『キャノンで用紙トレイの出っ張りなしの機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キャノンで用紙トレイの出っ張りなしの機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:150件

キャノンMG6130が突如壊れてしまい、Canonのプリンタを買おうと思って店に行きましたら
前面給紙トレイが、用紙を入れたままだと、出っ張ることを知りました。
ほぼ全機種だそうですね。。。。
エプソンにしたら?と店の方に進められましたが
自分は、キャノン好きなので、困ってます。

できれば、出っ張らないやつが欲しいのですが、
出っ張らないキャノン機種はありますか? (インクジェット家庭用のやつで)

それと、A4のラベル用紙などは、背面から印刷できるものを探しております。
MG7730とか、写真で見ると大丈夫そうですが、現物見られないので
教えていただけると幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

書込番号:21213385

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11638件Goodアンサー獲得:2517件

2017/09/20 14:50(1年以上前)

でこぽん黄色さん、こんにちは。

> できれば、出っ張らないやつが欲しいのですが、
> 出っ張らないキャノン機種はありますか? (インクジェット家庭用のやつで)

出っ張ると、どのような点で困るのでしょうか?

書込番号:21213549

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/09/20 14:52(1年以上前)

本体サイズを比較してみましょう。
MG6130 幅 470x高さ 173x奥行き 368 mm
TS8030 幅 372x高さ 139x奥行き 324 mm

新型は大幅にサイズが小さくなってます。
奥行きで44mmも短くなってるので、出っ張りは仕方ないと思います。

新モデルのTS8130も、372×139×324 mm で出っ張りは同じです。
http://kakaku.com/item/J0000025482/spec/

見た目を気にされるなら、やはりエプソン等を選ぶしか無いですね。
ただエプソンは背面給紙が無いのが難点です。

書込番号:21213553

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/09/20 15:26(1年以上前)

因みに、TS8030などのA4セット時の飛び出しは、約40mmだそうです。
A4セット時の奥行きはMG6130とほぼ同じですね。
トレイカバーも付いてるので、実質あまり困らないのでは。

MG7730などは、旧世代モデルで、前面2段給紙カセットです。
背面給紙トレイはありません。

書込番号:21213641

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/09/20 17:02(1年以上前)

カセットの出っ張りに関しては、下記などを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019937/SortID=20233283/#tab

書込番号:21213838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2017/09/20 17:29(1年以上前)

>secondfloorさん
早速のコメントありがとうございます。
出っ張りというより、
置き場所が、低い場所なので、用紙を入れたままにすると、ホコリが心配
印刷する頻度が、中途半端(週1,2回ぐらい)なのでいちいちセットするのも大変かな・・・・と思いまして。


>ひまJINさん

>MG7730などは、旧世代モデルで、前面2段給紙カセットです。
>背面給紙トレイはありません。
そうなんですか。聞いてみてよかったです。危うく?買ってしまうところでした。

給紙トレイの出っ張りの件は、だいぶ話題になっていたのですね!!

ほぼ床面にプリンタ置いてる自分が悪いので
もう、ホコリ対策として、大きな布でもかぶせておけばいいかなと・・・思うに至りました。
(どうしても、A4コピー用紙は入れたままにしたいw) 

TS8030あたりを購入方向で考えます。
コメントありがとうございました。

書込番号:21213893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/09/21 12:39(1年以上前)

基本的に、下部トレイはカバーがあるので、A4でもホコリは問題ないと思います。
我が家はMG6230がまだ現役ですが、上部に小さなタオルを置いて、100均の書類カゴを乗っけてます。
普段コピーなどはあまり使わないので、うってつけの書類置き場になります。
旧世代のMG7730などは台形で無理でしたが、TS8030などは平面なので可能ですね。

あと、TS8030などは、使い勝手がかなり変わってるようです。
事前にユーザーレビューなどで確認されると、スムーズに使い始めれると思います。

書込番号:21216003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2017/09/22 19:20(1年以上前)

>ひまJINさん

そろそろ、新製品が発売開始みたいなので、
TS8030、ちょっとは値下がりするかな・・・と思ってます。
レビューは大事ですよね!! 価格コムがあって本当によかったです。
後悔しないように、しっかりチェックするつもりです。

書込番号:21219780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20405件Goodアンサー獲得:3408件

2017/09/22 23:04(1年以上前)

旧製品の値下がりは、新製品発売直前がピークです。
それ以降は、在庫品が無くなるので、高いショップだけが残って、かえって高くなります。
旧製品買うなら今ですよ。

書込番号:21220485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2017/09/23 00:15(1年以上前)

えええっっっ  そうなんですか!!
教えてくださってありがとうございます。 ノンビリしてちゃダメなんですね

書込番号:21220679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング