いらしゃいましたら、教えてください。お願いします。

書込番号:20677839

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/02/21 16:06(1年以上前)

au ショップでは強制初期化は出来ます。

つまり、中のデータは全部消えます。
下取りするご予定なのでしょうから、
むしろ好都合なので、そう言うふうに
auショップに言ってみては?

http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/1493

書込番号:20677870 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 問い合わせ 

2017/02/21 16:15(1年以上前)

auのケータイ初期化したら初期パスワードは1234なんですけど、これでも駄目だったって事ですかね?

書込番号:20677881

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/21 16:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

機種変更した数日後、家でデーターを消してから、auショップに行き、1234で解除したら、
別のパスワード入力画面がでてきたそうです。
(今、ガラホが手元にいありますが、電源をいれると、パスワード入力画面です。)

それ以上は、auショップで出ないと言われ、無料だったら引き取るといわれたそうです。





書込番号:20677957

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 問い合わせ 

2017/02/21 18:51(1年以上前)

これですかね?
http://k-tai-faq.sharp.co.jp/faq/show/1494

「PINロック解除コードは、au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードの裏面に印字されている8桁の番号」

書込番号:20678181

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/21 23:47(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードですね。
知人にあるのか、確認してみます。知人、カードを捨てていそうで・・・。

多分なのですが、au Nano IC Card(LTE)は、機種変更の時、スマホに入れ替えていますよね??
PINコードは、見ればわかるのでしょうか?
8桁の番号は、どうなのでしょうか??

ど素人の質問で、ごめんなさい。

書込番号:20679224

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/22 08:58(1年以上前)

>sandbagさん
au Nano IC Card(LTE)が取り付けられていたプラスティックカードですが、やはり取説の箱ごと、捨ててしまったそうです。

こうなってしまうと、処分してしまうしかないのでしょうか??

書込番号:20679871

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9634件Goodアンサー獲得:1045件 問い合わせ 

2017/02/22 09:37(1年以上前)

紙の契約書ってあります?
auはペーパーレスでしたっけ?
docomoだったら紙の契約書に記載されてるのですが。
もしくは、webのマイページで探してみてなければ、他の識者にアドバイスもらった方が良いかもしれません…。

書込番号:20679937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/23 09:30(1年以上前)

色々と、ありがとうございます。
紙の契約書も、捨ててしまったそうです。

難しいですね・・・。

書込番号:20682646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2017/02/23 09:59(1年以上前)

ドコモは各種暗証番号を忘れた場合、契約者本人確認書類(免許等)+SIMをショップに持参するようになってますが、auはどうなんでしょうね。
ショップの対応だとそれもできないんですかね?

しかし、取説を含めた一式セット(保証書も?)、利用中サービスの契約書を捨てるというのは、どうなんでしょうね。
契約書ってサービスを解約するまでは、基本的に残すものだと思うのですが...。

書込番号:20682703

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28283件Goodアンサー獲得:4188件

2017/02/23 10:04(1年以上前)

SHF31の下取り価格は、3,000円ですね。
というか、auは機種変更の場合、Androidスマホ、ガラケーすべて3,000円のようです(Apple端末だけ高い設定)。

auショップでも対応が無理であれば、下取りは諦めるしかないかもしれません。

書込番号:20682715

ナイスクチコミ!1


スレ主 ominyanさん
クチコミ投稿数:17件

2017/02/23 22:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。
多分、機種変更した後に、ガラホの関係の分を、全部捨てたみたいです・・・。

諦めるしかなさそうですね。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20684819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)