『ページ数』のクチコミ掲示板

Xperia XZ SOV34 au

有効約2300万画素CMOSセンサー搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SOV34 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ページ数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ SOV34 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SOV34 auを新規書き込みXperia XZ SOV34 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ページ数

2017/03/15 09:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ SOV34 au

クチコミ投稿数:129件

スマホのページ数というのは、ホーム画面を除いてあまり出さないほうがいいのでしょうか?

書込番号:20739976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/03/15 11:58(1年以上前)

ページ数の多い少ないは負荷は気にしなくても良いかもしれませんが、操作性には影響すると思います。ページ数が多ければ探す手間が増えるので、出しておきたいアプリのショートカットはお好みの種類ごとにフォルダーに纏めるのが楽でしょう

書込番号:20740228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/03/15 15:24(1年以上前)

>Spinnaker2webさん

レスありがとうございます。

ページ数が多いと、バッテリーの持ちが悪くなるような気がしたんですが、どうなんでしょう?

書込番号:20740656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/03/15 18:08(1年以上前)

ページ数では無く、そこに配置して常時同期するようなアプリが存在することによるバッテリー負荷はあり得るのかもしれません。

単なるショートカットを置いているだけでは、使用感があるほどの差は発生しないのかと思います。(残念ながら詳しい知見はありませんので、影響が0%とは言い切れません)

書込番号:20740950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/03/15 18:10(1年以上前)

>Spinnaker2webさん

ありがとうございます。

あまり多数のウィジェットは置かない妨害いいのでしょうか?

書込番号:20740953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 Xperia XZ SOV34 auのオーナーXperia XZ SOV34 auの満足度4 みんカラblog 

2017/03/15 18:51(1年以上前)

ウィジェットでもアプリでも、その有無や数よりも、同期頻度・ネットワーク通信がバッテリー消費には影響しますよね。(「常に同期」>「起動時に同期」)
気になさるのであれば、バックグラウンドで動くモノは極力減らすのが得策です。私の場合は使うとき以外は「バックグラウンドでのネットワーク通信を制限」にしているアプリがほとんどです。

書込番号:20741048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2017/03/15 19:44(1年以上前)

>Spinnaker2webさんへ

ありがとうございます。
極力バックグラウンドで動く物は避けるようにします。

書込番号:20741151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ SOV34 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ SOV34 au
SONY

Xperia XZ SOV34 au

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SOV34 auをお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング