ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S303(S) [シルバー]
上記のパイオニアの製品のほうが,1万円程度 (大手家電ネット通販では) 高額ですが,
やはり基本性能(アナログ部?)の違いでしょうか。
こちらのヤマハの製品は,WiFi に加え,Bluetooth が付いているところが魅力と感じます。
用途は,手持ちの音楽 CD を wav フォーマット (あるいはロスレス)
でリッピングして NAS に保存し,
既存のプリメインアンプに送り出して,スピーカで聞くためです。
CD は,いずれ処分したいと思っています(大した量ではありませんが)。
書込番号:21134217
4点
RESがつかないようですので。
実売価格はほとんど同じで、性能もほとんど変わりないですね。
両方の音を聞いてみて判断するしかなさそうですが、私はDSD未対応のCd-N500を処分してS303を予約しました。
ハイレゾはやはりDSDが一番だと思いますから。それにNASを構築したらCDドライブは不要ですし。
S303はおそらくアルバムアートを表示できないようでが、N30-AEは表示できますね。
それとWIFIを予定しているならS303は5GZ帯に未対応ですので近くで電子レンジを使うと音飛びの原因になったりする可能性があります。
まあACモード搭載のルーターをブリッジモードで使って有線LANで接続するという手がありますけどね。
Cd-N500やONKYOのAVアンプなどはすべてそうして使っていました。N30-AEは5GZ帯が使えますがどの程度の速度で繋がるかはわかりません。
まもなく届くと思いますので、届いたらレビューを書き込む予定です。
書込番号:21148960
![]()
3点
chikuzenさん
ご回答ありがとうございます。
ほぼ同価格・同性能,実際に聞いてみないとわからない,確かにおっしゃるとおりと思います。
昨日,某量販店に寄ってみましたが,まだ現物は展示されていませんでした。
アルバムアートは,N30-AE のよいところですね。ただ,表示部分があるため,筐体の高さが 103 mm と
NP-S303 よりずいぶん大きので,悩んでいます。
ネットワーク・プレーヤーを置く予定の場所の近くに LAN の口がないので,WiFi での接続を検討しています。
2.4 GHz の件は,そのような問題の可能性があることは知りませんでした。
>届いたらレビューを書き込む予定です。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:21149532
2点
ずいぶん経ってしまいましたが,先日,N-30AE のほうに決めて購入しました。
理由は
・アルバムアートの表示が可能であること
・値段が1万円ほど安くなったこと
です。
ルーターと WiFi で接続していますが,2.4 GHz 帯のみ検出されました
(5 GHz も出ているはずなのですが)。
書込番号:21969436
1点
この価格帯のDACチップ比較です。
@NP-S303:DSD1791
AWXC-50:ES9006AS
BN-30AE:ES9016
参考までに
CN-50AE:ES9016
FN-70AE:ES9016×2
BとCのDACは同じなので、N-30AEの基本性能は結構高いと思います。
(デジタル出力がないのが残念ですが。)
書込番号:21974543
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NP-S303(S) [シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 29 | 2025/09/24 16:59:22 | |
| 2 | 2025/07/14 14:49:23 | |
| 7 | 2025/06/21 16:16:40 | |
| 0 | 2023/10/03 7:37:00 | |
| 1 | 2023/08/29 18:25:06 | |
| 1 | 2023/08/06 9:58:50 | |
| 0 | 2023/08/04 18:28:01 | |
| 5 | 2023/07/04 14:23:40 | |
| 1 | 2023/08/14 23:01:29 | |
| 23 | 2022/02/18 18:19:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







