『東芝→パナLANムーブの表示互換が嬉しい改善』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『東芝→パナLANムーブの表示互換が嬉しい改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝

クチコミ投稿数:2867件

東芝→パナLANムーブ/地デジ

東芝→パナLANムーブ/BS

東芝がフナイOEM共有のファイルシステム?になって以降、LANムーブに改善点も多かったのですが不満もありました。
最大の不満がRD→パナ機では表示されていた内容詳細説明がフナイ兄弟機では非表示になってしまったことでした。

最近久々にDBR-T1007→DMR-BRG2020にLANムーブする機会があり確認したところ、表示互換が復活しています。
DR/AVCともタイトル情報はもちろんジャンル、詳細説明共文字切れもなくパナ側で表示されます。
東芝側の最新かある時期のファームで改善されたものと思います。
この手の他社間互換が途中で改善されることはあまりなく、想定外の嬉しい誤算です。

旧機や他社フナイOEMでは未確認ですが、また情報があればお寄せください。

書込番号:21052122

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/07/18 18:42(1年以上前)

LANダビング(受け)→DMR-BRG2020
LANダビング(送り)→DBR-T670&660、FBR-HW2000

T670&660の場合→番組説明は空白
FBR-HW2000の場合→番組説明は完璧に受けて側            に引き継がれています。
*フナイFBR-HW2000は勝手に命名(笑)
換装した製品です。




書込番号:21052913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/07/18 19:59(1年以上前)

アイオー最新ファームは非表示のまま

フナイ兄弟機追加確認
・アイオー:HVTR-BCTX3 ×(七月最新ファーム)
・マクセル:BIV-TW1000 ×(TW1100世代はユーザーの方よろぴこ)

浄玻璃の鏡さんの情報と総合して考察すると、フナイOEM兄弟機では2016秋モデル以降は〇と推察できます。
今後もこの体制で継続する前提ですが、委託各社とフナイブランド機は新型からすべて〇になる可能性が高そうです。

RECBOXに送った際の文字切れも解消していて喜ばしいです。

書込番号:21053110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/07/19 17:46(1年以上前)

BIV-TW1100?
持ってま〜す。
結果は…TW-1000と同じ→×です。

…と言う事は東芝は現行世代から〜(フナイも)

書込番号:21055278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2017/07/19 19:36(1年以上前)

>結果は…TW-1000と同じ→×です。

さすがコンプリートマスター(^^;
これで世代情報確定できます。

こうなるとパナの欠け補完にも非常に重宝できます。

書込番号:21055458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3794件Goodアンサー獲得:537件

2017/07/19 23:16(1年以上前)

送り側番組情報

受けとり側番組情報

7/12から配信されてる最新ソフトウェア
(1.00.22)以前のソフトウェア(1.00.19 6/19更新)
でT2007→BRZ1010へダビングを行ってみましたが
無事BRZ1010の方にも番組情報が記されてました。

書込番号:21056070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2867件

2017/07/20 08:45(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん

情報ありがとうございます。
SQV含めパナ芝使いには相互運用がすっかり楽になりました。

書込番号:21056660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件

2018/01/03 21:59(1年以上前)

DBR-T1007→BDZ-EX3000

対パナ機の互換だけでなく、久々チェックしたところむしろソニー機に対してのほうが別物レベルで改善しています。
先代ではムーブ可だったもののタイトル名すら表示互換は失われていました。
今回チェックではDR/AVCとも内容詳細説明までソニー側で表示されるようになっています。

現行フナイ機も同様と思いますが複数社で補完使用する場合、こういった制限緩和方向の改善はありがたいものです。

書込番号:21481672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング