Nintendo Switch
- 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
- 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
- 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。
ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch
遊ばない時はドックに接続しているんですが、本体のバッテリーがずっと赤マーク状態です。ジョイコンは充電されています。
acアダプターの不良を疑いましたが、テレビモードでコントローラーアイコンから接続状況、バッテリー状況を確認すると給電はされています。
使用状況としては、5月20日に購入し1日1時間程度、テレビモードで遊ぶぐらい。
任天堂サポートに問合せ中ですが、初期不良ならショックです。
同じような状況の方はいないでしょうか?
今日はusb直挿しで様子をみてみます。
書込番号:20909854 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
携帯モードだけで、テレビにつながない人でも、ドックは常にACアダプターから給電されている状態でなければなりません。
ただしくささっているのか?を確認してもダメなら、交換でしょうね。
その辺の経過、教えてください。
書込番号:20909874
3点
ドックへのacアダプター接続、テレビケーブル接続オッケーで、ホームページのQ&Aをみながら対処してみましたが改善できずです。
書込番号:20909895 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
念のために、電源ボタン長押し(15秒くらい?)で電源をオフにしてから、再起動してみてください。
Nintendo Switch(PS4も)は、スリープで使うので。 設定が反映しないことがあります。
書込番号:20909977
![]()
4点
サポートに確認すると修理を促されました。やっと購入でき、子供も喜んでいたのに残念です。
書込番号:20910425 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本体なのか、ドッグなのか、ケーブルなのかを特定しないといけないから。
本体直刺しで駄目なら本体かケーブルだろうね。
ケーブルはUSB Cケーブルを数百円とかで買ってきて、刺して駄目なら本体って事になるが・・・・。
本体充電部分の故障はあまり聞かないから、コンセント当たりも疑って刺す場所を変えてみるとか・・・。
書込番号:20910429
![]()
1点
サポートセンターのアドバイスのもと、色々な対処しましたが改善せずでした。
明日、修理発送します。
アドバイス等ありがとうございました。解決済みとさせていただきます。
書込番号:20910434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/19 21:00:31 | |
| 0 | 2024/07/29 8:49:58 | |
| 2 | 2023/12/19 23:45:08 | |
| 6 | 2022/12/31 13:12:46 | |
| 2 | 2023/02/18 7:57:17 | |
| 3 | 2021/11/24 21:48:16 | |
| 1 | 2021/06/24 1:55:37 | |
| 6 | 2021/02/23 21:41:02 | |
| 0 | 2021/01/15 18:39:00 | |
| 13 | 2021/02/23 14:12:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






