『異なるSSIDで別々のネットワークを構成したい』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

Archer C1200

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応し、3本の外部アンテナにより広範囲にWi-Fiを提供する、無線LANルーター。
  • 5GHz帯接続時では最大867Mbps、2.4GHz帯接続時では最大300Mbpsの高速通信が行える。また、4つのギガビットLANポートにより超高速の有線接続を実現。
  • 専用アプリ「Tether」をスマートフォンやタブレットにインストールすることで、無線LANルーターの初期設定とネットワーク設定の管理が簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/5人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

Archer C1200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

  • Archer C1200の価格比較
  • Archer C1200のスペック・仕様
  • Archer C1200のレビュー
  • Archer C1200のクチコミ
  • Archer C1200の画像・動画
  • Archer C1200のピックアップリスト
  • Archer C1200のオークション

『異なるSSIDで別々のネットワークを構成したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C1200」のクチコミ掲示板に
Archer C1200を新規書き込みArcher C1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C1200

クチコミ投稿数:8件

現在、NECのルーターを使っており、次のような状態にできています。

オーナーSSID…インターネットに接続可、LANに接続された機器にアクセス可、同じSSID(オーナー)に接続されたクライアントにアクセス可、異なるSSID(ゲスト)に接続されたクライアントにはアクセス不可
ゲストSSID…インターネットに接続可、LANに接続された機器にアクセス不可、同じSSID(ゲスト)に接続されたクライアントにアクセス可、異なるSSID(オーナー)に接続されたクライアントにはアクセス不可

オーナーSSIDには、パソコンやレコーダーが繋がれてあり、よりプライベートなネットワークにしています。
ゲストSSIDは、スマホやタブレットを繋いだり、Wi-Fi対応したプリンタで印刷したりと、よりオープンに使えるようにしています。
NECのルーターでは、SSID内分離(セパレータ)という機能をオフにする事によって、これができています。
http://www.aterm.jp/function/wg2600hp2/guide/nw_separation.html

バッファローのルーターではこれができなかったので、NECのルーターだけでできる機能と思っていたのですが、試しにtp-linkのマニュアルを見ると、できそうな?記述がありました。

http://www.tp-link.jp/download/Archer-C1200.html
『6. 2. Customize Guest Network Options』の所にある『Allow guests to see each other』です。

tp-linkのルーターを使ったことがないため確信が持てないのですが、これをオンにする事で上記の内容が可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21060089

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42724件Goodアンサー獲得:9413件

2017/07/21 21:27(1年以上前)

>『6. 2. Customize Guest Network Options』の所にある『Allow guests to see each other』です。

『Allow guests to see each other』を許可して、
『Allow guests to access my local network 』を禁止にすれば、
やりたい環境になりそうですね。

但し、『Allow guests to see each other』の『wireless clients』が
無線LAN接続している全ての機器なのか、
Guest Network のSSIDに無線LAN接続している機器だけに限定されるのかが
不明瞭ではありますが、元々の用途からして、
Guest Network のSSIDに無線LAN接続している機器だけに限定されそうに思います。

書込番号:21060420

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/22 09:59(1年以上前)

細かい事項ですが...。

『バッファローのルーターではこれができなかったので、』

ゲストポート対応商品はあります。

ゲストポートとは何ですか/どの製品がゲストポートに対応していますか
ゲストポートとは、来訪者のパソコンやスマートフォンのWi-Fi通信など、一時的にインターネット接続だけを許可する機能です。
既存のネットワークへの接続は許可せず、隔離された状態でインターネットだけを利用できます。

ゲストポート機能を有効にすると、メインのSSIDとは別に、一定時間のみ有効なゲスト用SSIDが有効になり、 ゲストユーザーはそのSSIDに接続することでインターネットに接続可能になります。

なお、中継機を設置している場合、無線親機のゲスト用SSIDは中継機には中継されないため、 ゲストユーザーは無線親機にのみ接続可能になります。

また、中継機として動作させている無線親機は、ゲストポート機能を利用することができません。
(WHR-1166DHP2、WHR-1166DHP3は、中継機として動作させている場合もゲストポート機能を利用することが可能です)
■ゲストポート機能が搭載されている機種(2017年3月現在)
WHR-1166DHP2
WHR-1166DHP3
WHR-1166DHP4
WSR-300HP
WSR-600DHP
WSR-1166DHP
WSR-1166DHP2
WSR-1166DHP2-WH
WSR-1166DHP3
WSR-2533DHP
WXR-1750DHP
WXR-1750DHP2
WXR-1751DHP2
WXR-1900DHP
WXR-1900DHP2
WXR-1900DHP3
WXR-1901DHP3
WXR-2533DHP
WXR-2533DHP/40A
WXR-2533DHP2
WZR-450HP
WZR-D1100H
WZR-HP-G450HA
WZR-HP-G450H
※グレーの文字の製品は、販売終了製品です。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/12273

書込番号:21061520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/07/22 20:35(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
自分もそう設定したらできるのかなぁと思って質問させてもらいました。
実際はどうなのか、ユーザーの方からレポートをもらえれば嬉しいのですが…。

書込番号:21062941

ナイスクチコミ!0


sin 0000さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/15 17:24(1年以上前)

メーカーに質問したところ、前出部分のチェックを外すことで、ゲストネットワークの機器同士が見えることを制限できるとの回答をいただきました。

書込番号:21118953 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C1200
TP-Link

Archer C1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月中旬

Archer C1200をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング