『JPG→PNG 無劣化一括変換ソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JPG→PNG 無劣化一括変換ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

JPG→PNG 無劣化一括変換ソフト

2017/04/02 13:19(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:11件

当方のデジカメはJPG形式で保存されるのですが、SNSにはPNGでUPしたいです。
JPG→PNGに無劣化で複数枚を一括変換できるWindowsソフトで、使い勝手の良さそうなのをご存知でしたらご教示ください。

ちなみに画像編集は別ソフトで行うので、変換機能だけあれば十分です。

書込番号:20787079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/04/02 13:51(1年以上前)

私はリサイズ超簡単!Pro 使ってます。

http://my.reset.jp/triton/RCKP.htm

基本的にリサイズのみに使ってましてフォーマット変換はやったことないですが
PNGにもフォーマット変換可能だと思います。

書込番号:20787141

Goodアンサーナイスクチコミ!1


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/04/02 14:00(1年以上前)

imagemagick が便利です。mogrify コマンドで一括変換もできます。
http://www.imagemagick.org
http://www.gi.ce.t.kyoto-u.ac.jp/user/susaki/image/magick_process.html

書込番号:20787160

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2017/04/02 15:39(1年以上前)

IrfanView64を使っています。
http://www.irfanview.com/

メニューバーのFileの中にBatch Conversion/Rename...というのがあって、選択したファイルを変換できます。

書込番号:20787342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/03 05:16(1年以上前)

検索しまくったけど、なかなか良さそうなのが見つからなかったので大変助かります。
どれも良さそうなソフトです。

実際に使ってみます!
皆さんありがとうございました!

書込番号:20788904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2017/04/03 14:58(1年以上前)

>いやいや期さん
私も長年 「リサイズ超簡単!Pro」 を使ってます。
使いやすさは、これが一番です。

リサイズとフォーマット変換が一括で出来ます。
変換処理速度も速いです。
ちなみに、Windows10 でも問題なく使えますよ。

書込番号:20789741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2017/04/03 19:43(1年以上前)

RawからPNGが良いですね。ただし、圧縮率が低いのでファイルサイズが大きくなります。昔、フルカラー(24ビット)を256色(8ビット)に減色するソフトを使っていましたが、webにアップすると同時にファイルサイズが大きくなることがありました。PNGは写真というより、イラスト、線画等に向いた圧縮方式です。

書込番号:20790261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング