『DAPを持っている方にお聞きします。』 の クチコミ掲示板

『DAPを持っている方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DAPを持っている方にお聞きします。

2017/06/29 19:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

DAPを持っている方は音源はどうやって入手していますか?私は購入したCDやレンタルしたCDをfracで取り込んでいますが皆さんはどうでしょうか?

書込番号:21005470

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/06/29 19:13(1年以上前)

CDがメインですが、ハイレゾ音源はmoraなどから購入しています。
ほとんどの人はCD(購入、レンタル)がメインで、人によりダウンロードサイトより購入しているのかなと思います。

書込番号:21005483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2017/06/29 20:05(1年以上前)

DSD音源、ハイレゾ音源ならモーラ、eーonkyoとかからダウンロード、CDは所持、レンタルも含めXアプリからは、WAVでCDリッピング、FLACならメディア ゴー、iTunes からは、AIFF、WAV、ALACでCDリッピング。

そんな感じでしょうかね。
比率では、CDリッピングが多いですね。
DSD音源では、聴きたい楽曲も少ないですし、ハイレゾ音源も質の良いものが現状沢山ある訳ではないので…

御参考まで…

書込番号:21005604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/29 21:01(1年以上前)

ハイレゾ音源・DSD音源は、基本的に海外のサイトから購入ですね。

HIREGAUDIO(独)、HDtracks(米), Native DSD(蘭)、eClassical(瑞典)、Hyperion Records(英)、Presto Classical(英) など。

日本だけの発売・地域制限で海外から購入できない音源に限って、e-onkyo、OTOTOYなど国内サイトから購入します。

価格が海外の方が安いというのもあります。が、

タイトル数が多い、ブックレットが付いて来る場合が多い、音源の情報が豊富など、海外のハイレゾ先進国から購入するほうが、ハイレゾ後進国の日本よりサービスが充実しています。

音源の保証体制も海外の方が優れているところが多いですね。

お安く上げたいときは、eMusicなどのMP3配信サイトを利用します。最新アルバムが7ドルとか、中には414トラック、36時間のアルバムが7ドルとかで買えますから。

書込番号:21005766

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ドヴァさん
クチコミ投稿数:57件

2017/07/04 22:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。CDから入手している人って多いんですね。 自分はmusicbeeでfrac形式で取り込んでます。

書込番号:21019376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/15 17:45(1年以上前)

>ドヴァさん
>私は購入したCDやレンタルしたCDをfracで取り込んでいますが皆さんはどうでしょうか?

レンタルCDなんかmp3 192~128kbpsで十分や(笑)違いなんか何もわからん♪気にせずにドンドン取り込んだれば良い。

書込番号:21045277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ryuueleさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/23 23:39(1年以上前)

私は主にCD(レンタル含む)で、たまに(主に海外の)ハイレゾ配信サイトで買っています。
日本の奴だと値段が。。。
あとなんとなくCD音源はリサンプリングで24BIT96KHZ程度にしています。
ハイレゾはオカルトだってわかってるのになあ。。。

書込番号:21066166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング