デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ85
今度、初めての海外旅行で一週間ほど
アフリカに動物を見に行く予定なのですが、
写真も撮りたいので、このカメラを購入しようと思っています。
家電店でFZ85を触らせてもらったところ、
このカメラの60倍ズームという高倍率と
ズームの速さ、そして4K動画に惹かれ、購入予定です。
しかし、4K動画の容量の大きさにビビっていますw
128GBのメモリを購入予定ですが、
それでも160分しか記録できないようです。
そんなに長く動画を取るとも思いませんが、
なにしろはじめてのアフリカなので、
ひょっとすると興奮して4K動画を撮りまくってしまうかもしれません。
ノートPCを持って行くことも考えましたが、
高価なノートPCを持って行くのも気が引けるし、
荷物をなるべく減らしたいのでタブレットくらいなら持って行こうかと思います。
タブレットでカメラを操作することは出来るようですが、
データを転送する方法を調べてもよくわかりませんでした。
そういうことは出来ますでしょうか?
また、データを移す為に何か良い方法はありますでしょうか?
書込番号:20895502
1点
SDメモリからタブレットにデータ転送するのは、大して難しくありません。
その前に・・・お持ちのタブレットのROM(記憶容量)は何Gでしょう?
256Gとか512Gのタブレットなら問題なさそうですが、もし64G〜128Gなら焼け石に水だと思います。
価格.comでROMが256G以上のタブレットを検索したところ、以下のような価格です。
256G>7.5万円〜
512G>10.4万円〜
1T >24.2万円〜
HDD内蔵型のノートPC買った方が安いですね。
500G>2.6万円〜
1T >3.6万円〜
2T >8.6万円〜
SSD内蔵型でもタブレットより安い。
275G >5.5万円〜
525G >6.5万円〜
SDXCメモリは・・・
128G>5000円くらい
256G>1万円くらい
512G>2万円ちょっと
>4K 30p:3840x2160(約100Mbps)
http://www.toshiba-personalstorage.net/howto/datacapacity.htm
128Gで157分、256Gで314分、録画可能らしいです。(512Gなら628分かな?)
タブレットに移すのではなく、タブレットは見る為だけの物と割り切って、タブレットが認識できる最大容量のSDメモリを複数買った方が良いんじゃないでしょうか?
書込番号:20895531
![]()
4点
自分も4K動画を録りまくっています。
容量が結構喰います。
撮影旅行に行きますが、機材を減らしたいので、SDカードを多く持って行きます。
カードの購入金額を減らすため、SanDiskの並行輸入品を買っています。
http://www.flashmemory.jp/shopbrand/sd-sandisk
今は256GB×2枚・128GB・64GBです。
並行輸入品なので、国内メーカーの保証は受けられなく、店舗保証の1年になります。
書込番号:20895549
![]()
4点
自分もタブレットなどに転送して再利用するよりも
SDのまま保存し持ち帰る方が良いと考えます。
転送時に不具合が起こる可能性が無いとは言い切れないのと
携帯を考えた場合、SDの方が軽く嵩張らない為です。
SDの大容量の物は容量比で考えるとどうしても高額になってしまいます。
コストを考えると、必要な容量の物を必要なだけ持って行く方が良いかと。
SDの容量については一回にに撮る最大容量を考え、その容量+αの物を複数枚
用意する方が良いのではないでしょうか?
書込番号:20895689
![]()
2点
この機種は使ってませんがパナソニックのWi-Fi機能は結果便利で、最新の機種だと撮影日で一括で取り込むことができFZ85は対応機種ですので、SDカードは多めに持って行くのが前提ですが、タブレットに一括で取り込んでからSDカードに保存するということも可能ですよ
http://panasonic.jp/dc/compact/fz85/cooperation.html
書込番号:20895803
1点
今回のケースでは映像をバックアップしつつある程度の大画面で見たいという事でしょうか。安定した4Kのビデオ視聴ならやっぱりiPadかなと思いますんで新規購入するなら検討してみてはいかがでしょう。容量の大きいものでコンパクトさも選択条件に入れると9.7インチiPad Proの256GBが考えられます。
それで4K映像は無線では取り込みないことになっていますし仮にOKだったとしても鬼のように時間がかかるでしょうからLightning - SDカードカメラリーダーがお手軽確実で良いと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MJYT2AM/A/ ← Apple純正
http://dration.com/phantom3-basick22 ← 4K取り込み例
Image Appの仕様でAndroidでもiOSでもRAW形式の写真、[AVCHD]、[画質設定]のサイズが[4K]のMP4動画、[MP4(LPCM)]、[MOV]の動画、6K/4K連写ファイル、フォーカスセレクト撮影した画像は保存できませんと注書きがありますので無線で飛ばすにしてもその辺りに注意しながら記録した方が良いでしょう。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/ios5.html
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/android/adr5.html
書込番号:20896859
2点
上の皆様方どなたもがお勧めのようにSDカード保存に賛同です。
旅先宿泊所ではなにかと気ぜわしく、時間のゆとりもありません。また、何が起きるかも分かりません。写り具合のチェックのために選んだ数本の画像・動画を再生しエラーや修正点がないことを確かめられるだけにし、思いがけないアクシデントで失われることがないようSDカードをしっかりしまっておかれるのがベストではないでしょうか。
その分、SDカードは枚数・容量にじゅうぶん余裕を持って出かけます。撮影後宿泊先に到着したらまっさきに充電に取りかかりますが、ここでも念のため予備電池、充電器を複数台持ってゆきます。
書込番号:20897114
1点
皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます!
飛行機の時間が異常に長いので動画を見るために
持って行こうと思っていたのですが、
タブレットの容量を考えていませんでしたw
よく考えたら私の持ってるものは32Gでしたw
全く役に立ちません。
メモリに対する認識も完全に不足していました。
素人はこういうものです。お許しください。
私がメモリを追加で購入することを躊躇していたのは、
昔、メモリカードの抜き差しでデータが破損するということを何度も経験したので、
以来、なるべくメモリは挿したまま使うようにしているというのと、
値段の高さです。
確か電気屋さんで薦められたのはこのメモリでした。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01CCUYZ5Q/ref=ox_sc_sfl_title_5?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5
一万円くらいだったのでまあまあ高いなという印象でした。
ですが、5千円ほどで購入できるのですね。
やすゆーさん詳細に調べて頂いてありがとうございます。
MiEVさんが購入しているサイトは初めて知りました。ありがとうございます。
メモリの知識がほとんどないのですが、
いまのメモリは4K動画撮った後とかに書き込み中で次が撮れないとか
そういうことはないのでしょうか?
ズバリどのサイトでどのメモリを買うのがおすすめなのでしょうか?
書込番号:20897673
0点
>チップスターはナビスコさん
すいません。
私も、このカメラ欲しい人で、まだ買ってないので、間違ってました。
私が調べた値段はUHS-I/U1までのSDメモリなので、必要なSDメモリの値段はもっと高くなりますね。
>4K録画
私が持ってる4K画質録画のカメラは「SP360 4K」というアクションカメラ(2880*2880/30fps:約60Mbps)なので、FZ85とは動作が違うかもしれませんが・・・。
SP360は録画停止してから3秒くらいで次の録画開始に反応します。
そのままSDメモリに書き込んでるでしょうから、メモリへの記録待ち時間ってほとんどないと思います。
録画停止したら、すぐ書き込みは終わるんじゃ?
あと仕様の注意書きにはこうありますね。
**************************************
[画質設定]のサイズが[4K]のMP4動画の場合:連続記録時間が15分を超えると記録を停止します。SDHCメモリーカード使用時は、ファイルサイズが4GBを超える場合は、ファイルは分かれて保存・再生されます(撮影は一時中断することなく続けることができます)。SDXCメモリーカードを使用すると、ファイルサイズが4GBを超えても1つのファイルとして記録できます。4K動画撮影時はSDXC/SDHC メモリーカード UHS-I U3(UHS Speed Class 3)をご使用ください。
**************************************
4K録画は最大15分で記録停止するとの事。
100Mbpだから15分の録画1回あたり11.3GBなので、128GのSDメモリでは「15分を10回+α」といった感じ。
FullHD画質だと、ファイルは4Gごとに分割されるけど約30分間はノンストップ。
15分でも30分でも録画停止するのが嫌なら、デジカメではなくビデオカメラにするしかないようです。
書込番号:20897723
1点
チップスターはナビスコさん
SDHC・SDXCの購入についてですが、あくまで一例として
自分はこの店舗↓(自分の場合は店頭でですが)を良く利用しています。
ここですと、初期不良交換2週間・相性保証有り・輸入品の店舗保証1年です。
1’s
http://www.1-s.jp/
sandisk
http://www.1-s.jp/products/list/41?mode=search&name=sandisk&name_op=AND
SDSDXXG-032G-GN4IN 海外輸入版 ExtremePro
http://www.1-s.jp/products/detail/151631
上のレスにも書きましたが、大容量の物を購入するよりも
少し小さめの物を複数購入する方が価格的にも良いかと。
書込番号:20897936
2点
1)SDカード抜き差しでのデータロスの体験からメモリは挿したままにしてデータだけをケーブルで取り出しタブレットに移したいご意向のようです。空き容量が残りわずかというときが撮影なしの移動中あるいはホテル宿泊中などであればいいのですが。(移しているあいだはカメラは撮影に使えませんし、バッテリーも消費しましょう。)
2)自分は旅ではいつもやたらとたくさん撮影する性質です。たとえばツアーバスで移動中、他の方々は遮光カーテンを閉め熟睡しておいでですが自分はカーテンをかぶりガラス越しに外の景色をパシャパシャ撮ります。これといった被写体がない移動のときでもそのルートがどのような土地であったかを動画で撮り、帰宅後ふたたび旅の楽しさを味わえるようにします。(静止画用一台、動画用にもう一台のデジカメです。)
スレ主様のアフリカへの旅はすばらしいだろうと想像します。おもわず4Kで動画をたくさん撮るかもとお考えなら、静止画はデジカメで、動画はやすゆー さんが言及しておられるビデオカメラで、なおかつ4Kで撮れる機種という組み合わせが適しているのかもしれません。
書込番号:20898154
1点
このカメラ以外に4K動画を再生・編集する機器はありますか?
もしないのであれば、4Kを取り扱うのはかなり大変ですよ
例えばうちのPCはCore i3の内蔵グラフィックしかない自作機ですが
4Kの再生はパラパラマンガどころか紙芝居状態です
とても見られたものではなく、マウスを画面に投げつけたくなりますw
スマホやタブレットもかなりの高性能機じゃないと同様かと思います
快適に撮影できるFHDに変換しようとしても、それですら重いので憂鬱ですし
変換処理も何時間もかかってしまいます
(しかも設定ミスしてとんでもなく低画質になったりして悶絶)
私自身、4K動画で撮っても結局撮った機器でしかまともに見られなくて
結局最初からFHDで撮るようになってしまいました
1920x1200程度のタブレットやスマホで見る限りこれでも十分以上に高精細ですし
録画時間も格段に長くなる=データも小さくて済みます。
参考にならないかもしれませんが
一応体験談として。
書込番号:20898248
1点
SDHCメモリは避けた方が良いのでは?
>SDHCメモリーカード使用時は、ファイルサイズが4GBを超える場合は、ファイルは分かれて保存・再生されます(撮影は一時中断することなく続けることができます)。
>SDXCメモリーカードを使用すると、ファイルサイズが4GBを超えても1つのファイルとして記録できます。
また、32Gだとメディア1枚あたり40分ちょい。
海外旅行において携帯するメディア数を増やすのは管理面でも不便です。
しかも一週間となれば、動画も写真も大量になるでしょうし。
書込番号:20898290
1点
カード、とくにSD系カードは、接点がむき出しなので、出し入れや触る時には、注意が必要です。
指に電気が帯電している時に接点を触ると、ショートしてデータが飛ぶ事があります。
一度他の金属製の物を触り、放電させてからの方がいいでしょう。
カードを触らない方がいいという事で、入れっぱなしもどうかと思います。
カードは一時保管場所と思った方がいいです。
壊れる時は壊れるので。
データ保存は複数の物でするのが安心出来ます。
PC・外付けHDDなど。
光メデアは、壊れやすいので保管方法は注意が必要です。
カードは保証を考えれば、国内向けがいいですが高いです。
保証は製品によっては、永年保証のもあります。
データ消失を怖がって、少ない容量で枚数を持つ人もいます。
落下などの衝撃も心配です。
見かけが壊れていなくとも、ダメージがある場合があります。
安いのでSDを数枚(2・4・8枚)入れられるケースを買うのもいいでしょう。
書込番号:20898394
2点
そんなSDカードの破損なんか心配する細かいヤカラが、何でアフリカなんか行くのか、そのほうが不思議。
SDカードの心配はして、ライオンに食われる心配はしないんですか?
SDなんてそうそう壊れないから大丈夫で、壊れたら壊れた時に心配すればよし。
おれだったら、ライオンに食われるほうがよっぽど心配だよ。
あと、ワニも心配。
あと、殺人。
昔、ラゴスに仕事で行った時は、殺人が怖くて警察を雇いました。
書込番号:20899838
1点
みなさんアドバイスありがとうございます!
私はライオンに襲われる心配はあんまりしていませんw
でも、カメラが砂まみれになることや
メモリのデータが破損することは少し心配していますw
私はそういう人間です。まぁ人間なんてみんな矛盾だらけだと思いますけどねw
昔のスマートメディア?(でしたっけ)のころはしょっちゅうデータが飛んで
写真撮るのも嫌になるようなことがありました。
私はNEX-5を持っていますが、確かにデータが壊れたことはありませんね。
メモリスティックを挿しっぱなしにしているからかもしれません。
3秒くらいで4K動画が記録できるのなら十分ですね。
128GB二枚か、出来れば256GBのメモリを買おうかな?と思っているのですが、
メモリは書き込みが早いものや遅いものいろいろあるようですね。
満足できる速度で4K動画(動画の長さにもよるでしょうが、10秒以内、できれば3秒くらいだと十分満足です)
を記録するのにはどのくらいのメモリを選べばよろしいでしょうか?
また規格はSDXCという規格のメモリを選ぶのがベストでしょうか?
これだと128GBで5000円ほどなので安いですね。
https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E8%8A%9D-SDXC%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-128GB-Class10-SDAR40N128G/dp/B01M308M54/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1495038097&sr=8-6&keywords=SDXC
どうでしょうか?
聞いたことないメーカーで心配ですが、256GBだとこういうのもあるようですね。
https://www.amazon.co.jp/Komputerbay-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-U3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B019J3ECH0/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1495038097&sr=8-9&keywords=SDXC
書込番号:20900100
0点
自分はSanDisk SDXC ExtremePro 最大読込み95MB/秒 を使っています。
https://www.amazon.co.jp/Sandisk-Extreme-%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A690MB-SDSDXXG-128G-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF/dp/B01LZYZKSO/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1495042783&sr=1-3&keywords=sandisk+extreme+pro+sdxc
書込番号:20900130
1点
アハト・アハトさん
簡単に考えていましたが、よく考えれば重要なことですね。
私のPCはcorei5ですが、iphoneで撮影した4K動画でモタついている感じは無いです。
再生はwindows media playerやwindows10についているフォトなどで行っていますが全く問題ないです。
フォトは編集も簡単にできるようです。
やったことありませんがw
しかし、VLCで再生するとカタカタですね。
これはどうしてなのか分かりません。
ひょっとするとwindows media playerやフォトでは4Kで再生してないのかもしれませんね。
youtubeで4K動画を見る場合、今はchromeだけでしか見ることは出来ませんね。
普通に見れるのもありますが、まあまあカタカタですw
しかし、ちょっと前まではedgeでも4K動画を見ることは出来て、
その時は何の問題もなく見れていました。
Windows10は優秀だなと思ったのですが、
これもひょっとして4Kではなかったのかもしれません。
なんか引っかかりますね。
書込番号:20900132
0点
>チップスターはナビスコさん
その東芝品は「読込40M」なので、当然ながら書込はもっと遅いと思われます。
FullHD動画や静止画でなら問題ないと思いますが。
たまに、表記されてる速度より速い製品もありますが、表記通りの場合も当然ありますので。
256Gの方は問題なし。
心配するのは初期不良と相性くらいでは?(全製品に言える事だけど)
>4K動画撮影時はSDXC/SDHC メモリーカード UHS-I U3(UHS Speed Class 3)をご使用ください。
こう書かれてるからには「U3」対応のSDXCメモリが無難だと思います。
4K録画は100Mbps。
よくSDメモリのパッケージ表記にある「MB/s」に換算すると12.5MB/sです。
しかし、これは「書込として必要な最低限度の転送速度」であり、パッケージ表記の「読込」の速度とは違うので要注意です。
書込番号:20900135
1点
チップスターはナビスコさん
上にお書きの
>これだと128GBで5000円ほどなので安いですね。
ここの店舗
https://www.amazon.co.jp/sp?_encoding=UTF8&asin=&isAmazonFulfilled=1&isCBA=&marketplaceID=A1VC38T7YXB528&orderID=&seller=A3VI0VP92PVTFZ&tab=&vasStoreID=
> 発売直後まだフィードバックはありません
これをどう考えるかですね。
この店舗のことではありませんが、
今はamazonで購入する時は十分注意する方が良いと考えます。
何かあった時、amazon発送ですから、返金などの問題は無いにしても
手間と時間が掛りますので・・・
書込番号:20900385
1点
スレ主の一番の目的はデータ保存だと思います。
Windowsタブレットであれば、カードリーダーと、外付HDDがあればデータの退避とバックアップは問題なくできます。ポータブル外付HDDはサイズもコンパクトな上、容量1TBでも、1万以下で購入できますね。
SDカードリーダーがついたタブレットなら、外付けHDD接続にUSB端子一つあれば問題ないです。
ただ、殆どのタブレットにはMicroSD対応のものが多いので、その際はカメラに使用のカードはMicroSDを使った方が相性は良いと考えます。
長時間使用を考えるのならSD容量もそうですが、予備バッテリーを持つなど、バッテリー容量も気にしないとならないですね。
タブレットの駆動時間も考えるとタブレット対応の高出力(2.0A対応)バッテリーチャージャーも欲しいところですね。
しかし、一番近道としては、こんな製品もあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00Q7V95OS
ただ、きちんと正常に転送されているのかの不安はありますが、保存目的を達成するために一番安価で済ませられると思います。
データ確認が出来るスマホやタブレットは持っていったほうが良いと思いますが。
なんにしろ、大容量のデータを他メディアに移す作業はそれなりの転送時間がかかりますので、USB3.0対応が好ましく、
そのSDカードは転送が終わるまで使うことが出来ませんので、SDカードは最低2枚はあったほうが良いと思います。
書込番号:20907588
0点
http://www.gizmodo.jp/2014/12/mypassport_wireless.html
↑のように外付けHDDにSDカードリーダが付いているものもあります。
Wi-Fiでデータを外付けHDDに転送するものもあります。
が・・・
このようなタイプは転送速度が遅く、128GBものデータを送るとなると非現実的です。
下記のような小型のPCにUSB3.0のカードリーダを接続してデータを移動すると速く時間もかかりません。
128GBで読み出し速度が90MB/sのSDカードなら30分でデータを移動できます。
ASUS
ASUS VivoBook R206SA(HDD容量500GB)
ホワイト系ブルー系
http://kakaku.com/item/J0000021829/
\25,979
書込番号:20909483
0点
>k-utada77777さん
なるほど!
外付けHDDに直接データを移動できるヤツがあるんですね。
知りませんでした。
しかしkokonoe_hさんのご指摘だとデータの移動に時間が掛かると。
いろいろなアドバイスありがとうございます!
本日FZ85とSDXCの256GBのメモリが到着しました。
メモリは聞いたことないメーカーのモノで多少不安でしたが、
これを買いました。
Komputerbay SDXCカード 256GB UHS-I U3対応
(最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s)
U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証
https://www.amazon.co.jp/Komputerbay-SDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A660MB-U3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B019J3ECH0/ref=sr_1_9?ie=UTF8&qid=1495038097&sr=8-9&keywords=SDXC
さすがに256GBあれば大丈夫じゃないかな?と思います。
多少の不安もありますがw
写真を何枚か4K動画を撮りましたがいまのところ問題ないようです。
バッテリーに関しては電気屋さんに聞いたところ、
この機種はモバイルバッテリーを使えるという事だったので、
特に心配してないのですが、やはり、呼びバッテリーは必要でしょうか?
書込番号:20910319
0点
私が扱うのは、一眼レフRAW、フルHD動画データですが、たまに各使用のメディアのが足りなくなり、
軽量ノートPC+とUSB3.0HDDの組み合わせでデータ移動をさせるという使い方をしているので、コメントしました。
先に紹介のHDDは、kokonoe_hさんのご指摘どおり、SD直接保存だと、転送速度は25MB/s程度の性能なので、
128GBのデータだと1時間30分以上かかりますね。進行が正常に進んでいるのか目視できない状態での
1時間以上の作業はかなり不安であることは確かですね。
そのためにも、PCやタブレットを使っての作業が望ましいですが、PCやタブレットを通しても理論上は30分。
ですが、実際はHDDの書込み性能もありますので、もう少し時間がかかることが多いと思います。
ただ、何を使うにしても、データのバックアップ中は結構な時間がかかりますし、当然その間撮影ができません。
なのでSDは2枚必要と書きました。
また2枚所持することはトラブル時の安心にもつながりますね。
256GBのSDは購入されたようですが、予備として64GB程度のSDカードも検討してはいかがでしょうか?
>バッテリーに関しては電気屋さんに聞いたところ、
>この機種はモバイルバッテリーを使えるという事だったので、
これについては、モバイルバッテリーとコードが高出力対応していれば使えるのでしょうが、
実際にモバイルバッテリーとコードとカメラを繋いだ状態で、実使用に堪えるか自分で使って試したほうがいいと思います。
私の経験上では、使い勝手から互換バッテリーを使ってでも予備を持っておくことをおすすめします。
書込番号:20910463
0点
みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます!
・予備バッテリーについて
2.1アンペア出力のモバイルバッテリーで
給電出来ることを確認しました。
モバイルバッテリーを充電する時間が
あるかどうか不安ですが、
今回はそれで対応してみます。
・4K動画のPCでの再生について
corei5のPCの場合
やはりWindows Media playerや
Windows10のフォトでの再生は
まったくモタつきませんが、
Panasonicのアプリで再生すると
カタカタですね。
見れたもんじゃありません。
書込番号:20915869 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>・4K動画のPCでの再生について
Windows Media playerやVLC Media PlayerなどではCPUやビデオカードが対応していればハードウェアデコードされるので再生も軽いです。
そのPanasonicのアプリはそのような機能がおそらくないのでしょう。
>>メモリは聞いたことないメーカーのモノで多少不安でしたが、
とりあえず、試しに4K動画や静止画をいろいろ撮ってみて下さい。
不良品でしたらエラー等(書き込みが間に合わないとか未フォーマットになるとか)が起こる場合があります。
書込番号:20915921
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-FZ85」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/02/02 11:38:20 | |
| 7 | 2025/01/26 0:46:18 | |
| 12 | 2024/12/16 7:42:27 | |
| 13 | 2024/08/20 9:34:40 | |
| 9 | 2024/07/28 22:46:50 | |
| 2 | 2023/12/16 21:59:52 | |
| 1 | 2023/11/24 9:42:24 | |
| 5 | 2023/10/09 16:28:00 | |
| 9 | 2023/07/31 9:08:22 | |
| 2 | 2022/12/11 8:52:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










