『プリンター選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリンター選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンター選びについて

2017/03/07 15:42(1年以上前)


プリンタ

クチコミ投稿数:5件

インクジェットプリンターの購入を考えています。
用途としてはA5とB5サイズのプリントです、主にモノクロ、たまにカラー印刷をします。

以前にEPSONを使用してましたが、とにかくヘッドの目詰まりがひどくてたびたびクリーニングを行うが、インクだけが大量に消費されて改善せずストレスだけが溜まってました。

ですので、要望としては目詰まりしにくいもの、あとは前面に二段トレーがあり、レーベル印刷ができる、ランニングコストが安い、くらいです。

ではよろしくお願いします。

書込番号:20718096

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/07 16:17(1年以上前)

horizon2211さん、こんにちは。

> 以前にEPSONを使用してましたが

とのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、エプソンのどの機種を使っておられたのでしょうか?

書込番号:20718161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 16:28(1年以上前)

secondfloor さん,早速の返事をありがとうございます。
かなり前なので、正確な型番は忘れましたが、ネガのスキャン機能もあったものです。
PM-Aシリーズだったと思います・・・

書込番号:20718180

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/07 16:39(1年以上前)

horizon2211さん、追加情報ありがとうございます。

> PM-Aシリーズだったと思います・・・

とのことですが、この機種で、「前面に二段トレーがあり」というご要望は叶えられていたのでしょうか?
おそらく、A5(A4の間違いでしょうか?)サイズとB5サイズの用紙を同時にセットするために、二段トレーを求めておられるのだと思いますが、これができるプリンターはなかなか無かったりします(特にレーベル印刷ができるものとなると、皆無かも)。
なのでこの二段トレーについてのご要望を、もう少し具体的に教えていただけたらと思います。

書込番号:20718201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 17:06(1年以上前)

>secondfloorさん
PM-Aシリーズは前面二段トレーはありませんでした。

優先順位としては
@目詰まりしにくい
A前面二段トレー(B5とA5)→最悪前面+背面でも可
Bレーベル印刷(この機能は必須ではない)

です。

書込番号:20718240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/07 17:12(1年以上前)

horizon2211さんへ

それでしたらキヤノンのTS8030はどうでしょうか。
前面二段トレーが無く、前面+背面になりますが、それ以外はご要望に近いプリンターになるかと思います。

http://kakaku.com/item/J0000019937/

書込番号:20718253

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 17:25(1年以上前)

>secondfloorさん
CANONのプリンターは使用したことがなく、ヘッドの目詰まりはどうですか?

書込番号:20718281

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/03/07 17:49(1年以上前)

horizon2211さんへ

> CANONのプリンターは使用したことがなく、ヘッドの目詰まりはどうですか?

キヤノンは、エプソンよりは詰まりにくいと言われています。
ただそのキヤノンにしても、未使用期間が続いたりすると詰まることはありますので、絶対に詰まらないとは言えないです。
いずれにしても、詰まりはインクジェットプリンターの宿命みたいなものですので、どのメーカーにしても起こりえますし、それをできるだけ回避したいのでしたら、頻繁に使ってあげるのが一番効果的だと思います。

書込番号:20718332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/03/07 18:07(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。
ほぼ毎日使用しますので、その点は大丈夫かと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20718378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング