『コールドスタート時に撮影可能まで若干間があるのは仕様ですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5

  • 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
  • AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
  • 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100M5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100M5とサイバーショット DSC-RX100M5Aを比較する

サイバーショット DSC-RX100M5A

サイバーショット DSC-RX100M5A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月13日

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション

サイバーショット DSC-RX100M5SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • サイバーショット DSC-RX100M5の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

『コールドスタート時に撮影可能まで若干間があるのは仕様ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5

コールドスタート時(1日〜数日)に電源ONから撮影可能になるまで若干間があるのですが、
皆さんも同じですか?
1度起動するとその後終了→起動した場合はすぐに撮影できます。
1日の初めの起動だけSDカード読み込み、AFターゲットが出てくるまでに間があります。
仕様でしょうか?

書込番号:20844550

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2017/04/25 15:28(1年以上前)

コールドスタートってそういうことですよね。
PC使ってるンだからわかるよね。

ってか、ふつうに電源オフからって書こうよ。

書込番号:20844722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/04/25 19:50(1年以上前)

真空管ではありません。

書込番号:20845236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2017/04/25 20:17(1年以上前)

こんばんは


コールドスタートではなくディープスタンバイって今は言われるのですかね?


バッテリー抜き差しやメモリーの抜き差しすると再現しやすいと思いますが、同じ程度であれば仕様かと。

ソニーの一眼カメラでも同様です。

また、一眼レフのNikon機でも似たような現象があるそうです。

書込番号:20845311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2017/04/26 02:05(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信ありがとうございます。
コンデジはS120とGRも所有しているのですが、
初回起動時の間は感じなかったので、RX100M5の仕様なのか気になりました。
撮影地に行く前に事前に1度起動しておけば気にならないレベルなので、
仕様ならこのまま使い続けようと思います。

もし所有者の方いらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。

書込番号:20846189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2017/04/26 13:30(1年以上前)

レンズのこちら側さん

他の個体と比較されたいなら具体的に何秒くらいかかると書かれるといいです。
ソニーのカメラはどれも久しぶりに使おうとした時の待ち時間にイライラしますけどね。

書込番号:20846930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GnFnRさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/27 09:08(1年以上前)

確かに初回起動は遅いです。初回のみ終了も遅いです、初めは壊れたのかと思いました。
初代、M3と使ってきました。現在、M5使用しています。M3も早くはなかったですが、さらに遅くなりましたね。
私も唯一の不満がそこです。あらかじめ起動、終了を行っておけば問題ないですが、毎回、忘れてイライラしています。高性能との引き替えなのでしょうか。

書込番号:20848815

ナイスクチコミ!2


GnFnRさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/28 08:28(1年以上前)

起動ボタンを押してから、液晶点灯、フォーカスポイントが表れて撮影可能になるまで6秒かかっています。
毎日使っていても、使用日、最初の起動には時間がかかります。また、終了時も電源ボタンを押してからレンズ収納が始まるまで長いときで5秒ほどタイムラグがあります。
いずれも二回目の起動からは解消します。起動時間は3秒ほど。これは体感的にM3と同等だと思います。

書込番号:20851270

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

サイバーショット DSC-RX100M5をお気に入り製品に追加する <1113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング