nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
- ネットワークにつなげることで、家の中でも外でもテレビ番組の視聴・録画や保存したコンテンツが楽しめるネットワークレコーダー&メディアストレージ。
- スマートフォンやPS Vitaを利用すると、外出先や帰省中、海外などからでも放送中・録画した番組を楽しむことができる。また、外からの録画予約にも対応。
- 動画や画像、音楽などを保存するストレージとして使うと、ホームネットワーク上のさまざまなデバイスで共有可能。外付けハードディスクの増設も行える。
nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月 8日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]
お世話になります。
nasneで録画したテレビ番組ですが、ネットワークでつながったpcを使って
dvd-video形式でかき出す事は可能でしょうか?
書込番号:21291469
3点
http://www.sony.jp/playstation/store/products/nasne/pcnasne-dl/
が動くPCならできるんじゃないですか
別に体験版に機能制限ないと思うので試してみたらどうですかね
書込番号:21291484
1点
残念ですが、まっとうな手段では無理です。
光学媒体への書き出しは、基本的にはPC TV Plusを利用してBDAVで行うことになります。
DLNA/DTCP-IP対応のDVD recorderなどにmoveしてから書き出し、などでDVD±Rなどに書き出せたとしても、まずもってDVD-VRになりDVD-Videoにはできません。
書込番号:21291497
![]()
2点
ああ
PC TV PlusでDVDに焼くことはできると思うけど
dvd-videoにはならないかもですね
書込番号:21291525
1点
こんばんは。
最近Blu-rayばかり使っていてDVD-videoに書き出しなんて考えもしませんでした。
とりあえずPC TVwith nasne(PC TV PLUSのSONY製VAIO版)で試してますが、
書き出しは出来てます。
書き出す前のフォーマットはDVD-videoでしたが、書き出し後にどうなるか確認しますのでしばらくお待ちください。
書込番号:21291545
1点
結果が判りました。
earl mechanicaさんの仰られるとおり、VRになってしまいました。
書込番号:21291625
1点
大前提として、どのメーカーのソフト・レコーダーであろうとも
デジタル放送をDVD-Video形式で保存するのは、真っ当な手段では不可です。
Video形式だと、デジタル放送保存に必要となる暗号方式(CPRM)に対応できないので、それに対応できるVR形式でしか保存できないのです。
書込番号:21291688 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
おはようございます。
なるほど。
ところで横道の話しですが、VAIO TVwith nasneでやってみて判ったのですが、書き出しの時にやはり強制フォーマットされるので、事前に収録されている場合問答無用で消されてしまいます。
これについては事前の警告もなく、空き容量自体がフルにある計算になってました。
ファイナライズしていないDVD-RWディスクだったのでファイナライズしてたら何ぞ警告されるのかもしれませんが。
このDVDからBDレコーダーにダビングしようとしましたが、ダビング処理(XP>XR変換の行程は完了する)するもののコピーガードがかかったようにサムネイルだけで失敗しました。
DVD-RWがCPRMには対応していむものの、スゴ録と一緒の時期に買った古い(確かダビング10未対応)ディスクだったからでしょうか?
書込番号:21292385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ACテンペストさん 煮イカさん こるでりあさん earl mechanicaさん
早速の返信また検証もしていただきありがとうございました。
残念ですが、CPRMの問題でdvd-videoにはできないようですね。
まだ購入前なんですが、検討し直したいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:21293401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CUHJ-15004 [1TB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10734件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







