『保護フィルム無しだと傷は付きますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護フィルム無しだと傷は付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

保護フィルム無しだと傷は付きますか?

2017/10/28 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

始めから貼ってあった保護フィルムを使っていましたが、小さな傷が増えてきたので剥がそうと思います。

半透明のプラスチックの蓋が付いた手帳型ケースを使っていますが、蓋とシートが擦れて傷がついたと思われます。
同じようなケースを使っている方、保護シートなしで画面に傷は付いていますでしょうか?

書込番号:21312878

ナイスクチコミ!3


返信する
彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2017/10/28 09:16(1年以上前)

手帳型は使っておらず背面保護だけのケースでフイルムなしの使用。
発売当初からこの使い方ですが、目に見える傷はついてません。
見えない程の小傷はあるかもしれませんが、特別気を使っているわけでもなく、バッグなどにも無造作に放り込んでます。
鍵やイヤホン、サイフの金具等とも接触してると思われます。

売却時の事などを考えるとフイルムは必要かもしれませんが、画面の滑りなどが全然違うので快適です。
比較的以前からこの使い方ですが、落とさない限り気になるような傷がついた事はないですよ。

書込番号:21313346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/28 11:17(1年以上前)

私は手帳型で初期のフィルムのまま半年くらい使ってますが、フィルム上の傷もほとんど見えません。
画面にフィルムを張る人は多いようですが、私はいらない派ですよiphoneなどもフィルムなしのまま使って大丈夫ですよ。

書込番号:21313668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


area_6373さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/28 11:23(1年以上前)

みつ711さんと同様のケースを、フィルム貼らずに5ヶ月間使用してますが、プラスチックの蓋で画面に傷がついてしまったということもなく、綺麗な状態ですよ。

書込番号:21313681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2017/10/28 15:16(1年以上前)

>みつ711さん
購入日にはがしてから純正ケースを購入して使ってますが、キズが目立ちます。
はがさない方が良いと思います。

書込番号:21314167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 みつ711さん
クチコミ投稿数:229件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度5

2017/10/28 20:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

傷には心当たりがあり、公園など外出先で子どもにスマホを貸すとき、手帳の蓋を180度裏返して持っています。
汚い手のときが多いです。そのまま蓋をしてカバンにしまうのですが、砂ぼこりなどが挟まっていたと思われます。

保護フィルムよりはゴリラガラスの方が傷は付きにくいと思いますので、フィルムの傷がさらに増えたら一度剥がしてみようと思います。

書込番号:21314905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <812

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング