『充電の方法について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 発売

RICOH THETA SC

  • 上位機種と同等の明るい開放F値2.0の大口径小型二眼屈曲光学系と大型イメージセンサーにより、高精細な全天球イメージが得られる、360度カメラ。
  • 高品質で滑らかな360度動画撮影が可能で、PCを介することなく、スマートフォンやタブレット上でつなぎ目のない360度動画の作成が行える。
  • 静止画撮影時にスマートフォンやタブレットとWi-Fi接続を行うことで、ライブビュー表示が可能で、各種設定を画面で確認しながら撮影できる。

ご利用の前にお読みください

RICOH THETA SC の後に発売された製品RICOH THETA SCとRICOH THETA SC2を比較する

RICOH THETA SC2
RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2RICOH THETA SC2

RICOH THETA SC2

最安価格(税込): ¥49,800 発売日:2019年12月13日

画素数:1200万画素(有効画素)x2 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

RICOH THETA SCリコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2016年10月28日

  • RICOH THETA SCの価格比較
  • RICOH THETA SCの中古価格比較
  • RICOH THETA SCの買取価格
  • RICOH THETA SCのスペック・仕様
  • RICOH THETA SCのレビュー
  • RICOH THETA SCのクチコミ
  • RICOH THETA SCの画像・動画
  • RICOH THETA SCのピックアップリスト
  • RICOH THETA SCのオークション

『充電の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH THETA SC」のクチコミ掲示板に
RICOH THETA SCを新規書き込みRICOH THETA SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電の方法について

2017/10/02 09:18(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH THETA SC

クチコミ投稿数:28件

スマホの5V1AのACアダプタと付属の充電ケーブルをつないで
充電しても問題ないでしょうか?
あるいは、付属の充電ケーブルを使わずにドコモ純正の急速充電機で充電しても大丈夫なものなのでしょうか?
パソコンとカメラをつないで充電するのに4時間かかるのでそんなにパソコンを立ち上げてることは無いので
充電が不便に思います。


書込番号:21245300

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/02 10:03(1年以上前)

>きりーきりーさん こんにちは

メーカー仕様書にはUSBケーブルでパソコンから充電と書かれてますが、5Vのアダプターなら1Aで問題ないでしょう。
充電電流の制御はカメラ内で行ってること、最近のPCのUSB3.0などは1Aとうたってるものもありますから。
5VのUSB充電器なら使えます。

書込番号:21245364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:5件 RICOH THETA SCのオーナーRICOH THETA SCの満足度5

2017/10/02 10:07(1年以上前)

>きりーきりーさん

ドコモ純正ACアダプター03、04、05
を使用しています。
今のところ問題なく使えています。

参考に
03 5V/1A
04 5V/1.8A
05 5V/1.8A 9V/1.8A 12V/1.35A
です。

書込番号:21245377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/10/02 12:24(1年以上前)

以下のリンクの「カメラ本体を充電しながら撮影できますか?」の公式回答でGRの純正ACアダプターとiPhone/iPadの純正ACアダプターでの動作が確認されています。
https://theta360.com/ja/support/faq/c_03_s/48/

iPhone/iPadの純正ACアダプターって世代によって1Aから2A位までありますから、要は何でもありですと言うのを示唆しているようなものです。安心してお使い下さい。

書込番号:21245610

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2017/10/07 08:42(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>yuzusudachiさん
>里いもさん

説明書にかならず付属のケーブルを使って
パソコンから充電して下さいというような記述があったので安心しました。
不便なくカメラを使いまわすことができそうです。
ありがとうございました。

書込番号:21257864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2017/11/03 21:20(1年以上前)

私も充電のそこんとこを知りたかった一人です。(今日白を買ってきたv^^
このスレを見て安心してiPadminiの充電器で充電します。

きりーきりーさん、皆様ありがとうございます。

書込番号:21329906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/11/26 17:19(1年以上前)

充電できなくなり、リコーに電話したところ、パソコンからの給電方法以外で充電された場合は保証も修理もできませんとのことでした。
現在はパソコンからの給電したままの使用しか出来ません。
不便で仕方ないです。

書込番号:22281068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH THETA SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影時のスマホ画面について 2 2023/12/29 0:10:02
電源が入りません。 6 2022/06/12 11:23:56
THETA SCにぴったりなケース 0 2020/12/15 22:53:47
新モデル発表 0 2019/11/29 18:50:59
THETAの違い 10 2019/10/13 18:31:42
動画がボケる 原因と対処方法を教えてください 14 2019/04/27 20:56:10
パソコンに繋いでも認識しません 5 2019/04/21 9:54:15
動画編集ちんぷんかんぷん 9 2019/03/30 17:27:44
リモート撮影 6 2019/03/18 8:24:02
長時間の録画について 2 2019/02/10 11:16:05

「リコー > RICOH THETA SC」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH THETA SC
リコー

RICOH THETA SC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月28日

RICOH THETA SCをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング