現在、初期型PS4を使っていますが、PS4 Proに買い換えました。
そこで移行方法を教えてください。
現在使っているPS4は、元の500GBのHDDから、WesternDigitalのSSHD 1TBに替えてあります。
この状態から、購入状態のPS4 Proへの移行方法です。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:20816585
3点
追記になります。
新しいPS4 Proには、WesternDigitalのSSHDを使いたいと考えています。
書込番号:20816587
2点
最新のFWなら同一アカウントでログインすればUSB HDDを複数のPS4で使いまわせるから…
旧PS4にUSB HDDを接続してゲームデータを移動
内蔵HDDを換装したPS4 PROで旧PS4と同じアカウントでログイン
旧PS4に接続していたUSB HDDを接続してUSB HDDから内蔵HDDにゲームデータを移動
でイケるかな。
セーブデータやスクショなどのデータはUSB HDDに移動できないみたいなので、別途USBメモリが必要かな。
間違っていたらフォローたのんます。
書込番号:20816626 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps4/settings/backup.html
旧型でバックアップとったあとに、
換装した新型(初期化,最新FW)に復元でいけるのでは。
書込番号:20816703 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご両人様、回答ありがとうございます。
そんなに難しく考えないで良いんですね。大体の手順はわかりました。
不意に思ったのですが、機種は違えども、システムは同じでは!?ディスクを入れ替えるだけで大丈夫なのでは!?
という疑問です。
こうした使い方をされたことがある方からも、回答をお待ちしています。
書込番号:20816812
0点
>>機種は違えども、システムは同じでは!?ディスクを入れ替えるだけで大丈夫なのでは!?
私も少し前に買い替えて初期型PS4に使ってたSSHDをPS4Proに再換装させました。残念ながら使っていたSSHDをProに入れても、そのままでは使えませんでした。
本体のHDDを入れ替えると>ポテトグラタンさんの言われているアップデートファイル(再インストール用)を使った初期化が必要になります。
先に元のPS4でバックアップを取った後、SSHDをPS4Proに換装しておきます。
公式サイトからアップデート(システムソフトウェアを再インストール用)をUSBにダウンロードして新しい本体にインストールしてください。
http://www.jp.playstation.com/ps4/update/
あとは、設定のシステムからバックアップの復元で元に戻ります。
書込番号:20817241
![]()
0点
HDD内の管理データと基盤単位で異なる情報が紐付いている為、同じ機種でさえも別の元々利用していたHDDを別の本体に付け替えた時点で本体が読み取れないデータと判断してデータの初期化が行われてしまいます。
書込番号:20817249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、回答ありがとうございます。
そうは問屋が卸さないということですね。
通常の換装手順でやります。
ありがとうございます。
書込番号:20817415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 | |
| 3 | 2025/09/24 18:58:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



