格安スマホ
iPhoneXsimフリー版を格安simで使おうかなと思いましたが、値段が高いので、キャリアの毎月の購入サポートがないと買いにくいです。格安simには、中華系格安simか数世代前の古いiPhoneがあっているんでしょうね。適正な料金で新し人気がある機種を使いたいとなると、やっぱり大手キャリアになっちゃうんです。ぷららやフリーテルが消えていきました。将来的には大手キャリア関連のOCN、Y!mobile、UQmobile以外には、IIJや楽天くらいしか残らないでしょうね。安かろう悪かろうの格安simのブームが続くとは思いませんでしたが、こんなに早くオワコンとなってしまうとは。どっちが安いとか速いとか調べたり、このサービスがいつまであるんだろうって心配したりするくらいなら、悪いことは言わないから、大手キャリアにしておきましょう。スマホのことなんか何も考えずにいられる方が楽だよ。
書込番号:21294984
2点
iPhoneは高級品なんだから買えない人は買わないの一択。分不相応なんじゃないかい。
書込番号:21295011
5点
iPhoneは高級品ではないよ。スマホユーザーの二人に一人は持っているし、高校生や大学生なんてほとんどみんなiPhoneだよ。私もX買っちゃう、キャリアでね。
書込番号:21295142 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhoneはキャリア契約もそうですがSIMフリーならさらに良いと思います。今までのアップルが長期間アップデートしてくれているように、恐らく今後も二年を過ぎてもアップデートはしてくれると思うので、最初にお金が掛かるだけで最新モデルがでたらその都度買い換えるとしてもお得かと。
書込番号:21295190 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
格安がこんなに速くオワコンとなって、
ほんとに驚きですね。
今日も格安で電話が繋がらないの投稿があるように
トラブルを残して終了なんで、たちが悪い。
まさに、貧すれば鈍する。
格安のvolte非対応の最新端末ってなんだ、あれ?
回線仕様は回線業者が決めるので
その仕様に合わせたキャリア端末であれば
電話が繋がらない、ことはないでしょう。
これからもDSDSで繋がらない、助けて!
みたいなやり取りが続くのでしょうね。
ご苦労さま。
じわじわキャリアも値下げしてきてるので
格安の生き残りはさらに険しそうだな。
書込番号:21295313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スマホのことなんか何も考えずにいられる方が楽だよ。
では、タップリとお支払して下さい。
書込番号:21295412 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
iPhoneはSEなどを除いて、高級品の部類でしょう。
キャリアの割引などがあるから安くみえるだけで、実際の端末価格は高いです。
2人に1人がiPhoneというのも、ノルマもあるからキャリアがiPhoneに偏った販売してたり、回りがiPhoneだと安心なんて単純な考えで買う人(特に学生とか...)が多いからだと思います。
書込番号:21295466 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
どこの通信会社と契約しても自由と思いますが割引しなきゃ高級品でないというiphoneが買えないってことは、買う人が低級者なだけってことなんでしょ。分相応ってのはそういうことですよ、人間の価値と物の価値の相対理論なんだからさ。
書込番号:21296021
3点
iPhoneは高級品ではないでしょうね。日本ではスマホユーザーの6割の人が使っていて、特に若い子に人気があるっていうんだから、普及品や日用品というレベルだと思います。しかも、書き込みだけ読んでiPhoneが不相応って判断するのもどうかと思います。
格安スマホがオワコンということには同意しますね。これほど困って質問する人のカキコミが多いのは、この掲示板くらいですよね。simカードが認識しないとか、電波を掴まないとかはいい方で、サポートの電話が繋がらないとか、身売りして使えなくなるのかという話があってびっくりです。
書込番号:21296943 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>格安スマホがオワコンということには同意しますね。これほど困って質問する人のカキコミが多いのは、この掲示板くらいですよね。simカードが認識しないとか、電波を掴まないとかはいい方で、サポートの電話が繋がらないとか、身売りして使えなくなるのかという話があってびっくりです。
格安スマホやMVNOがオワコンなんじゃなくて、
何にも考えずに安さに飛びつく人達が終わってるだけ。
書込番号:21297489 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>iPhoneは高級品ではないでしょうね。日本ではスマホユーザーの6割の人が使っていて、特に若い子に人気があるっていうんだから、普及品や日用品というレベルだと思います。
価格だけ見れば高級品でしょう?
キャリアが端末購入補助をAndroidより強化したり、iPhoneだけ優遇のオプションを設けたりしてるから、実質価格として安く見えるだけですよ。
若い人(特に学生とか)は、安い方に流れるでしょうね。
まわりが同じだと教えやすいとか安心感もあるそうです。
書込番号:21298353 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>格安スマホやMVNOがオワコンなんじゃなくて、
何にも考えずに安さに飛びつく人達が終わってるだけ。
同意します、キャリアでいたれりつくせり?のサポートをされている人が、いきなりすべてを自己責任で申し込みから設定までさせられるのが理解できないのでしょう。
フリーテルは会社の生い立ち自体がよくなかったのであのような結果には当然でしょう。
MVNOで生き残るのは、IIJとmineoだと思います。
書込番号:21367243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安スマホ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/24 22:45:36 | |
| 5 | 2025/04/21 8:00:42 | |
| 2 | 2025/04/02 5:31:36 | |
| 0 | 2025/03/29 19:29:17 | |
| 1 | 2025/03/16 18:29:09 | |
| 4 | 2024/12/23 12:38:43 | |
| 1 | 2024/12/05 15:12:32 | |
| 1 | 2024/11/26 1:37:23 | |
| 6 | 2024/10/17 6:57:00 | |
| 14 | 2024/08/10 23:48:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
