『FAX重視でFAXの購入を検討しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > すべて

『FAX重視でFAXの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX」のクチコミ掲示板に
FAXを新規書き込みFAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 FAX重視でFAXの購入を検討しています。

2017/03/07 17:40(1年以上前)


FAX

クチコミ投稿数:58件

仕事上FAXがたくさん届くのですが、必要のない内容は印刷したくないのですが、内容を確認するには液晶画面が小さく、何十枚にもなると大変手間取ります。
電話は付いていた方が便利ですが、とにかくFAXが必要です。
複合機のほうが使い勝手が良いのでしょうか?
余分な機能はいりません、使いやすいのが一番です。
日本のメーカーでお願いします。
是非、お薦めを教えてください。

書込番号:20718315

ナイスクチコミ!10


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/03/07 20:42(1年以上前)

こんばんは

>仕事上FAXがたくさん届くのですが、必要のない内容は印刷したくないのですが、内容を確認するには液晶画面が小さく、何十枚にもなると大変手間取ります。

家庭用FAXの液晶画面確認機能では、使い勝手がよくないといことでしょうか。
事務所などでは家庭用はやはりつかえないでしょう。

>電話は付いていた方が便利ですが、とにかくFAXが必要です。
複合機のほうが使い勝手が良いのでしょうか?

事務仕事用なら、複合機が一番使い勝手がよいでしょうけど、
その代わりランニングコストがかかります。(各社ごとにPCで確認する機能も付加可能)

その中間の製品なら、ブラザー製品でしょうか。
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj720d&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012081_013

書込番号:20718790

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/03/07 21:36(1年以上前)

こんにちは。
複合機を何度か使ってます。
ブラザーは相性が悪かったのかすぐに壊れて、次にエプソンの2段でA3対応のやつ。
それで印刷代節約のためにPCで見れるようにしたのですが、それが逆に面倒&不評でやめました。
確認が面倒だそうで。
それで完全に要らない所からのは来ないようにして、あとはすべて印刷にしました。
インクフィルムほどインクの交換頻度は多くはないのでそんなにストレスでもなく。
私の知り合いも同じような人がいました。複数人が見るからですが。
ただPCで確認作業が容易で面倒でなければいいかも。色々でてます。
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1
本格的なFAXならここにも
http://www.sagas.co.jp/category/3.html

書込番号:20718998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2017/03/08 11:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
いろいろ種類がありすぎて悩むところですね。
じっくりと検討したいと思います。
ご丁寧に助言いただき助かりました!
どうもありがとうございました。

書込番号:20720503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2017/03/08 12:24(1年以上前)

LVEledevi さんへ

個人事業主なので家の電話も兼ねていて(リビングに置いてある。)仕事関係のFAXだけ送られてくる状態です。


FAX電話が壊れたので、では、ついでに使い勝手がよさそうなFAXがあればという話になりました。

今までの液晶画面は小さく見づらいので、大きな液晶画面があればと思って探しました。

複合機ならPCを通せば確認できそうですが、面倒なのでその場でチェックしたいのです。

結局仕方なく、家庭用のFAX電話に落ち着きそうです。


シャープは安いのですが壊れるという話を周りから良く聞くので(実際今までもシャープ)次はパナソニックにしようかと考えています・・・。

とても参考になりました。
ご助言どうもありがとうございました!!

書込番号:20720563

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「親機使用中」表示について 1 2025/05/07 18:04:37
SMARTalk 終了 0 2024/12/21 8:56:30
子機からの着信拒否設定 2 2024/12/17 14:37:23
faxの内容が見れない 0 2024/11/03 14:51:10
使用可能なのか? 1 2024/10/23 23:57:08
FAX メールの設定 2 2024/10/17 13:16:13
ナンバーディスプレイ機能は契約なしで使えますか? 6 2024/12/12 3:00:27
受話子機が使えない 4 2024/08/06 19:09:19
再販価格の維持を行っています。 5 2024/07/09 0:32:56
最新IOSやアンドロイドで 3 2024/06/07 10:36:49

「FAX」のクチコミを見る(全 11497件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング