『家電量販店のカメラ販売スペース縮小』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家電量販店のカメラ販売スペース縮小』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

家電量販店のカメラ販売スペース縮小

2017/04/22 19:16(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:7件

家電量販店からどんどんカメラの販売スペースが小さくなってきて、
売ってるカメラの種類も少なくなってきてますよね?

近くの量販店6軒を見てまわってきましたが (はい、暇人です)
数年前と比べて、明らかにカメラの数が少なかったです。
カメラ売り場スペースがどの店も以前の80%〜60%くらいに縮小してる印象を受けました。

実機を触ろうと思ってお店に行っても置いてなかったり!!
もうデジカメって売れてないんですね?

それでも、カメラコーナーには私以外のお客さんもいましたよ?
みんな悩むだけ悩んで誰も購入には至ってませんでしたが。

でも! ひとり購入を決意したオバ様がいたのですが、
お店に在庫がないということで、オバ様は諦めて帰ってました。
なにやってんのーお店!せっかく売れるチャンスだったのに。

カメラコーナーがどんどん縮小されて、みなさんどう思いますか?

とあるお店では、一眼レフとミラーレスあわせて10種類以下しかありませんでした。

書込番号:20837570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/22 19:20(1年以上前)

>日+一=目さん
カメラ市場の縮小はあるでしょうね。
今はネットが普及して、量販店で触って確かめてネットで購入される方も多いかと思います。
家電量販店よりカメラのキタムラなどのカメラ専門店がいいと思いますよ。

書込番号:20837584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/22 19:34(1年以上前)

>9464649さん
ネットで購入、、たしかに。
しかーし、私の経験上、価格.comの最安値よりも家電量販店で値切ったほうが安く買えるので
家電量販店に欲しい機種が置いてないと、取り寄せになってしまい、取り寄せだとあまり値切れません。
その結果、価格.comの最安値のほうが安いということになってしまいます。それで困ってます。
お店に欲しい機種があれば30分くらい値段交渉して安く買えるのですが・・・!
キタムラは全然安くしてくれないので、プリントサービスとフォトブックしか利用してないです。

書込番号:20837624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/04/22 19:41(1年以上前)

>日+一=目さん
キタムラって安くしてくれないんですか?
うちの地域のキタムラはAmazon対抗価格とかやってますよ。
下取りあったら◯◯円引きも、下取り無くても引いてくれたりもします。
たまに、ネット価格より安いものもあったりします。
私はそれでJ5を買いましたけどね。

書込番号:20837638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19816件Goodアンサー獲得:1241件

2017/04/22 20:02(1年以上前)

>日+一=目さん

そばに「ヨドバシカメラ」や「ビックカメラ」ないの?

今年、D810買った時、先に「カメラのキタムラ」で交渉して
後から「ヨドバシカメラ」に行き、ポイント還元なしにして、
「カメラのキタムラ」価格よりちょい値切りました。

昨年は、「カメラのキタムラ」でGF7を買いましたが、昔ほど値切れませんでした。

ちなみに歩いて20分近くにK'sデンキ、ヤマダ電機が向かい合わせでありますが、
K'sデンキの方がカメラコーナーが広く、ヤマダ電機がちょっと狭い感じです。

書込番号:20837671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/04/22 20:29(1年以上前)

実店舗は駆引きの面白さがありますよね。
しかし…確かに近所のソフマップもしんどいね…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20837742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2017/04/22 21:08(1年以上前)

>カメラコーナーがどんどん縮小されて、みなさんどう思いますか?

写真(カメラ)を説明できない人間がカメラを売る機会が減ることはいいことだと思います。
(そもそも電気売り場の店員が扱う商品ではない)

書込番号:20837869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/22 23:41(1年以上前)

日経新聞によると、
デジタルカメラ(一眼・ミラーレス含む)の売り上げは、ピークの2010年の5分の1なんだそうです。

書込番号:20838281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/04/23 01:05(1年以上前)

近くのヤマダさん、ケーズさん終わってます( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン

ヨドバシが一番♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20838457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/23 01:07(1年以上前)

チョッピリ淋しい…

書込番号:20838459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/23 02:51(1年以上前)

日+一=目さん
どんなもんでも専門知識が、いるからなぁ、、、

書込番号:20838563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング