『CMOSバッテリーを探しています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CMOSバッテリーを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSバッテリーを探しています。

2017/03/08 22:17(1年以上前)


ノートパソコン

NECのLaVieに使われていたCMOSバッテリーCR2032-HC00を探しています。
海外では販売がある様ですが価格と時間がもったいないので、出来れば国内で購入したいと思っています。
懸命に探したのですが販売しているお店を見つけることが出来ませんでした。
どこかで通信販売で販売しているお店はないでしょうか?

また通常のCR2032にコネクタをはんだ付けすれば同等品として使えるものでしょうか?
コネクタは古くなったCR2032-HC00から取り外して使いまわそうかと思っています。

ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けますようお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20722090

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/08 22:26(1年以上前)

電池に直接ハンダ付はNGです。薄めのCR2032用の電池ホルダーを探して、
そこへ外した電池のリード線を付けて全体を絶縁して使うのがよいでしょうか。

書込番号:20722124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/08 22:40(1年以上前)

コネクタは要確認ですが、アマゾンで

http://amzn.asia/96RTN3B

書込番号:20722164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/08 22:49(1年以上前)

ダメ元でDellに問い合わせてみる。
元の電極端子は溶接、ハンダは付かないし無理にコテを当て続けると起電力がなくなるし破裂することもある。

書込番号:20722201

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2017/03/08 23:22(1年以上前)

外観

コネクタ幅2.8mm

>Hippo-cratesさん
>jm1omhさん
ご返信ありがとうございます。

コネクタの幅は合っているみたいですが、枝番が違うところが微妙です。
800円なら買ってみようか?と思います。

書込番号:20722312

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2017/03/08 23:23(1年以上前)

http://www.aitendo.com/product/3924
これはどうでしょう?

コネクタ形状違えば、コネクタだけ付け替えれば。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/arts-wig/10080-s2.html?sc_e=slga_pla
タブつきもありますけど。

またはボタン電池は裏表で+−なのでテープで止めて
伸縮チューブで固めるとかでも良いのではないでしょうか。

ファミコン、ゲームボーイのカセットの内部電池の交換では、
テープ留めはメジャーみたいです。

書込番号:20722316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件

2017/03/08 23:34(1年以上前)

>MA★RSさん

150円は安いですね。もはや海外通販は買う気がなくなります。
https://bestbattery.biz/CMOS-RTC-battery-GC02000LB00-CR2032-HC00-DELL-VOSTRO-1310/54364.html

書込番号:20722334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件

2017/03/08 23:54(1年以上前)

>jm1omhさん

なんとなく良さそうなのでAmazonで買ってみました。
ありがとうございました。

書込番号:20722386

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/03/09 06:45(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん、

Amazonで注文されたようですね。レビューをみてると、極性が逆のケースがあるようですので、
オリジナルと届いたものをよく確認してから取り付けるようにしましょう。

コネクタは、2mmピッチ2PのPHコネクタのように見えます。もし逆だった場合、
PHコネクタ外し方 で検索するとコンタクトピンの抜き方を説明しているページが
見つかりますので、ご参考。

書込番号:20722768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2017/03/11 17:29(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

電池の極性は合っていました。またコネクタ形状も同じでした。
200,000円のノートPCが800円で復活したので嬉しいです。

今回はノートPCの電源が入らないというトラブルからCMOSバッテリー不良を疑ってみたのですが、予想通りの結果でした。
ノートPCを買い替えようか悩んだのですが、踏みとどまって良かったです。

ありがとうございました!

書込番号:20729780

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング