


現在ソフトバンクiPhone6sを月月割を受けながらデータ定額2gbプランで使用しています。末日締めです。
8月で月月割の24回目を迎えます。月月割が終わったら費用節約のため1gbプランに変更しようと思っています。
そこで質問です。
8月中に翌月から適用されるよう1gbプランへの変更を申し込んだ場合、最後の月月割は受けられるのでしょうか。9月に入ってから10月適用でプラン変更した方がよいのでしょうか。
確かdocomoは月サポの適用外プランへの変更の場合、その時点で適用外にされていたと記憶しています。ソフトバンクはどうでしょう。
よろしくお願いします。
書込番号:21040479 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソフトバンクに聞きましょう。
携帯電話からは157
一般電話などからは0800-919-0157
書込番号:21040514 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本どのキャリアもプラン変更は翌月適用だよ。
8月に1Gプランに変更しても9月からだよ。
8月は現行プラン、翌月〜新しいプランだから、月額割は受けれるハズだよ。
心配ならサポセンにTELして聞いて見たら?
書込番号:21040624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さんが書かれているように、docomoはサポート外へのプラン変更・パケット定額廃止の予約をするだけで、恐ろしいことに、その連絡をした月から月サポが無くなってしまったような記憶があります。(9月1日からプラン変更しようと7月中に連絡すると7月と8月分の月サポも消滅)。何かの間違いじゃないかと思いサポートに聞き返したのがMNP転出する3〜4年前のことなんですが、今は違うのかなぁ。
申し訳ないですがソフトバンクのことは知りません。スンマセン。みなさんがおっしゃるように、SBサポートに確認したほうが確実ですね。
書込番号:21040767
0点

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/monthly_support/notice/
今も同様のようです。「割引の途中終了について」の4と6に「・・・以外へ変更または変更予約をお申込みされた場合」とあります。docomoでこれなら、SBはもっとシビアなのかも、ハハ。いずれにしろ、スレ主さんの質問の答にならない余計な書き込みで申し訳ない。
書込番号:21040810
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)