シャープのどっちもドア買い替えて分かったんですが
床が重さに耐えきれず水平ではなくなっていた
ドア開閉で左は途中で止まってくれるけど、右は一気に開くのです
庫内の物が動きまくって大変
前面のキャスター回してもダメ保証期間でサービスの人に来てもらい
冷蔵庫本体を引っ張り出してみてもらったらかなり右の床が下がってる
養生板でフラットにした方がいいと言われました。
近所の工務店さんに来てもらい計測後板で補強してもらう事に
歪んだまま使ってるとクセが付いて引っ越し時には使えなくなるとも話してました。
冷蔵庫の問題ではなく我が家の床が原因だったのです。
配達の人は引取、設置で終わりますから良い勉強になりました。
書込番号:21231832
6点
今回、木造の家に引越します
2階がキッチンリビングなんですが
建てた後に言われたのが冷蔵庫の重さのことでした。
木造住宅の耐荷重が
1u180s(最低で)らしいのです。
大きな冷蔵庫を買おうとウキウキしていた気持ちが一転
最新の冷蔵庫は中の棚もドアも重たいガラスを使うのが主流になっていて
600L冷蔵庫がほしかったのですが即ボツ。
500L台でも100s越え
そこに中身を入れたら…
主様のような状況になるかもしれません。
たぶん家電メーカーは木造住宅のことを考えてないんだなぁ。。と冷蔵庫難民です
長くなりましたが主様宅は木造住宅でしょうか?
また何sの冷蔵庫をどのくらいの期間置かれていましたか?
さしつかえなければ、お教えいただけると助かります。
書込番号:21674004 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>パインミーさん
冷蔵庫の重さには素人はわかりませんよね
新築マンションに日立フレンチドア420L重さは90k
11年置いてました。
マンションのフローリングはふかふかタイプでした。
木造の床の方がしっかりしてるのではないでしょうか
シャープが保護シート出してます。
SJプレートしーとこ アマゾンで2100円で販売
4枚セットですが
床の補修は高くつくので我が家は工務店さんに
水平バランス測ってもらい2枚噛ませて設置しました
いずれにしても最初に保護用に四隅にシート履くだけでも効果はあるかと
メーカーは作って売るだけ日本家屋の事無視ですね
新しいお家だけに近所の工務店さんに相談されたらどうでしょうか
電気屋さんでもあれば聴くことができますよ
電池、電球とか買ってると何かと便利
書込番号:21675239 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
新築マンションに90sで沈むとは!!
いくら冷蔵庫の性能や見映えが良くても
家が傷んだらもともこもないですよね…。
確かにクッションフロアは沈みやすいかもしれませんが
各メーカーに軽量化の通達出したい気分です。
うーん。。。100sも怖くなってきました…。
我が家は固いキッチン用フロアなんですが
全体的に床がたわんだり下がりはしないかと
心配しています(床と壁の間に隙間ができたり)
doukoi様が教えてくださった
SHARPのSJプレートも視野に入れて
工務店さんに一度、相談してみることにします。
貴重なご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:21676482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>パインミーさん
戸建て住宅にお住まいになるなら
町の電気屋さん、工務店さんは是非活用すべきです。
人柄も見抜けますし
困った時にいろいろ助けてもらえますよ。
床は養生用にやはり何かパネル引いた方がいいと思います。
プロに相談して大型冷蔵庫が置けるよう
頑張ってみてください。
書込番号:21677288 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/11/12 23:54:44 | |
| 0 | 2025/11/11 17:11:41 | |
| 1 | 2025/11/11 20:32:41 | |
| 2 | 2025/11/11 12:49:54 | |
| 0 | 2025/11/07 13:22:54 | |
| 3 | 2025/11/06 22:33:24 | |
| 5 | 2025/11/06 21:43:50 | |
| 0 | 2025/11/03 7:10:33 | |
| 1 | 2025/11/03 15:36:43 | |
| 6 | 2025/11/02 1:28:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





