『PS4に使用するお勧めのモニター、スピーカーとその接続方法』 の クチコミ掲示板

『PS4に使用するお勧めのモニター、スピーカーとその接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:14件

今更感ありますが、PS4を購入するにあたって、ゲーム専用のモニターを予算約2万円で探しています。
PCに使用しているモニターでPS3と入力を切り替えて使用していますが、音声出力が無くてモニターのスピーカーから出るゲームの音が不満でした。
モニターは私なりに探してみて、候補が3種あります。
iiyama ProLite XB2481HSU XB2481HSU-B1

DELL P2417H (音声出力がありません)

Acer KA270HAbmidx (USBがありません)

教えて頂きたいのは、モニターの音声出力にスピーカーを繋げればPS4の音が出るのでしょうか?
例えばDELL P2417Hは音声出力がありませんが、USBがあるのでUSBで電源をとるスピーカーなら繋げば音は出ますか?
恥ずかしながらPCのスピーカーからPS3の音声も設定すれば出るのでしょうけど、設定方法が解らずずっとモニターの音で我慢していました。
上記3種のモニターの中から、5000円までのお勧めのスピーカーの組み合わせと、モニターとスピーカーの接続方法を教えて頂きたいです。
 

宜しくお願い致します。







書込番号:21256387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/10/06 19:14(1年以上前)

USBスピーカーをUSB端子に接続してもPS4の音声は再生できないでしょうね。
モニターにアナログ音声出力があるならスピーカーをアナログ接続すれば再生できます。

PS4が光端子を搭載したモデルなら、光入力を持つスピーカーを使ってはどうでしょう。

書込番号:21256466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2017/10/06 19:46(1年以上前)

既に」回答が有りますが、

>>モニターの音声出力にスピーカーを繋げればPS4の音が出るのでしょうか?

出ます。

>>例えばDELL P2417Hは音声出力がありませんが、USBがあるのでUSBで電源をとるスピーカーなら繋げば音は出ますか?

出ません。

>>上記3種のモニターの中から、5000円までのお勧めのスピーカーの組み合わせと、モニターとスピーカーの接続方法を教えて頂きたいです。

モニターの音声出力ポートとスピーカーの入力端子を接続して下さい。
スピーカーは詳しくないので、お勧めは分かりません。

参考までにモニターの比較表。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000878274_K0000849930_K0000913751&pd_ctg=0085

書込番号:21256582

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/10/06 20:19(1年以上前)

>口耳の学さん
返信有り難うございます。

ではDELLのモニターですと音声出力がありませんのでPS4に直接の使用は音声が出ないという事ですね。
光接続が出来るスピーカーを探してみた所、どれも予算オーバーの為アナログで接続出来るスピーカーを探します。


>キハ65さん
返信有り難うございます。

PS4に直接使用する場合は音声出力は必須になるのですね。
ではDELLのモニターは選択肢から外れますね。
音声出力にヘッドホンを挿しても音は出ますか?
ヘッドホンで聴くには出力端子とヘッドホンの間に変換する物がいるのでしょうか?

書込番号:21256668

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2017/10/06 20:28(1年以上前)

>>音声出力にヘッドホンを挿しても音は出ますか?

音は出ます。

>>ヘッドホンで聴くには出力端子とヘッドホンの間に変換する物がいるのでしょうか?

出力端子はφ3.5ステレオミニジャックなので、変換アダプターは不必要です。

書込番号:21256689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/10/06 20:43(1年以上前)

>キハ65さん

解りやすく有り難うございます。
iiyamaかAcerのモニターに絞って、手ごろなスピーカーを探してみます。



書込番号:21256737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/06/01 21:16(1年以上前)

デル純正のサウンドバーAC511は、実はUSBヘッドセットなので、PS4とUSB接続で音が出ます。

逆に、AC511のラインインは通話マイク用なので、そこに入れた音はスピーカには出ません。

書込番号:21866945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング