『ファイルコピーについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Atom x5-Z8300(Cherry Trail)/1.44GHz/4コア ストレージ容量:eMMC:32GB メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:0.98kg ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

ASUS VivoBook E200HAASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークブルー] 発売日:2016年 3月

  • ASUS VivoBook E200HAの価格比較
  • ASUS VivoBook E200HAのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook E200HAのレビュー
  • ASUS VivoBook E200HAのクチコミ
  • ASUS VivoBook E200HAの画像・動画
  • ASUS VivoBook E200HAのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook E200HAのオークション

『ファイルコピーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook E200HA」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook E200HAを新規書き込みASUS VivoBook E200HAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファイルコピーについて

2017/03/05 04:39(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook E200HA

クチコミ投稿数:135件

はじめまして
旅先に持ち歩き、撮影した画像をカードリーダー経由で外付けHDDへコピー目的でこの機種考えています。
一度にコピーするのは64GBとか128GBになります。
購入しようと店員さんに聞いたら、この機種はCPUが遅く、同じ価格の中古機種の方がCPUもi7なのでコピーも速くなる。
カードリーダーやHDD速度もあるけど、CPUもコピー速度に関係すると言われました。
私は、コピーだけなら移すだけなのでCPU関係するのかなと疑問?

実際、この機種は私の用途のコピーには向いてないでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:20711020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
r_ikedaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/05 06:02(1年以上前)

ファイルのコピー・移動はCPUを酷使する作業ではないです。
USB3.0対応であることのほうが重要で、この機種はUSB3.0端子がついていますので、
USB3.0対応の外付けHDDなら100MB/秒程度で転送できると思います。

書込番号:20711054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/03/05 06:11(1年以上前)

>r_ikedaさん
ありがとうございます。
変換したりする訳ではないとは思ってたのですが、いまいち不安だったので質問しました。
カードリーダーもUSB3.0対応品なので、この機種の方が適してる感じですね。

書込番号:20711062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/05 06:19(1年以上前)

スマホとポータブルHDD、それにIOデータのWFS-SR01があればとりあえずはコピーできるけど。
http://kakaku.com/item/K0000567112/
http://www.iodata.jp/ssp/magazine/43/index.htm
転送速度やバッテリの保ちは不明、それとセキュリティに問題があって一時出荷停止したあたりは、さすがIOデータと思わせてくれる。

書込番号:20711070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/03/05 06:31(1年以上前)

お早うございます。

僕も実体験としてファイルコピー(実際はバックアップが殆どですが)がCPU依存というのを殆ど感じた事はなく、LANなりUSBなりの通信ポートがボトルネックですね。それとVivoBook E200HAはグラフィック性能には難有りらしいですが内部の読み書きだけだったらSDカードのUHS-I U3を軽々と上回るスピードのようです。
http://little-beans.net/review/asus-e200ha/#benchmark

書込番号:20711080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2017/03/05 06:36(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ありがとうございます。
バッテリー問題とかもあるし、画像見たいのでPC考えています。

書込番号:20711085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2017/03/05 06:37(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
体験者のお話、参考になります。
ありがとうございます。
ほぼ、これにしようかと思ってまさす。

書込番号:20711087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/05 07:10(1年以上前)

この機種のUSB端子は、USB3.0×1、USB2.0×1ですので、USB3.0間での
コピーにはUSB HUBも必要ですね。

また、ポータブルHDDへ電源供給しますので、PCのバッテリの持ち時間
は実際に確認してから持ち出すことが必要でしょうか。

後は、本体のストレージが32GBですので、日頃のメンテナンス(Windows
Update等)で残容量が気になることになります。

書込番号:20711114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/03/05 07:15(1年以上前)

>jm1omhさん
電源は、車から取るので大丈夫です。
あと、USB3.0対応ハブ了解しました。

ウィンドウズアップデートの時まで考えてませんでした。
購入時点で既に空き容量少なそうですし、アプリはインストール出来そうにないかな?
本来目的でバックアップ専用と考えた方が良さそうですね。

書込番号:20711120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/05 07:39(1年以上前)

えすぃ!さん、

電源の心配はないようですね。

撮影はRAW保存でしょうか? 液晶には期待できませんでので、
編集はされないとは思いますが、ちょっと現像して表示と思っても、
沢山を確認するのは辛いかも知れませんね。

書込番号:20711147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/03/05 07:53(1年以上前)

>jm1omhさん
RAW保存です。
今までエプソンの画面のついたストレージに保存してましたが、なんせ容量少く時代に合わなくなって来たのです。
なので、なんとか代替え考えてる所でした。
数日の撮影遠征しか使わないので、高いパソコンもったいたいので、なにかないかと探してこれを見つけました。

書込番号:20711162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2017/03/06 05:39(1年以上前)

この程度で間に合うと思いますが。
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=42729245&gid=UD25090000

スペック
http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210005215110000517&user=tp

自分は↑のcore m3機を使ってます。2TBポータブルHDD(8000円)を繋げています。

書込番号:20714210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2017/03/06 10:46(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
これで充分目的はたせそうなので、買い得品見つけてこれを購入しようと思っています。

書込番号:20714726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook E200HA
ASUS

ASUS VivoBook E200HA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月

ASUS VivoBook E200HAをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング