エアコン・クーラー > シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]
就寝しようとすると部屋中にリーンリーンと遠くで電話が鳴るような小さな音が…
耳につく音で就寝の邪魔になります。
何の音かわからず、何となくエアコンが怪しく思えて、シャープに問い合わせてみました。
回答は「プラズマクラスターの音ですかね」と即答でした、
オペレーターの指示通りリモコンでプラズマクラスターを切ると嫌な音が消えました。
プラズマクラスターのイオン発生器交換で治るようですが、修理依頼をためらっています。
・購入6年目で5年の延長補償切れ(正確な修理代金は未確認です)のため有償修理になること
・リモコンでプラズマクラスターを切っておけば実用上問題がないこと
・同室にはシャープ製加湿空気清浄機があり、プラズマクラスターは使えること(必要とも思わないが)
オペレーターの方は、せっかくの機能なので修理をお勧めしたいと言ってますが、どう思われますか?
書込番号:21229067
2点
延長保証切れてるなら、直さなくていいかと思いますよー。
プラズマクラスターの効果を実感されてて、どうしても要るなら話は別ですけども(^^)
書込番号:21230269 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>m.asaoさん
返信ありがとうございます。
>プラズマクラスターの効果を実感されてて、どうしても要るなら話は別ですけども(^^)
身体に対する効果は全く期待していません( ´艸`)
しいて言えばエアコン内部の衛生環境維持に少しは効果あるのかな??程度です。
やはり修理は見送りが正解ですかね?
書込番号:21230324
0点
このページを参考に無理やりユニットの電極部を掃除してみました。
http://www.sharp.co.jp/support/air_con/mt_doc/unit_clean_asx1.html
シャープのエアコンにはイオン発生ユニットを自分で掃除できるタイプと出来ないタイプがあり、
AY-A22SE-W はできないタイプでしたが、電極部にエアダスターを吹き付け、綿棒で埃取りをして、
エアコンを1時間ほど稼働させましたが、いまのところ耳障りな異音は聞こえなくなりました。
素人対応なので、いつまで持つかわかりませんが、とりあえず解決といたします。
書込番号:21231252
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AY-A22SE-W [ホワイト系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/07/15 4:37:46 | |
| 3 | 2017/09/26 21:42:02 | |
| 4 | 2013/08/25 13:49:44 | |
| 4 | 2013/07/28 15:25:59 | |
| 2 | 2012/11/07 23:27:47 | |
| 4 | 2012/05/03 17:39:44 | |
| 0 | 2012/01/14 4:16:37 | |
| 4 | 2012/01/08 22:39:28 | |
| 1 | 2011/08/22 13:16:44 | |
| 0 | 2011/08/13 22:29:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









