『複数台搭載外付けハードディスク認識について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ DiskStation DS216jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

DiskStation DS216jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

  • DiskStation DS216jの価格比較
  • DiskStation DS216jのスペック・仕様
  • DiskStation DS216jのレビュー
  • DiskStation DS216jのクチコミ
  • DiskStation DS216jの画像・動画
  • DiskStation DS216jのピックアップリスト
  • DiskStation DS216jのオークション

『複数台搭載外付けハードディスク認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS216j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS216jを新規書き込みDiskStation DS216jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS216j

スレ主 contac500さん
クチコミ投稿数:2件

NASにUSBの外付けでロジテックの「LHR-4BNHEU3」は認識するのでしょうか?
以前、215jで Centuryの「裸族の集合住宅5Bay」は認識しないが、MARSHALの
「MAL-3035SBKU3」は認識するといったクチコミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000720291/SortID=18965077/
どのHDDケースもOS対応はLinux対応ではないため保証はされていないのでしょうが
認識するものとしないものがあるようです。

もしロジテックの「LHR-4BNHEU3」をお持ちの方でDS216jで接続を試された方が
いらっしゃいましたなら、認識状況を教えていただきたいのですが?
また、4台搭載HDDケースで運用されている方がいらっしゃいましたら、機種を
教えていただきたいのですが?
よろしくお願いします。

書込番号:20694949

ナイスクチコミ!0


返信する
orion55さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/06 02:24(1年以上前)

>contac500さん

ロジテックの「LHR-4BNHEU3」ではありませんが2台タイプの「LHR-2BNU3」を×2台
接続してますが問題なく認識でき使用出来ています。

現在は外してPCで使ってますが同メーカーの「LHR-2BRHU3」も認識出来ました。
ただ同メーカのお立ち台タイプの「LHR-2BDPU3」ですと表示上は認識されてるのですが
動画再生等でエラーが出て再生できななる傾向がありました。(原因はわかりませんでした)

あまり詳しい方ではありませんが私も最初は認識しないので悪戦苦闘してましたが
「LHR-2BNU3」でしたらUSBを接続してDS216jを電源入れて「LHR-2BNU3」のほうが起動がはやいので
一度電源が切れてスタンバイモードになりますが数秒後に再度電源が入り認識しにいくみたいです。

同メーカーと思いますが機種が違いますので参考までに



書込番号:20714150

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 contac500さん
クチコミ投稿数:2件

2017/03/06 06:41(1年以上前)

>orion55さん
ありがとうございます!とても参考になります。
MARSHALもロジテックも問題なく認識するということは、
センチュリーだけはシステムの相性が悪いのでしょうかね。
価格としてもLHR-4BNHEU3の4台よりLHR-2BNU3*2の4台
のほうが安価ですし、そちらも検討しようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20714271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/03/06 18:29(1年以上前)

>センチュリーだけはシステムの相性が悪いのでしょうかね。

裸族の二世帯住宅はちゃんと認識するからセンチュリーだからという問題ではないと思う。

書込番号:20715702

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS216j
Synology

DiskStation DS216j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月10日

DiskStation DS216jをお気に入り製品に追加する <933

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング