ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
- 当時の「スーパーファミコン」のパッケージを再現し、本体、コントローラー2個、ハイスピードHDMIケーブル、USBケーブルが付属。
- 1990年に発売された「スーパーファミコン」の本体をコンパクトな手のひらサイズに仕上げ、コントローラーのサイズは当時を再現。
- 幻のソフト「スターフォックス2」など計21タイトルを収録。「リプレイ機能」で少し巻き戻してゲームを再開することができる。
※スーパーファミコン用のカセットを差し込んで遊ぶことや、ダウンロードなどでタイトルを追加することはできません。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1201
最安価格(税込):¥18,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年10月 5日
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
こちらの記事を読みました。
http://top.tsite.jp/news/lifetrend/i/37316078/?sc_int=tcore_news_lifestyle
その中で
> 「前面のダミーのコネクター部分をパカっと開けることで、接続端子が2つ現れた。なお、このコントローラー端子だが、Classic ControllerやClassic Controller Proとの互換性があるとのこと。」
と書いてありました。
これは以前発売されていたオリジナルの接続端子と同じで、その時代に所持していたジョイスティックやコントローラーがそのまま接続できるという意味でしょうか?
大昔のジョイスティックを先日発掘したので、スターフォックスで使えればラッキーですが…。
書込番号:21249477
4点
こちらの記事をご覧いただければ詳しく?判るかと思いますが
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20170921-54789/
「ちなみにミニスーファミのコントローラー端子は、Wiiリモコンおよび
Wiiリモコンプラスに搭載されている外部拡張コネクタと同じ形状である」
と記載があります。
この記事にある開発中の変換ケーブルがあれば
オリジナルのSFCのコントローラーが使用できるそうです。
( ゚д゚)ホスィ…
書込番号:21250048
![]()
3点
>ぷりずな〜6号さん
>fumihumiさん
この情報は有難いです(^^)
自分は未だミニスーパーファミコンを予約できていないのですが、当時の本体、純正コントローラー、ファイティングコントローラー、ジョイスティックを持っていますので試してみたいですね〜更にマルチタップも持っていますので聖剣伝説2は3人同時プレイ…試してみたいです(笑)
書込番号:21250170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
fumihumiさん、情報ありがとうございます。
> WiiリモコンおよびWiiリモコンプラスに搭載されている外部拡張コネクタと同じ形状
Wiiのコネクターだったのですね。
最近のゲームの世界は全くアウェーで、情報も無くお恥ずかしいです。
この変換ケーブルが千円台で販売されればありがたいです。
cromoさん、手持ち資産を有効活用して、楽しめれば良いですね!
書込番号:21251879
1点
この話題はミニファミコンの時に既に出ていましたよ。
ただミニファミコンは互換性があると言ってもコントローラーの接続端子が無いので、コードを切断して改造したと云うつわものが居たようです。
http://www.kenkihou.com/clafami-control
書込番号:21251927
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/09 8:01:12 | |
| 1 | 2019/08/18 2:51:30 | |
| 7 | 2018/10/21 19:17:48 | |
| 1 | 2024/12/31 2:30:53 | |
| 11 | 2018/08/27 20:39:06 | |
| 19 | 2018/04/17 22:50:35 | |
| 0 | 2018/03/28 5:43:39 | |
| 1 | 2018/03/17 12:30:26 | |
| 3 | 2018/02/21 18:34:46 | |
| 1 | 2018/01/27 15:26:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








