『防水対策を何かされてますか?』のクチコミ掲示板

Moto G5 Plus SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『防水対策を何かされてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5 Plus SIMフリーを新規書き込みMoto G5 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

防水対策を何かされてますか?

2017/06/12 09:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

海やプールだけでなく、水遊び等の季節になってきました。
防水ケース等、何か対策されてますか?
ケースであれば、具体名を教えて頂けると助かります。

書込番号:20961133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/12 17:01(1年以上前)

敢えて携帯電話を水の有る所には、持ち込みません。

プールならば、ロッカーに入れておきます。

水濡れもですが、盗難対策として…持ち込みません!

もしもお子様の写メ等を撮られる為にでしたら、お爺ちゃんかお婆ちゃんを一緒に連れて行きます。

子供に事故でも有ったら、一大事ですので…!

友達同士ならば、友達に写メを撮って貰って、メールで送って貰います。

書込番号:20962089

ナイスクチコミ!1


myasukeさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件 Moto G5 Plus SIMフリーの満足度2

2017/06/13 01:02(1年以上前)

水濡れを御心配なら、やはり防水機を使った方が良いですが、防水ケースで検索したら沢山出てきますよ。この機種専用は有りませんね。

書込番号:20963449 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2017/06/14 17:00(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
>myasukeさん
早速の返信ありがとうございます。
防水性が必要な方は、当機種は対象外なんでしょうね。
DSDSと防水性と、よく検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:20967313

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2017/11/19 19:51(1年以上前)

遅くなってすいません。ありがとうございました。

書込番号:21370553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/08/31 20:35(1年以上前)

いまごろすみません
先日トイレにぽとりと落としましたので体験談のメモ。防水対策、カバーはないです。

すぐ引き上げて拭きました。完全水没でしたが、撥水処理されていて水はよくはじきましたので細かいところに水が入った感じではなかったです。

しかし! 電話の電波の通信ができなくなりました(両SIMとも)
他は異常は感じませんでした。WiFiもOK。
再起動何回かしてもだめ。
仕事もあったので半日ばかり復旧せずでしたが、念のためSIMを取り出して拭き、電源を切って入れ直し、各SIMのスイッチを入り切りし、アクセスポイント名をいったん変えてから戻すなんてことをしていたら直りました。

いまのところ動いています。

書込番号:22072978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5 Plus SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5 Plus SIMフリー

発売日:2017年 3月31日

Moto G5 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング