Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
自宅は光回線で無線接続で通信速度(ダウンロード)が12Mbpsでした。Wii専用 LANアダプタがあったので試しにつかったら通信速度(ダウンロード)が6Mbps
Wii専用 LANアダプタは100BASE-TXまでしか対応してないから期待はしてませんでしたが無線より速度でないとは。同じ有線回線から接続しているPS4は400Mbpsほど出ています。
HORIのLANアダプター for Nitendo Switchお持ちの方はちなみに速度どれくらいでてますか?
スプラトゥーン2までには購入予定ですが
1000BASE-TX対応のHORIか社外で使えたらエレコムかBUFFALOを検討しています
書込番号:20708347
6点
無線LAN PA-WG2600HP2 と Nintendo Switch、見通せる直線距離 1m、5GHzの11acで、登り15Mbps、下り38Mbps 夜の混雑時
他、家の端のほうだと、2.4GHzの方がつながる。速度は登り下り共に半分以下になるけど。
http://sundaygamer.net/nintendo-switch-settings-of-wifi-networks/
設定他 書いておいた。
今、USB-LANアダプタと有線LANのことを書いているので、できたらまた付け加える
horiでなくても、BUFFALOのでも、チップが同じなのは、中華のパチモンもいけるはず。
書込番号:20708579
![]()
3点
「Wii専用 LANアダプタ(有線接続)」と「無線LAN(接続)」の両方で試してみましたが、ダウンロード速度は両方とも「30Mbps以上」でしたわ。
テスト結果は画像で投稿しておきますの。
接続テストの場合、速度を決める要因は「Nintendo Switch」〜(無線/有線)〜「自宅ルータ/終端装置」〜(アクセス回線/プロバイダネットワーク/インターネット/テストサーバネットワーク)〜「テストサーバ」の様に様々ございますわ。
「Nintendo Switch」の接続テストの場合、皆さんが共通している箇所は「Nintendo Switch」と「テストサーバネットワーク」、「テストサーバ」であり、それ以外の部分が接続テスト結果の違いを決める要素ですの。
今回、私はkauzo113さんと同様に「Wii専用 LANアダプタ」を利用して接続テストした結果に差がございますので、「Wii専用 LANアダプタ」以外の箇所も調べた方が宜しいのではないかしら。
書込番号:20708785
![]()
1点
MaKer-SGさんKiznaさんありがとうございます。
ネット環境の差が大きそうですね。 試しに無線5GHz、2.4GHz共試しましたが 下り10より13Mbpsと変わらず
有線の固定IPやWii専用 LANアダプタは2個あるの両方試し、LANコードも変えましたが5より6Mbpsと低値でした。ハブまでは100Mbps以上来ているようなので(PCとPS4は300より400Mbps以上出ている)試しにBUFFALOの1000BASE-TX対応LANアダプターを買って見ます。それかハブか?
公式対応としているHORIを買ってそれでもあまり速度が出ないときは一度点検してもらうのも良いかと考えています。
HORIは高いからですねー
回答ありがとうございました。
書込番号:20709015
1点
>試しにBUFFALOの1000BASE-TX対応LANアダプターを買って見ます。
その試したBUFFALOの1000Mbps LANアダプターでの計測値です。
環境はフレッツ 光ネクスト ギガマンションですが、PCでも速度は全然出ていません。
それでもこんな感じです。参考になれば幸いです。
書込番号:20709731
![]()
1点
cymere2000さん投稿ありがとうございます。
参考とさせていただきます。
書込番号:20709793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
おそくなりました。
http://sundaygamer.net/nintendo-switch-setting-of-networks/
Nintendo Switchの有線LANの設定について記事をかきました。
速度は、BUFFALOのLU4A-U3-AGT(USB3.0 1000BASE-T)のアダプタを使って、
ダウンロード30Mbps、アップロード21Mbpsでした。
書込番号:20710233
1点
私も同じ症状で悩んでいます。
PS4での速度とSwitchでの速度差が
kauzo113さんと同じような数値差が出ています。
その後どうでしょうか?お忙しい中恐れ入りますが、ご回答いただけましたら大変助かります。
書込番号:20734170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ssynnnさんへ
相変わらず、Wii u のlanアダプターではダウンロード速度は5M程度で無線で12Mです。今のところ、ソフトのダウンロードもしないし、対戦ゲームもしてないし、Wii u のlanアダプターを使ってます。
対戦ゲームするようならロジかBUFFALOのギガ対応のlanアダプターを購入予定ですが
ps4の様に4・500M出ていれば即購入しますが他のかたもよくて30M程度なので今の状況としては、もし私の環境でギガ対応のlanを購入しても20M行けばいいほうだと考えています。
本体がUSB3.0に対応したら変わるかもしれませんが
様子見ですね。
こちらこそ、何か情報あればよろしくお願いします。
書込番号:20734731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)











