『対応サイアク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『対応サイアク』 のクチコミ掲示板

RSS


「FRONTIER」のクチコミ掲示板に
FRONTIERを新規書き込みFRONTIERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

対応サイアク

2017/08/25 12:03(1年以上前)


ノートパソコン > FRONTIER

スレ主 銀流星さん
クチコミ投稿数:1件

約1年半前に\80000前後のノートパソコンを買いました。使用用途は家庭用で、週1回起動するかどうかの使用頻度。スマホがあるからPCいらないかとも思っていたのですが、年賀状などの管理はPCの方が楽だったので、前のPCが壊れて買い替えで買いました。
まず最初に11カ月目にマザーボードと冷却ファンが故障し、システムもダメと言われHDD初期化。(まさに年賀状を書き出す時期で結局手書き。)
そこは無償修理で対応してもらったのですが、その7カ月後今度は電源が起動して5分立たずに切れるようになり、再び修理に出すと、またマザーボードが壊れていると言われ、修理後の保証期間は3カ月なので、部品交換費用が最初は\50000ほどと言われました。
さすがに納得がいかず、そもそもなぜ壊れたのか?というところが気になり、「新品のマザーボードがそんな頻繁に壊れるのか?」と問いただすと、「自社では修理の際はリペア部品を使っています。」との事。「リペア部品って事は一度壊れた部品を修理して付けたって事?」「お客様に少しでも早くお返しできるようにそうさせていただいております。」無償修理期間の説明にそんな説明どこにもないし、そんな信頼性のない部品使われてるとは、という感じで色々苦情を伝えましたが、まぁそれは時間の無駄。最終的に修理は諦めました。検査費等は値引きすると言われましたが\33000かかるらしいですし、そもそもまたリペア部品付けられたらたまったもんじゃないし、一度壊れて直した部品をつけて保証期間3カ月って、逆だよ。部品として一番信頼できるのは新品部品でしょうが。

スペックと価格は良いように見えます。機械なので当たりハズレもあると思いますが、とりあえず僕は二度とここでは買いません。そんな対応するメーカーに信頼性なんて全くありませんから。皆様のご参考になれば幸いです。

書込番号:21143701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/08/25 12:43(1年以上前)

>銀流星さん
そもそも、どのメーカーでも、パソコンの修理用部品は、リビルト品(故障した部品を修理し、動作確認して、良品として保管)を利用する事が当たり前です。

故障した理由は、常時メーカー側にパソコン本体がある訳無いので判断出来ません。
ユーザー側の手元にある訳なので、故障理由を知っているのは、ユーザー側と言う結論になります。

大体の故障理由は、パソコンをコンスタントに使わない事が多いと思います。

新品部品を使うのは、自作パソコン位です。

ちなみに、どのパソコンメーカーも部品を作っている部品メーカーが中華系メーカーなので、その程度の品質です。

書込番号:21143780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2017/08/25 13:01(1年以上前)

修理で新品部品を使いますって銘打ったメーカーも無いですね。
リファービッシュ品(初期不良や中古部品を整備して新品と同等品にしたもの)を使う方が多いよね。
修理部品の保有年数もメーカー自主規制ですし。
保証の範囲でも新品または新品と同等の…って書かれてる事が多いですね。

年賀状用途だけならPCはもう要らないんじゃないでしょうか?
今は印刷コストが安くはないので、年賀状印刷を頼んだ方が安いと思う。

書込番号:21143818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2017/08/25 14:00(1年以上前)

メーカーそれぞれ対応はあるのだろうけど、客が再生品で頼のんだ場合ならいざしらず、新品ボードを使うのが筋だと思います。再生品を使うのであれば事前に知らせるべきではと思います。

書込番号:21143914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6939件Goodアンサー獲得:536件

2017/08/26 09:38(1年以上前)

BTOメーカーの商品で、リビルト対応できるだけでも救いでしょう。
最悪の場合は修理不可能です。


既製品PCのマザーボードなんて、ユーザーが思っている様な余剰生産されていません。
新品が当たり前と一方的に思うことが間違い。

書込番号:21146001

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > FRONTIER」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング