Nikon COOLPIX S6900を落として修理となり、部品在庫がないため、整備品・リファービッシュ品(S7000)に交換となりました。
しかし、バリアングル・チルトアングルモニター等の機能がないと現在の使用用途に合わないため
COOLPIX S6900を中古で購入しなおすか、COOLPIX A900を購入しようと考えています。
修理(交換)には10080円発生するのですが、
修理(交換)したうえで整備品・リファービッシュ品を下取りに出してそれを元手にS6900(中古)かA900を購入するのと
修理(交換)せずにS6900かA900を購入するのでは
どちらが安く購入できるものでしょうか....?
書込番号:21078476
0点
>boyacky787さん
単にS7000が10080円以上で売れるかと
その他もろもろも手間をどう考えるかじゃないですか?
書込番号:21078552
2点
まだ見積り段階と言う事ですかね。キタムラでS7000の買い取り上限価格を調べると3,600円ですがヤフオクやメルカリ辺りでは10,800円を越える落札例もあるのでboyacky787さんの商売っ気次第になりますがS7000に交換した上でS6900の中古を購入するのが一番安く済むと思います。
書込番号:21078570
0点
つまり、10,080円(送料等含む?)で手に入れた整備品・リファービッシュ品のS7000が、それ以上の現金価値があるかどうかって事ですね?
大手カメラ店の買取価格相場を見てみると、キタムラでは買取上限価格\3,600、マップカメラでは買取上限価格\1,100と出てきます。
下取りの場合なら多少のアップはあるかも知れませんが、あきらかに損をする金額ですね。
オークション落札相場を見てみるとかなりの価格差があるようで、最近の事例を幾つか挙げると、
・美品(8GBカードおまけ付)で\17,550
・通常の中古(良品)と思われるもので\12,778
・外装に傷ありで\11,800
・撮影確認済み品で\10,000
・動作確認済みで充電器無しが\8,050・・・・
といった感じです。
付属品(バッテリーと充電器)の有る無しで大きく変動しそうです。
また、ヤフオク!などだと落札手数料で何%か取られますし・・・・
そう考えると微妙なところだと思います。
壊れたS6900を下取りするか、オークションなどにジャンク品として出した方が、確実かなぁと思います。
書込番号:21078608
![]()
0点
boyacky787さん こんにちは
自分の場合は キヤノンでしたが 同じようなことが有り その時は 交換もせず 修理をキャンセルし その時の修理代を元手に 欲しい機種に買い替えました。
書込番号:21078614
1点
人それぞれ性格もあると思いますが、
1回だけ店頭展示品限りってカメラを買った事があります。
不具合とかも無かったし丈夫で元気に働いてくれました。
ただ、店頭ではわからなかったのですが
持ち帰って自宅で開封すると、細かなキズがかなり付いてました。
覚悟の上とは言え、あまり良い気分ではなかったです。
しばらく使うともっと酷いキズだらけで、気にならなくなりましたけどね。
それからは自分は、カメラが唯一の趣味です。
プライベート、仕事どちらのカメラも新品しか買いません。
なので、私の場合は
A900(新品)の一択ですね。(機能的にも最新だし。)
S6900は修理せず下取りです。
ど田舎者ですが、キタムラのお馴染みさんですので何かと良くしてくれます。
書込番号:21080071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 32 | 2025/11/13 3:11:56 | |
| 4 | 2025/11/12 12:00:02 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 11 | 2025/11/13 7:36:00 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






