『カメラが欲しいので、アドバイスお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラが欲しいので、アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

こんにちは。私はカメラを持っていません。
いままでは安物のガラケーで撮ってました。スマホは高いので持ってません。
でも自分用のカメラが欲しくなり、買いたいと思っています。

そこでカメラについてネットで調べると、カメラにはいろんなタイプがあることがわかりました!!

大きく分けて5種類

A:一眼(レンズ交換ができる一眼レフやミラーレス)
B:一眼レフのような形の望遠が撮れるカメラ
C:高画質なコンパクトカメラ
D:ズームはきくけどスマホと同じ程度の画質のコンパクトカメラ
E:特殊カメラ(防水や超広角などの特殊用途カメラ)
というふうに分類されるそうです。

それで私の場合は、DかCのコンパクトカメラが欲しいと思っています。

予算は3万円で、写真と動画が撮れて、ズームができて、持ち運びが重くないカメラがいいです。
お店で見ても、店員さんの言ってることがよくわかりませんでした。

ただ!!! スマホよりも劣るような画質だと悲しいかなっ?と思います。
それでも私の使ってるガラケーよりは遥かにましだと思いますが。
でもせっかく買うなら、ちょっとでも画質がいいほうがいいです。
ちなみに今使ってるガラケーは600万画素だったと思います。
いろんなシーンで使っていく予定です。

カラーバリエーションはこだわりません。ただ黒よりも白とかのほうが可愛いと思います。
でも黒しかない場合は黒でも我慢できます。

お勧めの製品名など教えてください。

書込番号:20861857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/02 17:37(1年以上前)

>オルゴォルさん
ガラケーからスマホに変えるといいかもしれませんよ。
まあ、ガラケーもメールが主体でしたら、なかなかメルアド変えると言うのは勇気要りますけどね。
キャリアを問わないなら、イオンモバイルが安いかも・・・。
通話をどれくらいするのかにもよりますが、5分以内かけ放題や050電話でかけ放題や、色々とありますよ。

アイフォンがいいのかなぁ。
AndroidならHUAWEI Mate 9がお勧めです。
カメラはライカのダブルレンズで、ちょっとしたカメラよりも高性能だと思いますよ。
実は私、これが欲しいんですよ。

書込番号:20861980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/05/02 17:40(1年以上前)

カシオ
ZR3100が良いと思います

書込番号:20861985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/05/02 18:02(1年以上前)

PowerShot SX720 HS 辺りが良いかと。
http://kakaku.com/item/J0000018429/

紹介記事です。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/744131.html

書込番号:20862045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2017/05/02 18:10(1年以上前)

こんにちは。

>ただ!!! スマホよりも劣るような画質だと悲しいかなっ?と思います。

なら無理にコンデジ買うよりスマホの画質のいいのを探したほうがいいかもしれません。
3万以下のコンデジなら画質はあまり期待できないんじゃないですかね。

書込番号:20862062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/05/02 18:16(1年以上前)

iphone7プラス レンズが2つついてる方、
秋まで待てるなら8プラス。
ガラケーなら乗り換え特典フルに使えばとっても安上がりかも。
下にあげた10万円クラスのカメラと同等かそれ以上かも。
予算3万円だとこれよりいいカメラにならない気がする。

もう少し出すなら、
PowerShot G7 X Mark II http://kakaku.com/item/K0000856843/
FUJIFILM X100F http://kakaku.com/item/J0000023869/
サイバーショット DSC-RX100M5 http://kakaku.com/item/K0000916069/

書込番号:20862073

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/05/02 18:27(1年以上前)

その予算だと一眼を新品は難しいですし
初めての一台で中古はいろいろとリスクもありますのでそれはお勧めしません。

検討中のCならわずかに予算オーバーですが初代RX100
スマホより明確にいい画質が欲しいならコレが価格的に下限だと思ってください。
http://kakaku.com/item/K0000386303/

DならばSX720HS
http://kakaku.com/item/J0000018429/

あるいは他の方のレスにもあるようにカメラが高画質なスマホ
iPhone7PlusやHuaweiのMate9もいいと思います。
このクラスのスマホだとズームしていない時の画質は3万円以下クラスのコンデジと同等以上です。

書込番号:20862100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2017/05/02 18:38(1年以上前)

>スマホよりも劣るような画質だと悲しいかなっ?と思います。
>でもせっかく買うなら、ちょっとでも画質がいいほうがいいです。

スマホカメラって安価なデジタルカメラよりもよほど高画質だったりするのが昨今のカメラ事情です。
なので「ちょっとでも画質がいい」 ⇒ 「ちょっとでもセンサーが大きい」として、予算30000円で検索するとカシオのEX-ZR3100の1機種のみがヒットしました。

http://kakaku.com/item/J0000018460/

白もピンクもありますし、操作レスポンスも良いですし、おおむね条件には当てはまると思いますが、やや大きめでやや重いので店頭などでぜひ確認してみてください。


予算をもう少し増やせると1型センサーのソニーRX100も良さそうです。(オルゴォルさんがカテゴリー分けした『C』です)
http://kakaku.com/item/K0000386303/

書込番号:20862127

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/05/02 20:23(1年以上前)

丁度、今記事が載ってるじゃないですか!

https://kakakumag.com/camera/?id=10195

私はニコンユーザーなもんで
COOLPIX A900とか
もう少し小さくて白も選べるCOOLPIX S7000
http://kakaku.com/item/J0000014728/

ただ、S7000は旧製品になってるんで在庫限りだと思います。
でも、それなりに撮れますよ!

書込番号:20862346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


α今昔さん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:11件

2017/05/03 07:47(1年以上前)

最近購入したばかりですが、「http://review.kakaku.com/review/K0000960968/#tab」はバッテリーの持ちは悪いですが、気に入っています。
オルゴォルさんの分類では、「C」に当たります。

A4サイズの写真用紙に印刷して、美しさに家人も気に入ってくれています。
携帯電話で撮影なさったご経験で、ファインダーなくとも撮れると思います。

書込番号:20863320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/05/03 22:56(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

カメラを買うよりもスマホを買ったほうが画質がいいという回答があり衝撃でした。
安いカメラよりもスマホのほうが画質がいいんですね。。

私にはよく分からないことも多いので、また質問するかもしれませんが、
今回はここで閉めさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:20865231

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング