『インストールに問題ありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インストールに問題ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インストールに問題ありませんか?

2017/03/10 14:05(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:4件

最近購入したパソコンにWindows10が搭載されています。
コストの都合で未開封のoffice2000を買おうかと考えていますがインストールする際に、なにか問題がありますか?

書込番号:20726345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/03/10 14:09(1年以上前)

一応使えるみたいですよ。
ただし、セキュリティー等サポートの終了している製品なので何かあっても自己責任です。

参考資料
Windows 10でOffice 2000は、動作可能か?
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n310284?__ysp=b2ZmaWNl77yS77yQ77yQ77yQ

書込番号:20726354

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2017/03/10 14:43(1年以上前)

Office 2000より、Office 2003の方が安定性は有るようです。これもサポート切れですが…
まだ、Officeの互換ソフトの方がましでは。

書込番号:20726431

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40411件Goodアンサー獲得:5687件

2017/03/10 14:46(1年以上前)

Offece2007なら、Windows10で動いています。うちでは、これで十分。

ただまぁ、Office2000まで古いと、今なら互換ソフト使っても大差ないような。

書込番号:20726438

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/10 15:57(1年以上前)

一応、ちゃんと動きます。

Windows10 に MS Office 2000を入れてみる - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dFuWzB0dKjM

Office2000をWindows10にインストール - teqmemo
http://teqmemo.sakura.tv/2015/10/17/office2000%E3%82%92windows10%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB/

書込番号:20726576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/10 16:16(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました。
費用対効果で検討したいと思います。

書込番号:20726609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/03/10 16:28(1年以上前)

>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。

持ち回りで今年は自治会長をしています。
USBに保存されている自治会の会議資料がWordで作成されいます。
互換ソフトで資料作成すると、次年度の自治会長が困ることはないのでしょうか?

書込番号:20726634

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2017/03/10 16:35(1年以上前)

互換性、安定性からOffice 2007以上のバージョンが良いと思います。

書込番号:20726649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2017/03/10 16:40(1年以上前)

>互換ソフトで資料作成すると、次年度の自治会長が困ることはないのでしょうか?

100%互換ではないので絶対に困らないとは言え無いかもしれません。
表とかでおかしくなることはあるし・・・

ただ、互換Officeは無料のものもあるので、皆がそれを使うようにすれば問題は新規作成の分には解決します。
古いファイルについては、折を見て互換Officeのフォーマットへ変換していけばいいかと思います。

書込番号:20726659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2017/03/11 03:07(1年以上前)

今時Office 2000が手に入るなんていうのがかなり怪しいです。
プロダクトキーのないディスクのみとか偽物ということもあり得ます。
未開封だろうと偽物もあるので止めた方がいいです。

それなら無料の互換ソフトを使った方がましだと思います。
ファイルで遣り取りするのでなければ問題は少ないです。

書込番号:20728170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/11 09:50(1年以上前)

>uPD70116さん 今時Office 2000が手に入るなんていうのがかなり怪しいです。


本サイトの「Officeソフト 人気売れ筋ランキング13位」に未開封Office 2000が6.200円で掲載されていたのですが・・・・・・

ご意見いかがですか?

書込番号:20728696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング