『GTX1060かRX470のどちらかのビデオカード選びで悩んでいます』 の クチコミ掲示板

『GTX1060かRX470のどちらかのビデオカード選びで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード

お世話になっております。
現在ELSAのGTX750Tiのビデオカードを愛用しております。
今度ニーアオートマタが出るので、ビデオカードを新調しようと考えております。
使用環境のGTX750Tiでも、使用状況には問題もないのですが最近のタイトルのビデオカード対応状況から考えてみて、2年ぐらいは持つような構成と考えております。
CPUは固定で考えております。
GPUはAMDのRX470かGTX1060で、コスパが良いものを探しているところです
皆様のご教授をお願いします。

予算は大体1万8千円から2万円前後です。
主にプレイしているゲームは推奨環境ではありませんがTom Clancy DivisionのTPS系やEuro Truck Simulator2のシム系などです。

構成は
CPU Intel Core i3 4130 3.1Ghz
N/B MSI H86 Mirco ATX
SSD CrucialBX200 240GB
HDD1TB×2
電源 500W 80+Bronze

です。
よろしくお願いします。


書込番号:20710105

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/04 21:54(1年以上前)

Tom Clancy Divisionの推奨では4コア以上のCPUを最低スペックとしていますが、GTX1060やRX470を挿すと今度はCPUがネックになるのではないでしょうか?

書込番号:20710255

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/04 22:43(1年以上前)

こんばんは

>今度ニーアオートマタが出るので、ビデオカードを新調しようと考えております。

必要動作環境と推奨動作環境
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=13421&la=0&kid=76161&ret=faqtop&c=4&sc=0

>2年ぐらいは持つような構成と考えております。
CPUは固定で考えております。
>GPUはAMDのRX470かGTX1060で、コスパが良いものを探しているところです
>予算は大体1万8千円から2万円前後です。

快適に(推奨動作環境)ゲームをするには、CPUがネックになりそうですが、

上記ゲームの必要動作環境とスレ主さんの予算等から、
出来るだけ長く使われたいなら、GTXなら 1060 6GB (3万円前後)は最低ほしいところですが、
予算的に無理なら、RX470かGTX1060 3GBになってしまいますね。

ただ、RX480が急激に価格が下がってきているので、それを選択する手もあります。
(消費電力が大きめになりますが)
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_0550&pdf_pr=18000-23000

書込番号:20710420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2017/03/04 23:02(1年以上前)

>kokonoe_hさん
今度はCPUがボトルネックになりそうですね…微妙なところです。
>LVEledeviさん
RX480は地元のドスパラからクロスファイアをすればTitan並のスペックになってお買い得という話を聞いたことがあります。
長持ちさせるならばRX480も検討してみます。

書込番号:20710501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング