『ジョーシン ELD-XED040UBK ¥10,000以下』 の クチコミ掲示板

『ジョーシン ELD-XED040UBK ¥10,000以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「外付けHDD・ハードディスク」のクチコミ掲示板に
外付けHDD・ハードディスクを新規書き込み外付けHDD・ハードディスクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ジョーシン ELD-XED040UBK ¥10,000以下

2017/03/24 20:44(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク

スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

【ショップ名】
ジョーシンweb
http://joshinweb.jp/peripheral/23423/4953103275829.html

【価格】
期間限定価格2017-03-27 04時59分 まで、税込10,480 円
WEBクーポン 500+200を使い¥9780円で買えました。
私はゴールド会員でさらにポイント4%付きでした。

【確認日時】
3/24 19:00

【その他・コメント】
ELD-XED040UBKはジョーシンモデルなのかも?
価格コムでは登録されていないようです。
4TBが10,000以下の安い価格で買えました。
 

書込番号:20763991

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/24 21:24(1年以上前)

ELD-XED040UBKは本来法人向けの高価格モデルなので価格.comにほとんど出てこない。
法人セクションに在庫がたまっていたので年度末に向けて大量放出していると思われる。
ジョーシンでは通常13,000円程度が週末には値札1万円強+クーポン値引きで実質1万円以下になることが多い。
4TB対応TV録画にはお薦めだが、ちょっとクセがあるためPCではストレスがたまることもある。

書込番号:20764119

ナイスクチコミ!1


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2017/03/24 22:01(1年以上前)

>Hippo-cratesさん

ELD-XED040UBKの情報ありがとうございます。
ジョーシンレビューにWD製HDD情報があったのと安い価格に釣られPCのデータバックアップ用に買いました。
PC使用時のクセとはどんなことでしょうか?
私はデータ転送時だけUSBケーブルをつないで転送後にケーブルを外す使用方法です。

書込番号:20764254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2017/03/24 22:20(1年以上前)

OS側とは別にHDDの独自スリープ(機能停止できない)があるためアクセスが途切れて5分ほど放置するとスリープし、次にアクセスすると復帰するまで10秒程度待たされる。保存データを開き加工して保存…というパターンだと毎回10秒待ちで結構ストレスがたまる。
必要な時につないで連続アクセスし取り外す…というパターンでは問題ない。ということでTV録画か頻度の低いバックアップ用。

書込番号:20764318

ナイスクチコミ!2


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2017/03/24 22:30(1年以上前)

私の場合は問題なさそうで安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:20764351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/03/24 22:35(1年以上前)

多分EZRZでしょうけど4TB1万円なら単品で買うより安くていいですね

書込番号:20764361

ナイスクチコミ!2


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2017/03/24 22:47(1年以上前)

>こるでりあさん
絶対中身がWDとは当然言えない製品ですから、この値段でもしWDGreen同等品が入ってたらラッキーと思うこととします。 

書込番号:20764395

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2017/03/26 14:10(1年以上前)

届いたHDDを調べるとWD製(EZRZ)でした。
よかった。

書込番号:20768574

ナイスクチコミ!0


スレ主 FIND88さん
クチコミ投稿数:139件

2017/03/26 18:25(1年以上前)

安かったので結局2台購入しました。(2台目はクーポン割引なし)
中身のHDDはどちらもWD製で型番は同じ物ですが枝番が違う2台でした。
WD40EZRZ−22GXCB0
WD40EZRZ−00WN9B0

書込番号:20769185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング