プレイステーション4 Pro HDD 1TB
- PS4 Proは高い映像処理能力を有したハイエンドモデル。4K対応テレビに接続すれば、対応するPS4ゲームを4K画質で楽しめる。
- USBポートは、前面の2つに加え、背面にも1つ搭載。「PlayStation VR」をはじめとするさまざまな機器との接続が便利になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
※縦置きスタンドは別売りです。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
最安価格(税込):¥44,550
[ジェット・ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2016年11月10日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB
質問ばかりして申し訳ありません。こればっかりは納得ができなくて。
ドラクエ11をプレイしているのですがProの解像度を
1080pから2160pに変更しても画質が得に変わったとゆう印象がよくわかりません。
HDMIケーブルはPro付属のケーブルなのですが、確かに変わったとゆうべきところは720pに解像度を変更したら
少し画質の荒が確認できました。テレビが悪いのでしょうか??
ソニー製のKJ-49X7000Dを使ってますが、テレビがハイグレードが高いやつを使わないと
4KといえどもPS4Proの性能を発揮できないのでしょうか??
HDMIケーブルが悪いのでしょうか??ご回答よろしくお願いします。
書込番号:21087477
3点
見え方にも、個人差あると思いますし、4kだから、と言って明らかに変わる、って程でもないと思いますよ。
書込番号:21087484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そもそも1080p自体が55インチで堪能するもので、さらに高画質な4Kはソニー曰く、60インチ以上じゃないとハッキリした違いは感じないらしいです。
私は58インチの4K環境でホライゾンをプレイして、通常のps4とくまなく比較しましたが(視力1.5です)、たしかにほぼ違いが分かりません。
なんとなーく4Kの方が細かい部分がクッキリしているような気がする程度です。気のせいかも知れないレベルです。
ニーアのように900p→1080pはハッキリ分かりました。
それからドラクエはアニメ調のゲームなので尚更違いが分かりにくいと思います。
リアルな岩肌やふさふさした毛などが堪能できるゲームや、60インチ以上の環境なら多少は分かりやすいかも知れません。
ps4proの分かりやすい違いはロード時間くらいじゃないですかね。画質はホントに違いが分からないです。
書込番号:21087489 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
それとドラクエ11は、PRO対応とはいえ
HDRには、非対応。
できれば両方に対応してくれれば良かったのですが…
4kテレビとフルHDテレビを、並べて比較しないと、難しいよ。
昔程、技術の進歩の向上具合が、大きくないから。
書込番号:21087490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆様ご返信ありがとうございます。
Proの価値観がよくわかりません。私も何度か解像度を変更してもPS4Proの4Kの素晴らしさがよくわかりません。
やっぱり、個人差があるのでしょうか?ニンテンドースイッチだったら720pとSD画質の480pの違いはよくわかるのですが
PS4ProのフルHDと4Kはよくわかりませんね。
けど確認できたのが前にゲオの試遊台で初期かスリムかよくわかりませんがテレビがサンスイの液晶テレビですが
なんか映りはブラウン管テレビみたいなそうさ線が入ったような映りをしてました。(PS4Proじゃない事は確かです)
私のソニーのテレビはニンテンドースイッチを480pに解像度を変更したらHDMI接続でも凄く荒々しい画質になりました。
ドラクエ11、FF15したってPro対応していてもあまり目立った画質変化はないです。
限定版のドラゴンクエスト ロトエディション買えばよかったです。
書込番号:21087513
2点
私も今日ドラクエ買って来ようと思っていたので、ちょっと比較してみます。
因みにケーブルは付属のもので大丈夫ですよ。それが最新のバージョンなので問題ないです。
オープンワールドのゲームなので解像度以外にも、遠景の省かれた部分の描画や精細感も違いがあるかも知れません。
あとは影と光の解像度なども確認してみます。
ps4proは高性能版を所有することでリッチな体験が出来るという優越感に浸る為と私は思っております。違いが分かる分からないは関係なく気分の問題です。
proの方がより綺麗な画質なんじゃないか?という不安要素を解消出来ます。
どこかのレビューサイトで精神安定剤という言われ方をしてました。結果的にスレ主様は不安要素を抱えておりますが…
書込番号:21087523 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
同じ4kと言っても、アップスケールされた4kと、ネイティヴ4kとあります。
PS4PROの場合、アップスケールされた4kになります。
アップスケールされた4kと言うのは、もともとのフルHDの画像を、4k相当まで、引き伸ばされた画像に、なります。
一方のネイティヴ4kの場合は、元々が、4kの画像。
好みや、見え方、価値観は、人それぞれなんだし、PS4PROに、ハイエンドPC並みの性能を、求めるのは、少々酷だと思いますよ。
書込番号:21087528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ITOKO.様、ご返信ありがとうございます。
58型とゆうと東芝レグザのじゃないでしょうか??
そうですね。私が見ているのはあくまでも城の静止画です。
岩などの細かいテクスチャを見れば違いがわかるかも知れないですね。
PS4Proの方が高性能なのでドラクエ11だけで価値観を決めるのはよした方がよさそうですね。
コウジ一号様、ご返信ありがとうございます。
実写の4Kは素晴らしいのですがコンピューターグラフィクスは私は4Kと言われてもよくわかりません・・・。
ドラクエ11はアップスケーリングされた4Kなのか本物(ネイティヴ??)の4Kなのかよくわかりませんね。
4K対応なので多分、本物の4Kなのかもしれないですか・・・。
ITOKO.様へ、ドラクエ11まだプレイされていないならプレイする事、おすすめします。ドラクエ3みたいな内容で面白いですよ。
書込番号:21087547
2点
ITOKO.さんも書かれている様にもっと大きなディスプレイサイズで無いとフルHDと4Kの違いが分かりにくく、本作自体が高い解像度を必要としない類の作品だと思います。
あまり気にせずにゲームを楽しんでは如何でしょうか。
書込番号:21087556 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>@Forceneoさん
プレステ4PRO自体が、ネイティヴ4kに非対応。
ですから、アップスケールされた4kに、なります。
どちらかが、良いかは、人それぞれだし、
だからと言って、ドラクエ11のプレイに支障を、きたすことは、ないですし。
最高級のテレビを購入しない限り、キリがないと思いますよ。
書込番号:21087557 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>杉崎ゆきる様
>コウジ一号様
では結論からゆうと杉崎ゆきる様のおしゃるとおり、アップスケーリングされた映像はサイズのデカいサイズじゃないと
見え方がかわないとゆう事ですか??
コウジ一号様へ、ゲームソフトのドラクエ11がアップスケーリングされた4Kではないですか?
PS4Pro自体の映像が作り出す4Kが全てがアップスケーリングされた映像だったとは・・・。
聞いて驚きました。初耳です。じゃ、今のソニーのテレビではProの性能が発揮されないのですね。よくわかりました。
ありがとうございました。これで白黒はっきりしました。謎と解けました・・・。
書込番号:21087590
1点
そもそも、3DS LLのグラフィックに最適化っぽい昔ながらのゲームデザインを周到するのに、PS4 ProのUHDが と言われても…
初代PS4をホストにしてPS Vitaで遊ぶのにちょうど良いグラフィックだと思いますけどねぇ。
いやー、今年は、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドとドラクエ11って、超弩級のRPGが続きますな。
書込番号:21087630
2点
>@Forceneoさん
>Proの価値観がよくわかりません
500馬力のクルマがどうして高額で売られて売れているのか
その秘められた余裕を楽しむのですよ
書込番号:21087660
0点
>@Forceneoさん
誤解されては、いけませんよ。
だからと、言ってPS4PROが、悪い訳では、ありません。あの価格で、ハイエンドPCに迫る画質で、ゲームが楽しめる訳ですから。
それに、ソニーのテレビは、関係ないですよ。
書込番号:21087742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウジ一号様
プレイステーションサポートでPS4Proの事を聞いたですが4K対応ソフト、PS4Pro本体、4K液晶テレビがあったら
ソフトはホライゾンゼロドーンでずがネイティブ4Kに対応しているといってました。
ドラクエ11はスクエニなので聞けなかったですが。けど、感じかたに関しては、個人差があるのでお答えできないとの
事でした。けど、Proの方が色、動き、解像度はノーマルのPS4よりは性能は上がっているとサポートの方で
答えてました。音も同じで映像も感覚なのでしょうか?私は初代PS4からゲームやってましたが正直、あまり劇的な進化は
見られませんでした。けどProを買ったのでこれからは付き合っていくしかないと思ってますので
ハードがまた、今のPS4よりスリムなったり、デザインが異なる場合がない限りはとりあえずは付き合っていこうと思ってます。
けど、ゲオでみた光景は本物だったので用はテレビ次第でしょうか・・・、考えられないです。
国産のテレビを購入すれば安心してゲームを楽しみいただけるのではないでしょうとは答えようがないです。
情報が少なくて申し訳ありません。コウジ一号様の方が詳しいので初心的な意見で申し訳ありませんがここで
失礼させていただきます。ご回答ありがとうございました。また、質問した時はよろしくお願いします。
書込番号:21087995
0点
>前にゲオの試遊台で初期かスリムかよくわかりませんがテレビがサンスイの液晶テレビですが
>なんか映りはブラウン管テレビみたいなそうさ線が入ったような映りをしてました。(PS4Proじゃない事は確かです)
残念ながら(?)それはそのテレビが酷使されて傷んでたのではないでしょうか。
せっかく通常型より高額なPS4proをご購入された方にはガッカリさせてしまうかも知れませんが、通常型PS4の描画力もゲーム機の中では第一線級です。試遊台で見分けられるほどの隔たりはないでしょう。
じゃPS4proの利点は4K出力以外にないのかと問われれば、それも違います。
拙宅は初期型PS4が既に2台あって共にまだまだ元気なのでPS4proに買い換える気はありませんが、これからPS4を買おうとしている人にはPS4proを薦めてますし、仮に拙宅のPS4が壊れたら修理に出さずPS4proに買い換えてしまうでしょう。
なぜならPS4proは通常型PS4に較べて処理力に余裕があるので、フレームレートが安定したりオブジェクトのディテールが向上したりといった利点が期待できるからです。ただしそれは通常PS4と比較して改善されている程度のもので、見分けられる人にしか判らない差であるとも申せます。←なので修理代が安かったらやっぱりPS4proは買いませんw
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20160921096/
>限定版のドラゴンクエスト ロトエディション買えばよかったです。
「ドラゴンクエスト」はそのストーリーこそが特長で、開発者各位に失礼を承知の上で申し上げますが他のゲームと較べてCGの精細さが際立っているとは申せません。←つまりPS4proの利点が判り難いタイトルと申せます。
従って、@Forceneoさんが「ドラゴンクエスト」しかプレイする気がないのなら比較的安価な通常版やロト版でも充分だったかも知れませんが、今後もPS4でゲームを買い続けるご所存があるとしたら上述の通りPS4proを選んだメリットはいくつもあります。
書込番号:21088056
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 Pro HDD 1TB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/09/04 0:59:07 | |
| 0 | 2023/06/24 20:23:28 | |
| 14 | 2023/07/31 21:38:34 | |
| 1 | 2022/11/27 20:03:12 | |
| 1 | 2022/10/03 17:50:28 | |
| 2 | 2022/04/10 17:10:01 | |
| 2 | 2021/08/07 0:35:45 | |
| 1 | 2021/07/09 21:57:09 | |
| 6 | 2021/05/27 6:00:20 | |
| 9 | 2021/05/12 21:26:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







