『質問 中国産激安スマホのセキュリティについて』のクチコミ掲示板

2017年 6月15日 発売

BNT-791W(2G)

  • クアッドコアCPUや2GBメモリーを備えた、7.9型(1024×768)IPS液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GB。最大200GBに対応したmicroSDカードスロットを搭載。
  • 容量3500mAhのバッテリーと前面30万画素/背面200万画素のカメラが装備されている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7.9インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-791W(2G)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

BNT-791W(2G)BLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 6月15日

  • BNT-791W(2G)の価格比較
  • BNT-791W(2G)の中古価格比較
  • BNT-791W(2G)のスペック・仕様
  • BNT-791W(2G)のレビュー
  • BNT-791W(2G)のクチコミ
  • BNT-791W(2G)の画像・動画
  • BNT-791W(2G)のピックアップリスト
  • BNT-791W(2G)のオークション

『質問 中国産激安スマホのセキュリティについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-791W(2G)」のクチコミ掲示板に
BNT-791W(2G)を新規書き込みBNT-791W(2G)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > BLUEDOT > BNT-791W(2G)

クチコミ投稿数:23件 BNT-791W(2G)の満足度5

当該商品を入金済みで到着を待っている者です。

最近ニュースになった、BLU社のセキュリティの問題、皆さんはこれを受けて、もし当該商品を買う前だったら、買いますか?やめますか?もし買う場合は、特別な対策をとりますか?教えて下さい。

私は素人なので、ファーウェイ含めてもう中国産激安スマホは買い控えておいたほうがいいかな、と思ってしまいました。
が、今回の問題が、ソフトのアップデートやセキュリティソフトを入れれば防げる類のものなら、購入するしないには影響しないと思っています。

http://www.epochtimes.jp/2017/08/28112.html

書込番号:21102115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/08 13:21(1年以上前)

訳の分からんメーカーのはやめて国産メーカーにしましょうよ。中国は敵国です。

書込番号:21102137

ナイスクチコミ!11


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/08 13:31(1年以上前)

〉最近ニュースになった、BLU社のセキュリティの問題、皆さんはこれを受けて、もし当該商品を買う前だったら、買いますか?やめますか?もし買う場合は、特別な対策をとりますか?教えて下さい。

本機のメーカBluedotは、千葉県の企業ですが、製造を中国で行っているのでしょうか?
BLU社の報道とBluedotとの関係がよくわかりません。この手の情報に疎いので、ご教示ください。

中国企業に製造を委託している企業は多数ありますから、レノボやNECのパソコンなど、使えなくなるのは不便ですから、私は、「特別な対策」は取りませんが、海外メーカ製であっても、日本メーカ製であっても、オンラインバンキングなどはタブレットでは扱わないようにしています。

書込番号:21102149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/08 13:44(1年以上前)

>最近ニュースになった、BLU社のセキュリティの問題、皆さんはこれを受けて、もし当該商品を買う前だったら、買いますか?やめますか?もし買う場合は、特別な対策をとりますか?教えて下さい。

気にする人はどんな些細なことでも気にするし、気にしない人はかなりことでも気にしない
最終的にはその人の性格だったり、自己判断だからねぇ

この手のニュースって定期的に出てくるけど、実害ってほぼ聞いたこと無いからあまり気にしても仕方ないと思う

情報を通信するってのは“便利に使うため(Googleなんてほぼこれ)”と“ホントに悪用するため”に分類出来るけど、騒ぐ人は後者が心配で、実際のところやってることはほぼ前者だろうからねぇ

書込番号:21102169

ナイスクチコミ!5


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/08/08 13:50(1年以上前)

Bluはアメリカの会社。Bluedotは日本の会社で、まったく無関係です。
まあ、どれも製造は中国の深センあたりでしょうけど。

Bluによれば、たんにOTAアップデート用のサーバーが中国にあるだけで、類似の事例はいくらでもあるという説明。ただし今後はgoogleのサーバーに切り替えていくとのこと。
特にそれを疑う理由もないですね。
一時、販売を停止していたアメリカAmazonも、すでに販売を再開しています。

中国産というだけで排除するなら、買える製品は世界中、どこにもありません。
もちろん、高ければ安心なんて理由はどこにもないです。XperiaでもiPhoneでも一緒です。

書込番号:21102178

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2017/08/08 13:54(1年以上前)

格安スマホ・タブレットは中国生産がほとんどだと思います。特に格安タブレットは国産メーカー(富士通のみ)はありません。iphone・ipadでさえ中国製です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000652374/SortID=17677950/
なお、Huaweiに関してはショップ独自のROMが原因だったらしいですよ。

書込番号:21102190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/08/08 14:05(1年以上前)

格安のスマホやPCなど中国で開発・生産している製品は数多あるので考えても仕方がない。
実際問題ソフトやファームウェアのどこに組み込んでいるかもわからないし。

それに中国産以外にも、現状のWindowsですら何かしらの情報を流すような仕組みになっているし、iOSやAndroidも同様です。
テレビやレコーダーだってREGZAは、東芝側で録画番組の情報等を集められるようになっているようです。
世の中ネットワークに繋がる機器は何を使っていても、我々使用者が分からないように情報を流す仕組みが組み込まれ、ビックデータだのといったものとして利用されたりしているので考えるだけ無駄です。

書込番号:21102214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 BNT-791W(2G)の満足度4

2017/08/08 16:50(1年以上前)

>寒くても無視さん
中国メーカー以外のタブレットも、中国生産以外のタブレットもあります。
不安ならそれらを買えば良いです。

私はBluの話が購入前だったとしても買ったでしょう。
だって、そもそも「その話は今更だろ」って感じですから。
ファーウェイやレノボの製品にスパイウェア仕込まれてる話って、数年以上前からありますよね?

書込番号:21102492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/08 17:39(1年以上前)

BLUEDOTのタブは多分もとになる中華タブがあって
それにBLUEDOTのアレンジ?を入れてBLUEDOTのタブになってるだけですが
それ前提で買うものではないの?

書込番号:21102589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件 BNT-791W(2G)の満足度5

2017/08/09 09:00(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

私の質問がよくなかったですね。
聞きたいのは、不安なら、とか、気にするなら、とか個々の気持ちの問題ではなく、テクニカルな話として、例えば個人情報が漏れる(から買わない/けど今の世の中こうだから問題なし)のかどうか、です。

例えばOTAサーバーが○○にあると過去にこんなことがあったから買わないで○○社と○○社の対応を見たほうがいい、とか、今回の問題の本質はココにあって、同じ事例は○○社でも起きているが○年間問題視されていない、とか、ニュース以上の知識見識からお伺いしたいです。
私が知っているのは、中国産(どのパーツ、ソフトとかは分からない)、値段が安いほど情報(何の情報か分からない)が漏れやすい傾向にある、ということのみなので。中国産だけで括るとほとんどの製品が云々とかは、素人の私でも分かります。

書込番号:21104096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 BNT-791W(2G)の満足度5

2017/08/09 09:03(1年以上前)

連投すみません。。
あと、BLU社とbluedot社が別々であることも知っています。
問題は、激安中国産と括られてニュースになっている中で、本製品では類似の問題があると考えられるのかどうか、です。

書込番号:21104102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/09 11:37(1年以上前)

>本製品では類似の問題があると考えられるのかどうか

可能性の問題でしたらあるかもしれないけど
実際この機種がおかしな通信をしているかは持っている人しかわからない
私は持ってないので知りませんが
気になるのでしたらもうお買い求めになっているということですので

https://play.google.com/store/apps/details?id=app.greyshirts.firewall&hl=ja

こういうアプリを使ってみるとよろしいかと思います

書込番号:21104323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2017/08/09 13:28(1年以上前)

実質的に問題が生じるのは、Playストアで怪しいアプリを入れた場合やメール・SMSで動画などを開いた場合です。
あと、ショップROM問題もあるので怪しい海外ショップからは購入しないことでしょう。
中国企業製品であるMediatekチップにバックドアが仕組まれている可能性もありますが、それを実証する術はありません。

書込番号:21104548

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2017/08/09 17:48(1年以上前)

そんな曖昧で漠然とした質問で、厳密でテクニカルで正確な答えがもらえると期待すること自体、無意味ですよ。そもそもこの手の掲示板には素人と知ったかぶりしかいませんから。

世界中に無数にある激安スマホのひとつに、たまたま無数にあるセキュリティリスクの疑いの一つが見つかっただけで、その無数にあるうちのもう一つの激安スマホが、また無数にあるセキュリティリスクに対して安心かどうかわかる確実なチェック方法があるなんて、本気で思っているのですか?。
ニューヨークでゲリラ豪雨があったから、次、東京にゲリラ豪雨はいつどこで起きるのか、知りたいようなものです。
それがわかるようなら、最初からセキュリティリスクなんて発生しません。
また、毎日、無数に発生する新しいセキュリティリスクを、発生する前に完璧に防ぐ対策なんかどこにもありません。

当たり前ですが、ソフトウェアのアップデートは、問題が見つかって初めてなされるものです。そして、本当に深刻なリスクであれば、問題が発生したときにはすでに手遅れです。
したがって、
>今回の問題が、ソフトのアップデートやセキュリティソフトを入れれば防げる類のものなら、購入するしないには影響しないと思っています。
は、泥棒に入られて全財産を奪われてから、あわてて鍵をつけるようなものです。
泥棒に入られるのがどうしても心配というなら、買わないという選択肢しかないです。

もっとも、巨大メーカーにくらべれば、まさにゼロに等しい台数しか売れないこの手の製品をわざわざピンポイントでターゲットにするほど、犯罪者は暇ではないです。
リスクからいえば、有名メーカーのベストセラーの方が、はるかに高いでしょう。

書込番号:21104951

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:23件 BNT-791W(2G)の満足度5

2017/08/09 19:13(1年以上前)

>ありりん00615さん
>こるでりあさん

ありがとうございます!このような情報が参考になります!

一般論は、、時間を割いてくれたことには感謝します。

書込番号:21105093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2797件Goodアンサー獲得:122件 BNT-791W(2G)の満足度4

2017/08/09 19:38(1年以上前)

誰からもナイスされない自分の質問を見返して、自分ならテクニカルなレスするかどうか考えてみれば?

書込番号:21105147

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/10 18:10(1年以上前)

意外かもしれませんがこの手の公式スパイウェアを仕込んでいた問題は過去にAppleなどのメジャーな携帯メーカーでも指摘されており、公式に謝罪の上削除したという経緯があります。 BLUEDOTやファーウェイについてテクニカルな安全性はわかりませんが、そもそも危ない情報をこういう端末上では扱ってないので、個人的には大丈夫です。

書込番号:21107171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 BNT-791W(2G)の満足度5

2017/08/13 22:43(1年以上前)

>roadarajinさん
そうなんですよ!そういう話あるだろうなと思ってました!
やっぱり新興のメーカーは個人情報とりたいと思うのかなと。次の開発のために。


今後はダメ出しとか説教とかアドバイスとか結構です〜本質に近い話だけ教えて下さい!

書込番号:21114986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BNT-791W(2G)
BLUEDOT

BNT-791W(2G)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 6月15日

BNT-791W(2G)をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング