現在、【PT55BWS-BJA3】を使用しています。
メモリは初期購入時からさわっていません。
4GBです。
仕事中にいろいろな作業をしていると、PCが固まって動き出すのに時間がかかることが増えたのでメモリを増設したいなと思います。
16GBまで対応しているPCですが、8GBでも十分でしょうか?
おすすめのものがありましたアドバイスお願いします。
書込番号:21057073
1点
メモリー規格は、低電圧用のSODIMM DDR3 PC3-12800。
普通は、8GB有れば十分でしょう。16GBはよほどの動画処理、画像処理をしなければ、無駄遣い・
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=4,8
書込番号:21057298
![]()
1点
どのような作業を行っているかわかりませんが、よっぽどのことがない限り8GBでも十分です。
事務処理程度なら4GBでも十分すぎるくらいかとは思いますけど。
仕様表によるとPC3L-12800(DDR3L-1600)のS.O.DIMMを購入してください。
低電圧版なので注意してください。
ただし、メモリを増やしたからと言って必ずしも改善するとは限りませんのでご注意ください。
PC仕様表
https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/140515t75t55/spec.htm
書込番号:21057302
1点
Core i5-6200U搭載ですので、仕様上は32GBのメモリ(メーカー値は16GB)までサポートします。
ただ、通常は8GBあれば十分です。特殊な用途でない限り12GBや16GBのメモリを使う事はありません。
8GBでもそんなには高くはないです。
8GBが\6,120〜 4GBが\3,289〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000758594_K0000905158_K0000600239_K0000552536_K0000758593_K0000888041_K0000637116_K0000552535&pd_ctg=0520
書込番号:21058688
1点
皆様、ありがとうございます。
自分でいろいろ調べても種類が多くいまいち理解できなかったので、大変勉強になりました。
今回は4GBを購入します。
メーカーは、安いのにするかバッファローにするか。。で迷い中です。。
書込番号:21059850
0点
バッファローのリストに載っている機種なら特別な保証が受けられますが、載っていない機種なら別の安いものと対応は同じです。
その機種は現在載っていないので、他のものでも大差ないでしょう。
PT55BWまで削ってリストに載っている機種がやっと出てくる状態です。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?action_index_do=true&form_name=taiou&category%5B%5D=2&limit=50&type%5B%5D=&maker=&pc=PT55BW
今後リストに追加される可能性はありますが、数日中に購入するのであれば別に他社のものでもいいと思います。
書込番号:21061367
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/12 0:08:47 | |
| 5 | 2025/11/12 0:23:47 | |
| 3 | 2025/11/11 9:27:34 | |
| 3 | 2025/11/11 15:16:04 | |
| 0 | 2025/11/05 21:20:00 | |
| 9 | 2025/11/06 10:15:09 | |
| 3 | 2025/11/04 12:51:27 | |
| 4 | 2025/11/02 12:40:57 | |
| 1 | 2025/11/02 12:08:18 | |
| 2 | 2025/10/23 14:58:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)




