Windows7(32bit)の中古パソコンを購入してDT-H30/U2を接続しましたが、「TVチューナーデバイスが存在しません」の表示がでて使えません。Windowsの[ハードウェアとサウンド]-[デバイスとプリンター]で確認すると、BUFFALO Digital TV Tuner が未指定で表示され、プロパティで確認すると利用不可となっています。
TVケーブル、USBケーブルの接続を確認して2回、再インストールして試しましたがダメでした。対処方法を教えてください。
中古パソコンは、dynabook EX/55KBL、Core2Duo、メモリ4GB、HDD320GB、DVDスーパーマルチドライブ、インターフェースUSB2.0×3(うち1つは、eSATAと共用なのでそこには接続していません)。
BUFFALOのサポートにも連絡を取ろうとしたのですが、すでにサポート終了製品のため受け付けてもらえませんでした。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:20871168
0点
ドライバインストールはチューナー接続前に行う手順になっているけど守ってる?
チューナーを差したままチューナー関連のドライバ/ユーティリティをアンインストールして、
完了したらチューナーを抜きCDからインストール、それからチューナーを差す。
書込番号:20871268
![]()
0点
Hippo-cratesさん。
さっそくご回答いただきありがとうございます。
インストールは付属のCDを入れてその手順通りやりましたが、アップデートはチューナーを接続したままやりました。
ご回答いただいたとおりにやってみます。
書込番号:20871491
0点
チューナーを差したままチューナー関連のドライバ/ユーティリティをアンインストールして、
完了したらチューナーを抜きCDからインストール、それからチューナーを差してみましたが、
やはりダメでした。
他に対応策があれば教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:20871612
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC用テレビチューナー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/07 21:41:56 | |
| 3 | 2025/10/13 18:24:14 | |
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 0 | 2025/10/04 2:25:01 | |
| 0 | 2025/09/15 20:55:10 | |
| 2 | 2025/10/15 18:22:57 | |
| 1 | 2025/08/21 21:45:36 | |
| 1 | 2025/07/29 17:25:41 | |
| 0 | 2025/07/12 9:29:01 | |
| 0 | 2025/07/09 18:13:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


