


鉄鳥(旅客機、戦闘機etc)の写真を機材情報込みで掲示しませんか?
思うに、ここ5年ほどの高倍率コンデジの進歩は著しく、手軽に飛行機写真を始めるのにうってつけの状況となりました。
無論、フルサイズ、大型望遠レンズに画質でかなう事はありませんが、一昔前に比べるとコンデジの画質も大きく改善しています。手軽に持ち運べるメリットも考慮すると、サブ機としての魅力も高まりました。EVFなら動画撮影も簡単です。
とは言うものの、機種によって使い勝手、画像の特性も異なり、どの機種が自分の好みに合っているか、比較する意味もあるかと思います。
このあたり、機種選びの参考にする意味で、色々な機種(高倍率コンデジ、4/3、APS-C,フルサイズ×レンズetc)の写真を作例として板に集める意味も有ると思いますし、交流の場としても活用いただければと思います。
過去の板はこちら
鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19072300/#tab
引越し! 鉄鳥写真館
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19145755/#tab
鉄鳥写真館 その2
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab
鉄鳥写真館 その3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19470183/?lid=myp_notice_comm#19470183
鉄鳥写真館 その4
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19814272/?lid=myp_notice_comm#20080158
鉄鳥写真館 その5
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20081814/?lid=myp_notice_comm#20250213
鉄鳥写真館 その6
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20250487/?lid=myp_notice_comm#20250487
鉄鳥写真館 その7
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20364985/?lid=myp_notice_comm#20464610
鉄鳥写真館 その8
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20472599/?lid=myp_notice_comm#20561827
鉄鳥写真館 その9
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20564154/?lid=myp_notice_comm#20564154
鉄鳥写真館 その10
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671029/?lid=myp_notice_comm#20767278
鉄鳥写真館 その11
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20768328/?lid=myp_notice_comm#20768328
鉄鳥写真館 その12
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20839701/
鉄鳥写真館 その13
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20893520/
鉄鳥写真館 その14
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20943148/
鉄鳥写真館 その15
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21032157/?lid=myp_notice_comm#21118850
鉄鳥写真館 その16
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21123700/Page=10/
鉄鳥写真館 その17
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/
まあ、堅い口上は抜きにして、気軽にご参加お待ちしております。いつもの事ながらスレ主、遅レスにつきご容赦下さい。
書込番号:21336195 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

かばくん。さん
鉄鳥その18の開設ありがとうございます!
最近、ペースが速すぎで幽霊部員みたいになってますが皆さん、こんスレでも宜しくお願います(笑)
では在庫よりペタペタ!!!
書込番号:21336352 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん
鉄鳥写真館その18開店おめでとうございます。
皆さんよろしくお願い致します。
成田国際航空便りで〜す。
昨日はさわやかな天気でした成田空港さくらの山にて(コバさん)と
プチオフして来ました、左手首にサポーターしてたせいか重いレフ機支えても
余り痛さ感じず一安心しました。
その17でのコメント頂いた皆様ありがとう御座います、
取り急ぎ開店の顔見せと言う事でコメントご容赦下さい。
では男前の皆様息災で。
書込番号:21336570
17点

かばくん。さん
鉄鳥写真館 その18
新スレありがとうございます(^^♪
スレの流れは早いものの色々な機種・レンズ・様々な空港の作例が集まり
凄く有意義なスレ(^^♪今スレも楽しくやっていきましょう
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ
鉄鳥愛好家の皆さん
今スレも参考程度にしかなりませんが頑張って貼っていきますのでおつきあの程宜しくお願いします。(^^♪
書込番号:21336695
13点

>かばくん。さん 、皆さん、こんにちは
鉄鳥写真館 その18 開店ありがとうございます
皆様、その17でのコメントありがとう。
2017入間航空祭のハードル下げた物をベタベタと......
入間飛行場 - Iruma Airbase [RJTJ] Kawasaki T-4 etc
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....
書込番号:21336727
11点

かばくん。さん
鉄鳥写真館その18開店おめでとうございます。
皆さん引き続きよろしくお願い致します。
活発な鉄鳥写真館に参加させて頂き感謝です。
鉄鳥写真館その17でコメント下さった皆様、ありがとうございます。
取急ぎお祝いコメントとさせて頂きます。
書込番号:21336960
12点

かばくん。さん
鉄鳥写真館その18開店おめでとうございます、そして開設して頂き有難うございます。また参加させて頂けると思うと嬉しい限りです。
海外に出張している間にふと見たら18開設されていて・・・皆様方のお祝いの素晴らしい作例を上げてらっしゃるので慌ててUPしました(^_^;
鉄鳥を愛する皆様、引き続きよろしくお願いします。
出遅れ気味にて直近の駄作在庫から失礼します。
m(_ _)m
書込番号:21337060 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
鉄鳥18号機テイクオフおめでとうございます、そしてありがとうございます。\(^o^)/
今回も皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m
前スレでは貼り逃げばかりでごめんなさいm(__)m、18号機では通常運行に戻していきますので
今回もお手柔らかにお願いします。
今回はストックからの貼付けです。(*- -)(*_ _)ペコリ
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21337162
12点

みなさん、こんばんは!
かばくん。さん、その18の開設ありがとうございます。
その17でコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
先日の福岡空港での在庫です。
途中で雨が降って、若干暗めです。
書込番号:21337330
10点

>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
鉄鳥写真館 その18 開店ありがとうございます
皆様の写真をよろしく見せて下さい、お願いしまぁ〜す。
Nikonの方は以前からレンズのexifは表示されませんので
価格ドットコム参考写真でレンズ明記が嬉しいです。
2017入間航空祭のハードル2段(殆んど失敗作)下げた物の第2弾です......
このコーナーでのナイス!は、不要です。
入間飛行場 - Iruma Airbase [RJTJ]
航空自衛隊 - Japan Air Self-Defense Force
出羽.....では.....
書込番号:21337507
11点

その18 オープンおめでとうございますっ。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876656/
9機! ハードルを上げて頂き有難うございますっ。(-。-)y-゜゜゜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876679/
こ、これは額装して飾りたい絵ですね〜
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876711/
際お疲れ様です〜 未だ飛んでるんですね...( `ー´)ノ
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876757/
見事にピン来てますね〜 後追いは結構ムズいんですよね〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876786/
普段は撮れないこの絵がいいっす〜(^^)/
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876818/
チャイの747も、いよいよ撮り納めかな.....
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876939/
大韓トリプル特別塗装機初めて見ました〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876939/
スモークの入れ方が、カッチョイイっす〜☆
ではでは〜♪
書込番号:21337601
13点

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
かばくん。さん、大変ご無沙汰しております。
> パナのG7を、オリのE-M1の中古に入れ替えました。
> 戦闘機の機動飛行、猛禽撮影には不満がたまるところもあり、位相差AFがいるのではと思っておりましたが、実際にその違いを体感できました。
皆さんほど出撃しておらずアップできる写真も少ないこともあって、ROM専としていたのですが、かばくん。さんのこのコメントを目にして、思わずキーボードを叩いています。
今春、STYLUS1に加えてE-M1を在庫品で購入しました。
城郭等の風景写真撮影に活躍しておりそちらは満足なのですが、航空機の機動飛行の撮影には、個人的な感想ですが「残念ながら不満がたまる」状況です。
まだ、清水みなと祭りでのブルーインパルスと一昨日の明野駐屯地航空祭しか実績がないのですが、明野では戦闘機の動きにAFが付いていかないどころか、ヘリの機動飛行でもピンボケ量産という結果に終わりました。
C-AFでは追い付かないだろうと、S-AFを使っていますが、なかなか合焦しないケースも多くて。
設定が悪いのか、何より腕が悪いのか・・・
帰宅後に『奇跡の1枚』を何とか探しているのは、STYLUS1の時と変わりません(涙)
アップできるのは、数少ないまぐれ当たりの写真になります。
もしも設定等のアドバイスなどありましたら、ご教示いただけると嬉しいです。
岐阜基地での撮影の満足度が少しでも上がればと思っています。 あとは、とにかく晴れてほしい!
書込番号:21337620
10点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
>かばくん。さん
その18開設おめでとうございます。
当スレでもよろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876605/
E-M1活躍しそうですね。 ミニオン暫く見ていません。また撮りたいです。
>痛コブラさん
こんばんは
お久しぶりです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876984/
E-M1でよい描写です。
>sweet-dさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876977/
凄すぎです。とても飛行機には見えません。
>x191300ccさん
こんばんは
入間楽しまれたようですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876939/
素晴らしい描写。やはりサンニッパ良いレンズですね
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876871/
大韓航空は千歳に来ますがこの塗装は見たこと有りません
見てみたいですね。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876817/
この描写、色合い好きですね。
>写新米コマチさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876784/
夕日の中の描写最高です。
絵になりますね。お帰りなさいですね。
>グーテンダークさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876757/
僕はこのおしり好きですね。
ここまでのアップ千歳では無理かも。撮れるとしたらA10のポイントか
>lovesaitamaさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876711/
4枚の中ではこの構図が良いですね。さすがの1枚かな
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876680/
手首大丈夫ですか。結構後から来たりしますからご注意を(人に言えた義理ではないのですが)
>カメキュー さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876657/
プロペラメインでの描写良いですね
昨日、天候良くなかったのですが行くこと出来ましたので昨日の駄作を。
肩、手首、親指痛いですがまた行ける様治療、養生します。
では、また。
みなさん、本スレもよろしくお願いします。
書込番号:21337891
11点

かばくん。さん、みなさま今晩は初めまして。
空港内の通路から撮ったので窓に映り込みも有りますが
このなのもアリかなと貼りました。
先日ニュースでは AIRBUS A380 の総生産数の内
半数はEmiratesへ納めているようです。
書込番号:21337961
9点


かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
皆さんの投稿に刺激されまくりです。
鉄鳥18もよろしくお願いします。
書込番号:21338004
10点

あらぁ〜もう18ですか!早いですねーっ
開店おめでとうございます♪今後とも宜しくお願い致します^^
岐阜基地、機動訓練が例年よりも早い段階で始まっております^^
最終飛行訓練も、もしかしたら金曜日ではなく、土曜日にブルーも交えて行うような噂も現地で飛び交い始めました。
ブルー、室谷さんの飛行にあわせ、合同練習となれば
日曜日さながらの航空ショーになるかもしれないので、今から楽しみです^^
書込番号:21338143
12点


皆さん、おはようございます。晴れが続いて嬉しいです。この勢いで、岐阜も御願いします(*^▽^)/★*☆♪
かめきゅーさん
一番乗りありがとうございます。9機?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876661_f.jpg
尾翼特集、個性が出ますよね。各社の顔ぶれ
鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876679_f.jpg
シンガポールエア、凄く凛々しいですね、(^○^)
ラブたまさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876708_f.jpg
小松のF15が出張ってたんですね。青空に映えますね。( ☆∀☆)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876715_f.jpg
いやいや、ハードル上がってます。と言うか、私の基準は飛行機写真が好きかどうかだけです(^_^)v
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876948_f.jpg
ブルーインパルスらしく爽快で良いなぁ( ☆∀☆)
グーテンさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876759_f.jpg
師匠の作例に感化されてますなq(^-^q)
コマチさん、
海外からの参加ありがとうございます。出張お疲れ様です。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876785_f.jpg
良いアングルですね。伊丹らしさ出てます(^_^)
銀塩さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876818_f.jpg
お頭特集ですね。私はこの子が良いかな(^o^)
nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876868_f.jpg
普通のEVAもさりげなくデザイン変わっていて、好きだったりします(^^)
sweet師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876972_f.jpg
一見すると、静物写真、その実態は時速250km以上で目の前をぶっとんでいくいるかさん(@_@;)
>痛コブラさん
そうなんですか。まだ、機動飛行は試してないので岐阜航空祭で実戦投入してみます。
お使いのレンズはオリの純正ですが、パナのレンズより少し暗いのと、私の場合、フロントテレコンで少し明るくなっているからかも知れません。オリのTCON17Xです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2876981_f.jpg
ブルーインパルスらしくて素敵ですね(*^▽^)/★*☆♪
***********************
一旦投下、ストック作例から
書込番号:21338617 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

続きです。
>おじぴん3号さん
ありがとうございます。持ち運びはG7と同等、AFは良い感じなので、有り難いです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877068_f.jpg
このスカイチーム初めて見ました(*^▽^)/★*☆♪
>ペンタファン@台湾さん
ようこそお出でくださいました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877107_f.jpg
特別な場所からの作例、ありがとうございます。
この子、関空には来てくれないんですよねぇ(´・c_・`)
>UAWTP12さん
ようこそお出でくださいました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877091_f.jpg
凄くカッコいい。戦闘機の精悍さを感じますね。(^^)d
>seventh_heavenさん
今回も宜しくお願いします(*^▽^)/★*☆♪
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877120_f.jpg
この子って、以外にスレンダーなんですよね。( ☆∀☆)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877146_f.jpg
何て、カッコいいんでしょう。ため息レベル(@_@;)
>しぼりたてメロンさん
お久し振りです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877172_f.jpg
アトラスエア、良いなぁ( ☆∀☆)
>アバンカさん
実は、セイタカアワダチ草は、通り名で、ブタ草が、正式名称と思ってました
*****************************
ストック作例から
書込番号:21338835 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

鉄鳥ファンのみなさん、こんにちは(^o^)
まず始めに、しぼりたてメロンさん、UAWTP12さん、
ペンタファン@台湾さん初めまして!!!
カメキューと申します(≧∀≦)
宜しくお願います(笑)
かばくん。さん
残念です。ANAは10機居てます(笑)
朝イチの出発前なんで沢山居てました( ̄∀ ̄)
では、関空の飛行機達パート1です(笑)
書込番号:21338911 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
>かばくん。さん
コメントいただき、ありがとうございました。
E-M1に対する感想は、あくまで個人的なもので、かばくん。さんが使ってみたらまた全然違う感想になるかもしれませんね。
位相差AFを含め、E-M1の性能に勝手に期待し過ぎていたところがあったように思います。
ただ、普段使いでは本当に使うのが楽しく、旅先で「良いカメラですねぇ」と言われたこともあります (^_^)
Mk.UはAF性能・手ブレ防止性能など、あちこちで高評価のようですが、さすがに手が出ません。
レンズはあまり深く考えずにオリンパス純正を選択しました。
E-M1を買う前に候補として考えていたパナのG8を買っていたら間違いなくパナの100-300レンズを買っていたと思います。
TCON-17Xは、私もSTYLUS1で大変お世話になりました。
>おじぴん3号さん
コメントいただき、嬉しかったです! ありがとうございました。
書込番号:21340483
9点

皆様こんばんは
鉄鳥写真館 パート18 おめでとうございますm(__)m
ご新規様 よろしくお願いいたしますm(__)m
これから寒くなってきますが、寒さに負けず
撮影に出かけたいと思っております
撮影のための防寒グッズや脚立、購入しました
やっと準備完了です (^^)
皆様も寒さに負けず 撮影がんばりましょう(^^)
お祝いの貼りになります(^^)
今後もよろしくお願いいたしますm(__)m
書込番号:21340589 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆さん、おはようございます。今日は雨ですが、明日は晴れみたいでラッキーかな。
>カメキューさん
老眼にスマホだと厳しいかな(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877318_f.jpg
海上撮影のらつですね。(^o^) かなり非日常
>痛コブラさん
普通、純正選びますよね。フォーカスリミッターはmarkUからなので高速機動の戦闘機では苦労するかも。
ただ、TCON17Xでのトライは価値があると思います。前玉が大きくなるのでF値が良くなるし、レンズのバランスもパナより良さそうです( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877793_f.jpg
良い雰囲気。ブルーインパルス良いなぁ( 〃▽〃)
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2877816_f.jpg
このつやつや感、素敵です。ブルーインパルスとすすきも面白いなぁ
****************************
E-M1と意外に相性の良かったパナの100-300mm+TCON17X作例
書込番号:21341032 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
今日の関東地方は朝から小雨が降り気分もスッキリしませんね、
又皆様の先日の入間航空祭の作品充分楽しませて頂きました、
ありがとう御座います。
このスレも御新規様が沢山ご参加頂き賑やかになり嬉しい限りです。
今後共皆さんよろしくお願いいたします。
何時も変りばえしない駄作な作例ですが相撲に花道ここが僕の晴れ舞台
よろしくネ。
貼り逃げご容赦をでは男前の皆様息災で。
書込番号:21342005
12点

こんにちは、かばくん。さん 鉄鳥撮りのみなさん
引き続きNo.18開設ありがとうございます
10月末からの晴天続き、うれしい限りですね
みなさんの力作楽しんでます
投稿できなかったNo. 17拝見していましたら
かばくん。さん、小松基地に展開されていたんですね!情報提供できずに申し訳ありませんでした。
デッキや丘から撮られたと思いますが、いい角度で
撮られてますね。イーグルのいい画角をわかってらっしゃる!
作例は岐阜基地の予行と小松基地のアグレスです
最近はRAWで撮っていじくり倒しています(笑)
書込番号:21342072 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
Finnair A350-900新型機です、OH−LWK |
プライベート機ガルフストリームG450 N903G |
シンガポールA380-841前半分+ヘッド |
成田のSTAR誕生、いつもの3人組と、右の白色帽子は誰でしょう? |
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
鉄鳥写真館 その18 ありがとうございます
皆様、本当にコメントありがとう。
成田国際空港 - Narita International Airport [NRT/RJAA]
入間のはひとまずお休みで、鮎吉さんとのプチオフして来ました。
出羽.....では...
書込番号:21342123
8点

>かばくん。さん
入間、私の子供近所で見に行ったみたいです
すごい人でしょうね
堅い話ちょっと休んでふわふわ柔らかいバルーンでも
すみませんお邪魔しました
書込番号:21342535
6点

みなさん、こんばんは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城の航空祭のプログラムが発表されましたが、
F-2の展示飛行が例年の半分程度
マスフライトないし、機動飛行は1回だけ
去年の航空祭の予行の在庫を・・・
書込番号:21342622
9点

皆さん、おはようございます。今日は羽田で時間があるのでEM1で遊ぶつもりです。
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/ima>ges/smartphone/icv/2878143_f.jpg
スカンジナビアエアのスタアラ、初めて見ました。ありがとうございます。
>初心者タロちゃんさん
お久し振りです。(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2878173_f.jpg
この子を撮りたかったんですが、ぼっといって一時間半で撮ることは出来ませんでした。(´・ω・`)
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2878195_f.jpg
新型、ありがとうございます。初めて見ました。少し丸みを帯びたような、、(*^▽^)/★*☆♪
>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2878298_f.jpg
ホントにUカラフルで、立体的、非日常感が凄いなぁ(^o^)v
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2878321_f.jpg
築城の機体はあちこちに出張してくれて見たことあると言えばあるんですが、本拠地で見たいですね。このブレークの瞬間なんか(*^▽^)/★*☆♪
****************************
ストック作例から
書込番号:21343178 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

皆さん、おはようございます。スレ主連投失礼します。昨日、羽田でE-M1の夜流し初デビュー、思いの外、バッテリー消費が多く、二本で1500枚とれなかったのは予想外でしたが夜でもピントを外すことは殆どありませんでした。希にワイヤーに惑わされることも有りましたが、G7に比べれば無視できるレベルでした。(*^▽^)/★*☆♪
*************************
昨日の作例から、リサイズのみで
書込番号:21346000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん 皆さんこんばんは。
なかなか鉄鳥撮りに行けません。((+_+))
来週には久々に爆音浴をしたいと思っています。
以前コメント頂いた方 ゴメンなさい今日も貼り逃げで失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
先月撮ったストックからで失礼します。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21348106
8点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せてくださる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
コメント頂いた方ありがとう御座います。
今日は天候不順で陽が射したと思ったら小雨が降り変な天気でした。
毎週土曜日暫くエジプト、エア・レジャー来ると言う情報を頂きましたので
早速午後に成田空港さくらも山離陸を初撮りして来ました。
又一昨日フィンランド航空の一足早いクリスマス、トナカイ(レア物)
もgetしたので新鮮な内に貼りに来ました。
今回も貼り逃げですがご容赦を。(^^♪)
皆さん週末鉄鳥楽しんで下さいねでは息災で。
書込番号:21349969
15点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか。札幌は冷たい雨が降っています。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879040/
E-M1すこぶる快調といったところですね
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879960/
この4枚のなかでは快晴のなかでの黄色い機体が栄えて好きです。
>銀塩メダリストさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879527/
サンリオエバーこの日が最初かも。
僕も11/5に見ました。ラッキーですね
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878322/
いつのでも構いません。
晴天の予行良いですね
>x191300ccさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878196/
どのようなお金持ちの飛行機なんでしょうね。
乗ってみたいなあ
>初心者タロちゃんさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878173/
このカラーリング、コッコいいなあ
>アマデウスあつろさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877816/
夕日をバックにAirDoが。 風情ありますね
>痛コブラさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877793/
ブルーを近場で撮れるのは結構羨ましいですよ
>カメキューさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877318/
フルサイズ70mm十分広角の良さ出ていると思います
>esuqu1 さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877151/
凄いですね。ため息しか出ませんよ
どうしたら撮れるかな。練習あるのみでしょうか
肩の痛み、少し取れてきて動くようになっています。
もうすこしで支障なく動かせると思います。
今日も在庫からです
書込番号:21350623
9点

かばくんさん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
遅くなりましたが、その18開店おめでとうございます!
これも、かばくん。さんのお人柄ですね。ありがとうございます!
札幌は、冷たい雨や、あられが降って、冬がすぐそこまで来てます。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879040/
HND遠征インタミ夜流し、行きたいなぁ〜!
上手くいけば24〜25日の1泊2日で、HND遠征できそうです!
>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877800/
戦闘ヘリカッコいいですね〜 丘珠に行けば見れるかなぁ〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877816/
秋の夕暮れのB737、機体もいい感じのテカリ具合、お見事です!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878143/
青空バックのエンジンポットの赤が映えますね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879957/
さりげなくトナカイ。良いですね
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878166/
F2、ペイパー引きまくり、カッコいいなぁ〜
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878195/
AYのA350、ヨーロピアンな感じが良いですよねぇ〜
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878298/
なんか、ほっこり熱気球もいろいろあるんですねぇ〜
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878321/
F2のブレイクカッコいいです!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879528/
これは初見。あれ、前はボンちゃんでしたよね〜
中々お会いできず・・・
来月にでもCTS組で忘年会なんぞどうですかぁ〜
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880159/
お身体の具合はどうですか?
こちらは、機材を定期入院で行けてません。今週末までには戻ってくるので、またご一緒しましょう!
メタリック感が渋くて良いですね〜
何とか24日休めそうなので、1泊でHND遠征しようと思ってます!
ここ一か月近く撮りに行けてないので、腕がなまっているけど、楽しみです。
在庫から・・・ CTS19エンド、B737特集〜
書込番号:21352603
9点

みなさん、こんばんわ。この週末はよく晴れましたね。都合で鉄鳥は撮影できませんでしたが、良い作例が得られたんじゃないかと思います。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879527/
おー777のキティちゃん、初めて見ました。A330,A320Neoは見たことあるんですが、こちらは所見です。(*^^)v
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879957/
おー、トナカイさんがいる。見てみたいですね。撮ってみたいですね。
>おじぴん3号さん
E-M1batteryは大ぐらいの様ですが,AF、確かに良いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880159/
スタアラ,このぬめぬめ館、いいですね。(*^^)v
>笛吹いたら踊ったささん
羽田遠征、おめでとうございます。良い作例ゲットできるといいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880661/
エアドゥ737アンコリヒット、ナイスです。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++
先日の羽田作例から
書込番号:21352982
9点

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
>かばくん。さん
TCON-17Xについてのアドバイス、ありがとうございます。
ステップダウンリングをかませての装着になるんですね。
今度トライしてみます。
E-M1のバッテリーの持ちが悪いのは、私も驚きました。
比べるのは酷なのかもしれないけれど、それまでのSTYLUS1と比べると「オイオイ」という感じで。
先日、2個目の予備バッテリーを買ってしまいました。
>おじぴん3号さん
コメントいただき、ありがとうございます。
清水みなと祭りに出発するタイミングに居合わせたのはラッキーでした。
小牧基地の航空祭も比較的ブルーインパルスを近くで見ることができるのですが、そういう機会は大事にしなきゃいけませんね。
>笛吹いたら踊ったささん
コメントいただき、ありがとうございます。
戦闘ヘリが機首の機関砲を動かしたりしているシーンは迫力ありますね、やっぱり。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880666/
ここまでアップかつシャープに切り取れたら、更に迫力なのかもしれませんが、これは難しいです・・・
岐阜基地の予行演習の見事な写真を拝見すると、1週間後がほんと楽しみになります。
当日しか出撃できそうにないのが残念ですが。
書込番号:21353799
9点

皆さん、今日は。少し寒くなりましたね。でも、鉄鳥、猛禽の季節到来、(*^▽^)/★*☆♪
>痛コブラさん
ステップダウンリングでのTCON17X運用、パナのレンズより相性良いと思います。
私は、EM1予備電池二本持つことにしました。OLYMPUSオーナーさんのコメントから。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881132_f.jpg
アパッチ、カッコいいなぁ。こんな機動飛行見たことないです
************************
ストック作例から
書込番号:21354910 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>かばくん。さん
昨日の日曜日、コマチママの付き添いで急遽、姫路に行く用事が出来ましたので、これはラッキーとばかり(岐阜の準備練習も兼ねて)姫路駐屯地を覗いて来ました。
ただ飛んでいるヘリを撮るのは初挑戦。結果、見るのが嫌になるほどボツの山でした。^ ^;;
まー何とか見れるかなーレベルの駄作数枚しか残りませんでしたが・・貼らせて頂いちゃいました(//∇//)
お目見汚し・スレ汚しご容赦下さいませ m(_ _)m
>痛コブラさん
初めまして。
鉄トンボむずいですね。どうやってかっこ良く撮ればいいか全然分からないです。
>源蔵ポジさん
>none-g3さん
この間仕事で九州に行った時、福岡空港(天ぷら平尾の先のスポット)と北九州空港に寄りまして、源ポジさんとnobu-g3さんが偶然いるかなーと周囲を見回しましたが、見つけられませんでした^ ^;;
そりゃそうですよね。バルーン(佐賀?)と筑城に出撃されてますもんね。
>sweet-dさん
>lovesaitamaさん
>おじぴん3号さん
>笛さん
>銀さん
>鮎吉さん
>グーデンダークさん
>アマデウスあつろさん
17からずっと温かく、そしてご丁寧にコメント頂きまして本当に感謝です。有難うごいます。m(_ _)m
>カメQさん
鉄トンボのペラ・・・なんとか回しましたよ^ ^
>ペンタファン@台湾さn
>UAWTP12さん
>seventh_heavenさん
>esuqu1さん
>しぼりたてメロンさん
>初心者タロちゃんさん
まだまだ私は(古米になっていない)新米ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:21355339 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
今日は久しぶりに千歳基地で爆音浴をして来ました、爆音を浴びて気持ち良かったのですが
肝心の作例は最近の北海道の気温と同じく寒い結果でした。(;^ω^)
>かばくん。さん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880782/
新兵器いいですね、今週も羽田で撮影楽しみですね。朗報期待しています。
>カメキューさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877318/
メチャメチャいい色です、洋上撮影裏山です。(^^♪
>鮎吉さん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2879957/
もうトナカイの似合う季節ですね。今年は自分にもトナカイがサンタさんを連れて来てくれるかな?
>lovesaitamaさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876711/
YSいいなぁ〜、稀に千歳基地にも来てるようですが遠目にしか見たことがありません。(T_T)
>x191300ccさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878198/
A380迫力満点です、さり気なく2機撮りもナイス!です。!(^^)!
>グーテンダークさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876757/
師匠の作例かと思うような迫力、質感で最高です。(*^▽^*)
>写新米コマチさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881435/
このアングル、ナンマらカッコエェェ(*^_^*) プロペラもグルングルンで躍動感ハンパ無いっす。
>nobu-g3さん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878321/
F2の編隊飛行は北海道で見れないので裏山です。
>sweet-dさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876977/
度肝を抜かれた1枚です、どう見てもUSJのアトラクションの一部に見えます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876972/
文字が読める・・・スゲーェェェ。
>痛コブラさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881132/
新兵器E-M1 超クールです、カッコエェェ。鉄トンボこんなにカッコ良く撮ってみたいです。
>おじぴん3号さん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880159/
圧巻の描写力です、パイロットさんの表情までわかりますね、流石です。\(^o^)/
一旦投下します。 m(__)m
書込番号:21355935
9点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/880/2880782_m.jpg
カラフルな機体ですね、見てみたいです。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/881/2881435_m.jpg
ウォーかっこいいですね、ヘリコプターはまだ撮った事が無いのでいつかは!
>痛コブラさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/881/2881132_m.jpg
これまたかっこいいです、映画のワンシーンみたいです。
>笛吹いたら踊ったささん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/880/2880661_m.jpg
きれいなDoですね、赤いライトの反射が印象的です。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/880/2880160_m.jpg
背景の雲が良い感じです、こういう写真狙いたいです。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/879/2879959_m.jpg
綺麗な青空と綺麗なカラーリングの機体、そして脚が格納されているのがいいですね。
>銀塩メダリストさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/879/2879531_m.jpg
このヘリも綺麗ですね、雨天にカラーリングが映えますね。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/878/2878323_m.jpg
いかにもファイターという感じです、彼らがいるから安心して旅客機撮れたりするんですね。
>源蔵ポジさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/878/2878300_m.jpg
おお、ヘラサギ、クロツラですか、見てみたいです。
>x191300ccさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/878/2878201_m.jpg
羽田もにぎやかですが、成田も凄いですね、ヒコーキサイコーて感じですね。
夜の写真を撮ってみましたが甘くはないです。
飛行機が分からずゴォーという音であわててカメラを振り回したり
時間を気にしたりで、ただシャッターを押すだけでした。
夜の飛行場があんなに綺麗だとは知りませんでした。
次の機会を楽しみにします。
書込番号:21355963
11点

連投失礼します。m(__)m
>ペンタファン@台湾さん
はじめましてこんにちは、北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。これからもよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877107/
A380の半数はエミレーツ航空なんですね、流石財力のある会社ですね。
>UAWTP12さん
はじめましてこんにちは、北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。これからもよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877118/
季節感のある描写、きれいですね。自分もこのように撮ってみたいです。
>seventh_heavenさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877122/
凄い、新兵器D850ですね、パイロットさんまでハッキリ・クッキリです。(@_@)
>esuqu1さん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877151/
いつも圧巻の描写力、質感・色乗り最高です。\(^o^)/ あら?D850ですね、凄い!
>しぼりたてメロンさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877172/
4発機のナイスなアングルでカッコエェェ。
>アマデウスあつろさん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877816/
夕陽の色、ナンマらいい雰囲気に機体の金属感の演出最高です。広角も望遠も習得されましたね。(*^▽^*)
>初心者タロちゃんさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878173/
アグレッサー今年は見ていません、いいなぁ(^^♪青空に派手目の機体映えますね、カッコエェェ。
>源蔵ポジさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878298/
毎年行っていますが、見てみたいです。
>笛吹いたら踊ったささん
いつも大変お世話になっております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880666/
只々凄いです。描写力・空気感が別次元です。自分も少し落ち着いて来たので忘年会いいですね!
>飛行機カメジイさん
お久しぶりです、こんばんは。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881673/
幻想的な雰囲気でとても綺麗です、テーマパークの夜景のようです。羽田の夜は魅力的ですね。
周回遅れ解消したと思います、コメントを漏らしていたらゴメンナさい。m(__)m
今日の千歳基地での撮影分、寒い作例を貼らせて頂きました。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21356131
9点

かばくん。さん
岐阜航空祭の訓練が先週からダラダラと続いておりまして
今日は曇り空のなか、光不足で悪戦苦闘しながら撮影してました。
明日は雨
訓練も残り少なくなり、いよいよ変態観覧者のための編隊飛行(笑)始まりました(笑)
今年は機体数が少なく小規模になりそうです^^;
>銀塩メダリストさん
いいなぁ〜雨の戦闘機って撮ってみたいんですけど、なかなかチャンスありません^^;
そういえば、雨の日は空にむけてレンズどうやって撮ってるんでしょうね^^
また、貼り逃げさせて頂きます^^
書込番号:21356388
11点

皆様 こんにちは(^^)
各地で航空祭で盛り上がっていて、とてもいい感じですね
航空祭が土曜や日曜に開催なので、ブルーインパルスの隊員さんはその代休で月曜日は休日になるみたいで、自分の休みと練習日が重ならなく、さみしいですf(^^;
まあ また、チャンスを狙って、頑張って撮影しに行きたいと思っております p(^-^)qp(^-^)q
また 貼りのみ すみませんm(__)m
東北も寒くなっています(^^) みなさまも 風邪などに気をつけてお過ごしください(^^)(^^)
書込番号:21356581 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆さん、おはようございます。今日は雨ですが、夕方には止みそうで(^o^)v
>写新米コマチさん
実は、姫路駐屯地、行ったことがありません(´・ω・`) これは行かなければ( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881430_f.jpg
この角度、かっくいい(^o^)
>飛行機カメジイさん
ブリティッシュエア、午前中に上がります(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881673_f.jpg
2タミならではの作例ありがとうございます。o(^o^)o ゲートブリッジ、カッコいい
>銀塩メダリストさん
爆音浴、裏山ー! E-M1.大ぐらいですが、AFは悪くなさそうです。出きれば入間も覗きたいなぁ(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881657_f.jpg
くっきりも良いなぁ(^o^)v
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881731_f.jpg
雨のアフターバーナーシビレますねd=(^o^)=b
>esuqu1さん
今回は、関西のオッサン三人で出撃予定、雨降らないで(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881802_f.jpg
うっとり( ☆∀☆) 良いなぁ。二枚目のベイぱーもカッコいいなぁ( ☆∀☆)
>アマデウスあつろさん
あたたたた(>_<) ブルーインパルス、月曜代休。まあ、そりゃそうだ、って話ではあるけれど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881851_f.jpg
フェンス際の魔術師( ☆∀☆)
**********************
ストック作例から
書込番号:21356718 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん
鉄鳥写真館 その18
新スレおめでとうございます♪
鉄鳥ファンの皆さん、プチ久しぶりです。
浮島から夜の飛行機をば。
書込番号:21356811
10点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
日曜日にバンコックエアーが成田に来たので午后上がりを狙ってお仲間と
さくらの山駐車場奥から16時過迄粘り夕陽に染まった機体をゲット
でもちょっと失敗かも毎度駄作な作例ご容赦を。
■おじぴん3号 さん
>肩の痛み、少し取れてきて動くようになっています。
もうすこしで支障なく動かせると思います。
右肩は四十肩の痛みでしょうか接骨院でマッサージ&ストレッチの治療
ですかね、左手の腱鞘炎、関節症の痛みも辛いでしょうね1DXU100-400oは
かなりの重量になるので余り無理しないで治療に専念して下さいね、
撮影にはサポーター必須ですね、とにかくお大事に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880164/
イースター航空の赤い垂直尾翼が目立ちカッコエエですね。
■笛吹いたら踊ったさ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880661/
アンチコリジョンライト点滅のエアドゥ、カッコエエ構図いいね
サンニッパ解像感凄いです裏山。HND遠征も楽しんでね。
■かばくん。 さん
今週末は岐阜基地遠征ですか皆さんで楽しんで下さいね
カッコエエのお待ちしてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880782/
派手な柄物ブリティッシュこれ初見かもナイス
AF含めE-M1歩留り上がったようですね。
■痛コブラ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881132/
機動飛行これもカッコ良いですね、撮ってみたいです。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881436/
あれまドアが無いのかなア風圧で落ちないか心配しちゃうねシートベルト装着
して無いみたい、高度恐怖症なので見てるだけでチビリそう。
岐阜も楽しんでね。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881658/
千歳基地お疲れ様、躍動感一杯の画にビックリ爆音も半端無いようですね
そろそろ雪の季節到来ですかね又雪レフ楽しみです。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881673/
背景に東京ゲートブリッジ&葛西臨海公園観覧車ですかね夜の撮影は
難しいのに綺麗に撮られていますね、又見せてね。
■esuqu1 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881802/
D850新兵器導入おめでとう、それにしても凄い描写に圧倒されますね
機材の性能もですが技量が勝っているのでしょうね。
■アマデウスあつろ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881851/
ワオ、今回も自由自在な発想の構図にはビックリです広角の威力発揮
してますねお見事。
■浮雲787 さん
お久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881922/
感度6400ノイズ感ないですね夜流しバッチリ流石です。
では又です息災で。
書込番号:21357575
14点

皆さん、おはようございます。今日は少し寒いけど晴れ、o(^o^)o 週末は岐阜航空祭、なんとか天気、もってm(__)m
>浮雲787さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2881925_f.jpg
おー、浮かび上がる空港と着陸体勢の機体、良いなあ(*^▽^)/★*☆♪
>鮎吉さん
E-M1、電池の持ちは良くないですが、ちゃんとピントが合います(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2882066_f.jpg
エアメヒコも裏山ですが、これも関空では見たことない(>_<)
***********************
ストック作例から
書込番号:21359119 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくんさんはじめ、鉄鳥の皆様、ご無沙汰しておりました。
もてぎのSGT最終戦で、F2が飛んできました。
レース仕様でND8を付けており、機材もあまり適切ではなくヒドイ写真ですが記念に貼っておきたいと思います。^^
書込番号:21361047
10点

皆さん、こんばんは。宿でくつろいでます。明日は入間で午前中撮影してお仕事に、夜は羽田の近くでまた泊まって、土曜日に帰る予定
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2882977_f.jpg
NDフィルター付きで良く撮れましたね、お見事です(^o^)
***********************
今日の羽田から
書込番号:21363313 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

岐阜航空祭事前訓練飛行は、もしかして土曜日が最終訓練なのか・・・
本日は急に天候が悪くなり、訓練キャンセルか?と諦めかけた残り10分!
護符航空祭、スペマファントムが飛んでくれました^^
土曜日は午前中雨予報・・・・昼、1時過ぎにブルーの訓練飛行予定なのですが・・・・
テルテル坊主、作らなきゃね♪
書込番号:21363678
12点

>かばくん。さん
あすから強烈寒波とか
見上げるものには風強いと中止になりますね
以前写したものですが、窓のない景色でも
書込番号:21365633
5点

皆さん、こんにちは。明日の岐阜航空祭、雨で中止ということは無さそう。(^_^)
>esuqu1さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2883592_f.jpg
明日はこの子を撮りたいです。あいにくの曇りですが、ABをかっこ良く撮れるかも。
>源蔵ポジさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2883987_f.jpg
貴重なフィルム資産ありがとうございます。
***********************
昨日の作例から
書込番号:21367197 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん、こんにちは!
とうとう札幌も雪が降りました・・・
機材をメンテに出していたら、秋が終わってしまいました・・・
機材も戻ってきて、来週のHND遠征、楽しみです!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880782/
BAの特別塗装機ですね。鮮やかできれいですね〜
>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881132/
戦闘ヘリ躍動感があってカッコいいです!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881436/
わたくしめ、ヘリコプターは撮ったことがないんです・・・
ドアが開いてるの怖くないんですかね〜
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881669/
私、なかなか、夜のヒコーキ中々うまく撮れません。修行あるのみなのですが、CTSの夜は真っ暗。(のはず)
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881728/
雨のしぶきが良い感じ!カッコイイ!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881802/
おっ!D850ですか!さすがのクリア感。F2?躍動感もあって素敵です!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881851/
空の青さが際立ってイイですね〜魚眼レンズならではの絵ですね〜
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881922/
1/6秒の離陸流しさすがです!アンコリヒットも良いですね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2882065/
AF、機体がクリアで、綺麗な青空。映えますね〜 1月の巡礼ではお世話になります。よろしくお願いします!
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2882977/
ご無沙汰しております。ご謙遜を・・・とっさの対応、キャリアがなせる業です!修行せねば・・・
>源蔵ポジさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2883985/
うさぎちゃん可愛い!!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2884416/
機動感が伝わってきて、流石です! 上京の際はよろしくお願いします!
秋にCTSに行けなかったので、去年の秋の駄作をペタペタ。
書込番号:21367686
11点

土曜日の岐阜基地予行演習は雨の為ほぼ中止^^;
ブルーも飛ぶことなく、これで全て今日は飛ばないのかと諦めた残り30分
室谷さんが飛んでくれました^^
はじめて見る2017 Red Bull Air Race World Champion の操縦は凄い!!!
飛行機がまるで墜落するような失速落下も交え、昔のゼロファイターを想像してしまいました^^
圧巻!まさに圧巻!! 明日、ブルーもいいと思いますが、青空の下、室谷さんの操縦がメインのような気がします♪
さー行く方はレシプロですのでシャッタースピード、気持ち整えて撮影に挑んで下さいね(笑)
上がったら最後、降りるまでのあいだ遠くに行かず上を飛びまくっていますので、大砲レンズもつと辛いです^^;
ビデオがいいですビデオ(笑)
でわでわ、私は明日岐阜基地いかないので、今年の岐阜航空祭はこれで終わりです^^
書込番号:21368451
12点

かばくんさんとグーデンダークさんと岐阜航空祭に行って参りました。
帰りの車の中で早速コマチのデビュー作をUPさせて頂きます。
全てデビュー作にて駄作ご容赦 m(_ _)m
書込番号:21369871 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
コメントをいただいた皆さん、本当にありがとうございました。
たまにしか来れず久々の投稿でしたが、この鉄鳥板は温かくて本当に嬉しいです。
>写新米コマチさん
初の岐阜基地航空祭はいかがだったでしょうか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885054/
こういう絵が撮りたかったのですが、私は見事失敗でした(涙)
>銀塩メダリストさん
イーグルがカッコいいです。翼の下のAAMがショーとは違う雰囲気ですね。
>飛行機カメジイさん
私には昼でもまだまともに撮れないので、夜の撮影なんて想像もつきませんが・・・
>esuqu1さん
いつも岐阜の空を飛ぶ機体の素晴らしい写真を見せていただき、ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881802/
白と赤の組合せは特別な感がありますね。
>鮎吉さん
見事な青空にカラフルな機体が見事に並んで素敵です。
今日の岐阜の空もこれくらいの青空だったなら・・・と思ってしまいます。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2884416/
ダイナミックなF-2Bに目を奪われます。今日の岐阜を振り返るとなおさら、です。
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2884507/
4発機はやっぱり迫力ありますね。尾翼の赤が映えます。
>かばくん。さん
いつもありがとうございます。
ブルーが飛ぶタイミングでの曇天から雨は残念でした。
E-M1の使い心地はどう感じられましたでしょうか?
トンボに続いて今度は「停まった鳥」で申し訳ありませんが、「岐阜基地に行ってきました」のでアップします。
書込番号:21370901
10点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんばんわ。
本日、初めて岐阜基地航空祭へ行って参りました。
かばくんさん、コマチさんのおかげで楽しい撮影となりました。
自分が撮ってみて、改めて皆様の戦闘機作品って凄いと感心した次第です。
初の機動飛行に右往左往しながらですが、取急ぎ貼り逃げでお許しください。
書込番号:21371039
11点

皆さまこんばんは。
「〇〇に行ってきたよ」
『へぇ、何しに?』
「・・・飛行機撮りに」
『それだけ?』
「うん・・・」
という切ない会話をした人は多いんじゃないかと思います。
というわけで、飛行機を撮るためだけに嘉手納に行ってきました。
残念ながら予報が大外れで、曇り時々晴れ(常に小雨)みたいな感じでしたがなんとかお目当てが撮れてよかった・・・。
遠いとこだとやり直しがきかないので変なプレッシャーがありますね。
書込番号:21371389
11点

皆さん、おはようございます。昨日の岐阜航空祭、少し雨に降られましたし、北朝鮮関連かパイロット不足なのか異機種大編隊がなくなりましたが、その分、午後の雨のなか機動飛行は迫力満点でした。( ☆∀☆)
>lovesaitamaさん
入間情報ありがとうございました。滑走路端は民家が意外と撮影を難しくさせました(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2884416_f.jpg
やっぱり快晴が良いなぁ。このF2.の重力を無視した飛び方、しびれます。
>笛吹いたら踊ったささん
風は強かったですが、空気が澄んで晴れていたのでスカッとした感じに撮れました(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2884510_f.jpg
EVAジャンボ、こちらではあまり見ません。裏山ー!o(^o^)o
>esuqu1さん
室谷さん、凄いですよね。ショルダーストック使っていても軽い筋肉痛(´・ω・`)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2884695_f.jpg
今年の岩国からこの機体見ました。凄い飛び方。
>写新米コマチさん
昨日はお疲れさまでした。m(__)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885053_f.jpg
ブルーインパルスらしくてgoodo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885055_f.jpg
アート作品だー( ☆∀☆)
>痛コブラさん
初参加の方を、いきなり南側につれていく暴挙に及んでおりました( 〃▽〃)
E-M1、D7200には届きませんが良い仕事してくれます( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885394_f.jpg
このスペシャル塗装、良いなぁo(^o^)o
>グーテンダークさん
昨日はお疲れさまでした。m(__)m 優雅な白鳥のような旅客機も好きですが、たまに鉄猛禽の爆音浴も良いものです(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885456_f.jpg
初参戦でこの成果、お見事です( ☆∀☆)
>Madairさん
沖縄、確かに鉄猛禽の聖地ですね。いく価値?当然じゃないですか。鉄鳥撮りにとって(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885591_f.jpg
まだ地上展示しか見たことない(T_T)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885592_f.jpg
ウワー、カッコいい塗装。角度もバッチリですね。
*********************
昨日の岐阜航空祭から、E-M1作例
書込番号:21371723 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


皆様こんばんは (^^)
岐阜航空祭の方々、お疲れさまでした
岐阜基地スゴく行きたくなっておりました
撮影はこの頃 やはり寒いです
寒さのせいか、午前中に撮影してるのは
気づいたら 僕1人 しか撮影してなかったです
貼りのみですみませんm(__)m
松島基地も行きましたら
ロケハンから また頑張ります(^^)
書込番号:21373616 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

皆さん、おはようございます。寒くなりましたね。まあ、関西の寒さなど、北のお仲間からは鼻で笑われそうですが。(^_^;)
岐阜の珍道中、楽しかったですが、帰りに私が道を間違え、京都から京滋バイパスに入るつもりを間違えて、伊勢湾近くまで行ってしまうミスをやらかし、ご迷惑をお掛けしたのが残念でした。m(__)m
>sweet-d師匠
帰りの車で噂してました。師匠は、千里側かもって(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885926_f.jpg
なかなか素敵な黄昏です。良いなぁ( ☆∀☆)
>アマデウスあつろさん
寒くなりましたから、にわかギヤラリーが減りますね。空が澄むので防寒バッチリで撮影しましょう( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2886135_f.jpg
ミニオンズナイスですo(^o^)o
*******************
岐阜の作例、D7200.リサイズ、トリミングのみで
書込番号:21373991 スマートフォンサイトからの書き込み
10点


鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
何時も皆様駄作な作例にコメント感謝ですありがとう御座います。
岐阜航空祭参加の皆さんお疲れ様です迫力一杯の素敵な作品
楽しませて頂きました、ありがとう御座います。
このところ寒さ厳しく撮影は躊躇していましたが今日は風もなく
穏やかな日和でしたのでぶらりと(成田ひこうきの丘)までお散歩しながら
久し振りにシャッター切って来ました。
そんな事で貼り逃げご容赦を。
書込番号:21375088
16点

皆さん、おはようございます。寒さは少しまし見たいですが、雨が降りそう(^_^;)
岐阜の作例の整理、現像に掛かりました。まあ、輝度調整とホワイトバランスくらいですが(^。^;)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2886309_f.jpg
快晴が裏山ー! F2には重力関係なしd=(^o^)=b
>鮎吉さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2886404_f.jpg
先週、羽田でトラクターに引かれていくところを撮影しましたが、やっぱり飛んでるのが良いなぁ\(^^)/
**************************
岐阜の作例から。少し補正後のもの
書込番号:21376398 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんばんわ。
コメント長くなりますがお許しください。
岐阜基地航空祭のデータ整理をしましたが高速機動の
戦闘機撮影は難しかったです。
でも、アフターバーナーの爆音浴は満喫できました。
クセになりそうです。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876656/
こっそりミニオン見っけちゃいました(^^)v
沢山のANAブルーお見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876708/
こんなかっこいいアフターバーナーゲットしたかったです・・・
お見事!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876714/
いつも凄い青空バックお見事です!
常にこれを目指してるのですが最近はクリアーな空が少ないです。
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876782/
夕日を浴びてANAブルーがパープルに見えますね。
お見事!って、WAXはシュアラスターなんですか?(笑)
岐阜基地遠征、ありがとうございましたm(*-ω-)m
楽しかったです(^^)v
って、単写で凄いの撮ってらっしゃったんですね。お見事!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876815/
ノーズシリーズ良いですね!全部鼻先が収まってるって凄いですよね。
お見事!
大分、落ち着かれたようですが少しづつ通常運転に戻してください^^
爆音浴、はまりますよね(笑)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876873/
ゴーアラ間近で見られたのですね!凄い!福岡空港も行ってみたいです。
>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876984/
ド迫力ですね!
主宰と同じE-M1をお使いのようで、作品楽しみにしてます。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877070/
これが見れる千歳に行きたいです!お見事!
いつも、おじぴんさんの作品を拝見する度に北海道への思いが募ります。
行きたい・・・
>ペンタファン@台湾さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877107/
初めまして、よろしくお願いします。
飛行機ならなんでもありなので、このようにコクピットと同じ高さの
目線、貴重な作品楽しみです。
>UAWTP12さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877091/
初めまして。凄い腕前と機材の作品お見事です!
百里がお近くでしょうか?作品、楽しみにしてます。
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877121/
大好きなタンカーを、憧れのD850でバッチリ凄いです。
お見事!
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877151/
岐阜基地行って来ましたが、これは見れなかったです・・・
お見事!
今度は予行に行こうかな。
>しぼりたてメロンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2877171/
初めまして。ヘリが可愛いですね、クスッと来ました^^;
>初心者タロちゃんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2878173/
いつかはアグレッサー撮るのが夢です。
お見事!
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2880661/
アンコリヒットお見事です!
千歳チームの皆さんの作品見ると北海道に行きたくなります^^;
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881669/
1/30って凄いですよね〜、お見事!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2881922/
おぉ、一桁斜め流し凄いです!機体のライトも全部光ってますし。
お見事!
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885591/
自衛隊でいつでも見れるようになるのを楽しみにしてます。
お見事!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885675/
天候調査と言いつつ凄い動きでビビリました。
お見事!
貴重な体験をさせて頂きありがとうございましたm(*-ω-)m
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885929/
お留守番中に凄いの撮影されてたのですね!
お見事!
師匠が戦闘機を撮影されるとどうなるのか見たいのでいつかご一緒
させてください┏○))ペコ
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886132/
ピカピカのお尻、背景の山と手前の誘導灯と相まって最高です!
広角も手に入れられたようでこれからも素敵な作品期待してます。
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886310/
こういう構図好きですよ^^;
お見事!
お元気そうで安心しました。また、あちらにも遊びに来てくださいね。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886404/
これからの季節、太陽が低いので横から光が当たっていつも以上に
綺麗です。この機体も可能な限り撮影したいです。
いつもバラエティーに富んだ成田の作品ありがとうございます(*^▽^*)
書込番号:21377441
13点

皆さん、おはようございます。今朝は晴れて、なんか嬉しいなぁ(^o^)
>グーテンダークさん
岐阜、お疲れさまでした。こまちさん共々運転ありがとうございました。次は、南側から基地に入ることも考えましょうか
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887012_f.jpg
あそこで撮るとこんな印象的な写真も撮れるんですよね。お見事です。
****************************
岐阜の前日、羽田の作例から
書込番号:21378723 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>かばくん。さん
>グーテンダークさん
先日はご一緒させて頂き有難うございましたm(_ _)m
岐阜の撮れ高は、52枚しか撮ってませんでした(笑)
基本、連写しないので(正確には出来ないんで(^^;;)、一日中千里川で撮ってても毎度30枚程度ですから、今回はそれでも多い方です。笑
何してんだよって笑わないで下さいねっ、かばさん、グーテンさん知ってる通り、決してサボってた訳ではないですからね(#^.^#)
ちゃんと一応は上向いてましたよ(p_-)
>痛コブラさん
ITMに来る時は是非お声掛け下さいね(#^.^#)
>笛吹いたら踊ったささん
HND頑張ってください。素敵な作例お待ちしてます。
>sweet-dさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2885930_f.jpg
こ、こ、これはかっくいい〜
こうゆうの撮りたい撮りたい〜(^^)/
>Madairさん
>esuqu1さん
>アマデウスあつろさん
>飛行機カメジイさん
>浮雲787さん
>銀さん
>lovesaitamaさん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>x191300ccさん
>おじぴん3号さん
>鮎吉さん
いつも素敵な作例勉強になります m(_ _)m
戦闘機むずいっすねっ、来年リベンジしますo(・x・)/
- - - - - - - - - - - -
枚数ないから選ぶのだけは簡単(^^)v
午前中だけは晴れてたので、雲の切れ目の青い空に入った時にパシャリした分です。先輩方の作例とは見劣りしますが、そこは機材の差という事にして頂いて・・・・お目見汚しご容赦m(_ _)m 来年頑張る。
書込番号:21379278 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

鉄鳥ファンの皆さん、こんばんは。
>かばくん。さん
別板で拝見したイーグルの機動飛行を捉えた1枚、カッコいいです。
「こんなのも問題なし」とE-M1を駆使するところが凄い!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910988/SortID=21378258/ImageID=2887520/
私も地上展示機を撮影した後、南会場にバスで移動しました。
今年は開門が早かったので早々に南会場に行けたのは良かったです。
ただ、場所が西寄りすぎて、ブルーインパルスを撮るには遠かった感がありました。
>グーテンダークさん
ほんと、航空祭は魅力ありますよね。
>主宰と同じE-M1をお使いのようで、作品楽しみにしてます。
確かに良いカメラなのですが・・・ 私の方は使いこなせてないというか何というか・・・
>写新米コマチさん
私は数打って「まぐれ当たり」を拾っている状況です。お恥ずかしい。
地上展示機だけというのも何なので、数少ない「まぐれ当たり(かすり?)」をアップさせていただきます。
書込番号:21379866
10点

鉄撮りの皆様、今晩は。お久しぶりです。
>かばくん。さん、今晩は。
今日、新潟の自衛隊駐屯基地祭りがあり、最悪のコンディションの中、F-15(はじめての撮影でした。
ずぼぬれ寒風の中での撮影でした。
なんだかぼんやり写真になりましたがご勘弁を
書込番号:21380114
10点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
いかがお過ごしですか。札幌今日は少し暖かかったかな。 と言っても6℃くらいですが
ようやくタイヤ交換して冬支度終了かな
>かばくん。さん
>痛コブラさん
>写新米コマチさん
>グーテンダークさん
>鮎吉さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん
>アマデウスあつろさん
>sweet-dさん
>Madairさん
>esuqu1さん
>源蔵ポジ さん
>銀塩メダリスト さん
>浮雲787 さん
>lovesaitama さん
>笛吹いたら踊ったさ さん
>飛行機カメジイ さん
返信頂いた方ありがとうございます。
またみなさんの写真拝見して撮りに行きたいのですが、なかなか時間とれません。
体は少しずつ良くはなって来ていると思っています。
腱鞘炎と関節炎は寒さのせいですかね平行線かな
今回ちょっと間あいたので張り逃げにて失礼します。
撮りに行けていないので在庫からです。
書込番号:21380189
10点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
岐阜で盛り上がっている中に、羽田で割り込みます。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/887/2887482_m.jpg
フジテレビ、エルフラいいですね、4枚目の燃えるANAも好きです。
>haghogさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/887/2887902_m.jpg
冬の新潟でも、こういうものが撮れるのですね。
>痛コブラさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/887/2887788_m.jpg
うわぁー、シンプルでいいですね、画面の収まりもさすがです。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/887/2887623_m.jpg
カッコイイです、旅客機をこんな角度で撮ってみたいものです。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/887/2887012_m.jpg
左側の間と光の使い方が勉強になります、ファイターならではの構図ですね。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/886/2886407_m.jpg
デカイ!4発機はやっぱり大きいですね、ど迫力です。
>始まりはStart結局はエロ助…さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/886/2886309_m.jpg
ノーズ、インテーク、そしてコバンザメ、なんか楽しい絵に見えてしまいます。
>アマデウスあつろさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/886/2886131_m.jpg
Doが降ってくる、アマデウスあつろさんならではの構図ですね。
>sweet-dさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/885/2885929_m.jpg
窓の灯火と、機体に映りこんだ灯火が綺麗です、夕暮れの飛行機はこう撮る、勉強になります。
>Madairさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/885/2885593_m.jpg
鼻黒の顔、軍用機も意外と遊び心があるものですね、
写真は前回の羽田からです。
書込番号:21380191
11点

皆さん、おはようございます。今日はまた、一段と寒いです。関西人レベルでは。(^。^;)
>写新米コマチさん
お疲れさまでした。楽しかったです。\(^^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887622_f.jpg
初軍用機でここまで撮れれば大したものです。今後は、連写訓練?( 〃▽〃)
>痛コブラさん
高倍率コンデジから鉄鳥写真を始めたので、慣れの正もあるかも。(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887782_f.jpg
バッチリですね。カッコいいなぁ( ☆∀☆)
>haghogさん
岐阜も雨に祟られました。寒いですね。(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887902_f.jpg
雨のなかの機動飛行は撮影も大変ですよね。でも、ベイパーカックイイ
>おじぴん3号さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887952_f.jpg
サンリオEVAありがとうございます。やはり北海道、冬の雰囲気が漂いますね。
>飛行機カメジイさん
あの日は、曇りであんな作例しか撮れませんでした(´・ω・`)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2887950_f.jpg
良いなぁ。暗い背景に、浮かび上がる輝く機体、大好きなシチュエーション( ☆∀☆)
***********************
岐阜の作例から
書込番号:21381134 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

鉄鳥ファンの民様、こんにちは
すっかり咲くなった今日この頃です。
◎鮎吉さん
ご無沙汰してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2882059/
離陸後の旋回を始めるこのシーンはいいものですね。
A380は迫力ありますね。羽田にも再来年就航予定なので楽しみです。
◎かばくん。さん
ご無沙汰してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2882491/
北風のシーズン、羽田での離陸撮影はC滑走路からが多いです。
少し風が強い西風が吹いて大気もやを吹き飛ばしてくれるといいですね。
◎笛吹いたら踊ったささん
ご無沙汰してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2884510/
EVAのB747いたのですね。初めて見ました。緑色が新鮮に感じます。
◎グーテンダークさん
コメントありがとうございます。
最近はすっかり寒くなり寒さで手が震えて、手持ちの流し撮りが難しくなりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887015/
旋回しながらこっち見向かってくる感がします、こういうの好きです。
◎写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887624/
C-130輸送機、いいアングルです。「羽根切れたっ クッソ〜」はドンマイ!
◎おじぴん3号さん
ご無沙汰してます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887952/
EVAの着陸シーン、迫力と機体デザインの可愛らしさの対比に趣を感じます。
>体は少しずつ良くはなって来ていると思っています。
良かったですね。
私は去年のこの時季、胆管結石で緊急入院しました。
今はすっかり元気ですが、冷えは体に良くないので留意しましょうね。
ではまた〜
書込番号:21381155
11点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんにちは。
昨日は’久しぶりに’羽田ナイトに行ってきました。
久しぶりだったので全然ダメダメですが・・・凄く楽しかった(^^♪
凄い人達が貼る前に行っときます(笑)
浮雲787さん
久しぶりです。羽田でペンタックス見ると浮雲さん???なんて思ってしまいます(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888234/
ナイスダブルですね。
飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887949/
流しも良いですがマジックアワーイイですね(^^♪
おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887952/
新アイテム完全に使いこなしてますね(^^♪
雪レフのスゴイの期待してます。(^^♪
痛コブラさん
新アイテムおめでとうございます(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887787/
イイと思います。(^^♪中央にきちゃうとベイパーが隠れちゃう。
写新米コマチさん
初航空祭お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887623/
ナイスタイミングですね
グーテンダークさん
初航空祭お疲れ様です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887017/
アフターバーナー出てますよ(^^♪
どうにかするともっと出てくのかな?
鮎吉さん
成田行く行く詐欺になってますね…(^-^;
近直行きます…(^-^;
始まりはStart結局はエロ助…さん
練習用に逝っちゃおうか真剣に悩み中(^^♪
アマデウスあつろさん
広角楽しんでますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886131/
魚ぎょぎょぉ
直近10名様で失礼します。<(_ _)>
書込番号:21381241
12点

かばくん。さん、飛行機大好きのみなさんこんにちは〜!!
大変なご無沙汰をいたしております(;^ω^)
最近は羽田も飛行機撮影も全然行けてなくって。
そんな折、らぶたま君からお誘いがあり、急遽夜流しに行ってきました。
嫌々行こうと思いましたが、笛さんがいらっしゃるというのでウキウキ♪と出かけました( ̄▽ ̄)ノ
練習サボっていたツケは顕著で、歩どまりの悪い事この上なく、反省の一日でした!
ご参加のみなさん、今日も貼り逃げゴメンナサイm(__)m
書込番号:21381249
11点

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様こんばんは。
昨日、笛さん来羽田に私も参加させていただきました。
芝のりょうさま、たまたまさまもありがとうございました。
昨日はD80とAF-S55-300の組み合わせ、K-5とDA55-300EDの組み合わせで夜流しに挑戦してみました。
というか、これからはこの機材達が僕のメインなので、何が何でも綺麗に撮れるようにならなければなりません。^^
まだ、人様にお見せできるような写真は撮れませんが、自分の成長記録としてもいいのかな、と思い、貼らせていただこうと思いました。
この機材君たち、非常に夜流しには向いていないようで、1/2秒、1/3秒で撮ってもノイズやらが酷く、難しい子たちでした。
ペンタのK-5はまっすぐに振れず、光の線がゆらゆら揺れてしまいます。
ニコンの方は、55-300が思ったよりも使えるな、と思いました。D80の高感度耐性とダイナミックレンジの狭さの方が問題ですね。
いずれにしても、まだまだ修行が必要だと痛感しました。 ^^
書込番号:21382854
8点


皆さん、おはようございます。弧の週末は所用で田舎に帰っておりほぼ鉄鳥と無縁ですが、作例楽しみにしております。
>浮雲787さん
あの日は、風がきつくて手振れが起こるくらいでした。快晴なのは良かったですけど。(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888236_f.jpg
ブレイクみたいに見えてかっこ良いなぁ( ☆∀☆)
>lovesaitamaさん
空気が澄むのは嬉しいんですが、夜流し、寒さ対策必須ですね。(^。^;)
12月上旬、また百里に行けそう( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888259_f.jpg
クロスフィルターこれから流行りそう。(^o^)
>柴-RYOの輔さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888260_f.jpg
安定した凄い止めっぷり( ☆∀☆)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
新装備おめでとうございます。すぐなれますよ、きっと(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888631_f.jpg
すでにこのレベル(^o^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888661_f.jpg
この機体も、もうすぐリタイア、貴重ですね。雀は羽田のアイドル、先日、人の手からエサ貰ってる子が居ました
**************************
ストック作例から
書込番号:21383548 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

みなさん、こんにちは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城基地航空祭の前日予行の作例です。
現地からスマホでアップしているので、
若干のピンぼけ等はご容赦ください。
今年は例年に比べ、F-2の高度が低い感じでした。
築城基地へ展開予定の方は、
気をつけてお越しください!
書込番号:21383698 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんばんわ。
久しぶりに神戸空港に行って来ました。
朝のピークは7:00〜8:30位なのですぐ撤収しました。
しかも逆光なので私の腕では厳しい条件です(´ー`A;) アセアセ
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887485/
海保良いっすね〜、もっと飛んで欲しいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888227/
パねっす!
今回の岐阜遠征、かばくんさんのおかげで悩むことなく撮影に専念
出来ました。改めて感謝申し上げます┏○))ペコ
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887625/
タンカー、真下から全体良く入りましたね!お見事!
自分は・・・><
かばくんさんと共に楽しい岐阜遠征でした。撮影はもとより道中が
楽し過ぎて帰宅後、腹筋崩壊でした。改めて感謝申し上げます┏○))ペコ
>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887782/
お腹の文字もバッチリですね!お見事!
私はグダグダでした^^
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887904/
超ロングなヴェイパーですね!悪条件の中お見事!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887951/
う〜ん!背景の防風林?を見てしまうとやっぱり北海道に行きたく
なります。もっと燃料投下してくださいね(^^)v
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887950/
凄く印象的な作品ですね。見入ってしまいました。お見事!
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888236/
出た〜!これぞ浮雲787さん!いつみてもお見事!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888259/
すげぇ〜!クリスマスの時期にピッタリですね!
さすが尾根遺産キラーのたまさん、お見事!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888261/
今回の一番お気に入りです!一桁流し、アンコリヒット凄いです!
プチオフ会楽しまれたようで何よりです。お疲れ様でした(^^)v
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888629/
D80ってすんごいんですね。お見事!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888862/
おぉ〜F-2の編隊!岐阜では単機だったので羨ましく思います。
お見事!ツイキの本チャン楽しみにしてます。
書込番号:21384490
12点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日は最高の秋晴れコバさんとプチオフ夕方は寒くなり早々に撤収
特別珍しいの飛んで来なかったです。
毎度皆様駄作な作例にコメント感謝ですありがとう御座います。
■かばくん。 さん
岐阜航空祭お疲れ様。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886769/
流石ベテラン撮り慣れていますねメチャカッコエエです。
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887012/
岐阜航空祭楽しまれた様ですね、初体験と思えない見事なアングル
ビックリです次回も楽しみにお待ちします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889138/
風光明媚で心引く風景にスカイ良いですね淡路島ですか羨ましい
SKY成田来ない一度撮ってみたいです、ありがとう御座います。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887622/
ブルーインパルスも良いが単独も画になるね、
機材は一喜一憂しないで独自の感性で写真楽しんでね。
■痛コブラ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=288772/
見事に捕獲しましたねナイスアングル裏山です。
■haghog さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887902/
最悪のコンディションの中でも素敵な画有難うです、又見せて下さいね。
■おじぴん3号 さん
>腱鞘炎と関節炎は寒さのせいですかね平行線かな
余り無理しないでお身体の調子見ながら撮影楽しんで下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887952/
ハローキティジェット可愛いですね最近見てない撮ってみたいです。
いよいよ雪レフのシーズン到来ですね楽しみです。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887946/
生活感を感じるスカイツリーとのコラボ良いですねお台場あたりからの
ポイントですか?
■浮雲787 さん
アシアナA380羽田再来年就航予定楽しみですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888234/
クジラが小魚を食べようと追いかけている様ですデルタ逃げろですね
ユニークな画楽しいです。
■lovesaitama さん
>成田行く行く詐欺になってますね…(^-^;
いやいや仕事の都合もあるので仕方ないですよね笑、
何時でも連絡下さいね年寄り二人で待ってます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888255/
これいいね5DsR半端ない5300万画素凄過ぎ、今度成田でお手本ご教示を。
■柴-RYOの輔 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888260/
こりゃあ凄いなァたまげたね1/5秒の一桁流し撮り手の技量見せて頂きました
何時かは撮つてみたいです。
■始まりはStart結局はエロ助… さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888631/
3連チャンで夜流し1/3秒どうなってるのビックリポンです
羽田夜の帝王3人組凄過ぎ理屈抜きで綺麗です唖然として見るのみ。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888868/
矢張りブルーインパルスはカッコエエですね。
では皆さんごきげんとう。
書込番号:21386260
17点

かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、みなさんこんにちは!
この週末は、仕事がちょっと一段落したので、自分へのご褒美に、HND遠征してきました。
エロさん・RYOさん・ラブたまさん、急な話にもかかわらず、ご一緒できて嬉しかったです!
ありがとうございます。
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2884696/
曲芸飛行機?凄い機動感ですね〜そして、D5良いなぁ〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885056/
クロスフィルターきれいですね〜最近はやっているような・・・
>痛コブラさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885394/
このファントム見たことないっす。カッコいいです!
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885456/
戦闘機だと、F2が一番好きかな〜お見事です!
>Madairさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885591/
F35、青空バックで良い感じ。この塗装渋くて良いな。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885679/
F15もいいぞ〜、CTSで見れるから、今度銀塩さんに教えてもらって、デビューしてみようかな・・・
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2885929/
渋いっすね〜。1月の聖地巡礼では、レンズをあまり持っていけない(150-600、サンニッパの二本)のですが、千里川では長いですよね〜。17-70F2.8-4もあったほうが良いですよね〜。機内にどれだけ持ち込めるか・・・
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886132/
滑走路映り込みきれいですね〜、真後ろから見事です!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2886404/
スターウォーズB787、順光でキレイ。1月に撮れるかなぁ〜
>haghogさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887904/
「ヴェイパー」、曇りだときれいに出ますね。(エロさん・ラブたまさん「ヴェイパー」でじた・・・)
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887951/
CTSは、まだ雪積もって無いですよね〜。雪レフもうちょっと先かな。近々またご一緒しましょう!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887946/
くっきりと晴れていて、背景のスカイツリーもきれいですね〜。今回の遠征は晴れてはいたものの、少しガスっててちょっと残念でした。
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888232/
アークのJAL結構好きだっただけどなぁ〜
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888257/
金曜日はありがとうございました。やっぱりJAL機が好きなんだよなぁ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888258/
さすがの一桁流し!
>柴-RYOの輔さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888261/
金曜日はありがとうございました。スタアラ塗装も好きです。キレイな流しさすがです!
D850解像度凄いです。ただ、それ以前に歩留まり悪く・・・精進しなければ・・・
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888630/
流石の1/2秒流し、55-300意外と使えるとの事、D5200のキットレンズ今度使ってみようかなぁ。でも腕無いなぁ、まずは歩留まり上げないと。
今回のHND遠征1日目。まだ作例整理できてませんが、RYOさんからお借りしたD850(貰った?)で撮った。駄作をペタペタ、ANA特集〜
お目をこぼしを・・・
<D850クッキリ感・解像度が高くて良いなぁ〜、フルサイズ夜流し、DX機より流しやすいです・・・(でも腕無し・・・)>
書込番号:21386408
12点

>かばくん。さん
鉄鳥ファンの皆さま、こんばんは。
超遅ればせながら、鉄鳥写真館その18開設ありがとうございますm(_ _)m
撮影は続けているのですが、負のスパイラルからなかなか抜け出す事ができず、なかなかこちらに貼りに来ることが
出来ませぬ…(´;ω;`)
そんな訳で、直近に撮影した分を貼り逃げいたしまする…
久々の千里川デス
>かばくん。さん
缶バッチ下さい・・・
書込番号:21387477
6点

皆さん、こんばんは。所用で今年も、築城に行けなかった、、、(^_^;)
相性が悪いのか?
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2888862_f.jpg
こういうの撮りたかった、、、、。・゜゜(ノД`)
>グーテンダークさん
来年は、南から基地に入りますか?私は車の近くで撮影してますので。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2889131_f.jpg
これ、先日乗ったけどまだ、撮ったことない(>_<)
>鮎吉さん
いつも同じような写真ばかりに、、、(^。^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2889713_f.jpg
この子、美しいカラーリングですね。撮影したい( ☆∀☆)
>笛吹いたら踊ったささん
是非、千歳のF15捕獲してください。寒さは大変なんでしょうけれど。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2889762_f.jpg
ビシッと夜流し、ナイスですね。o(^o^)o
>まる.さん
もちろん! OKですよ。この週末、また、集まるみたいなので、詳しくは、Sweet師匠の縁側にて(*^-^*)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890230/
767のウィングレット付き、伊丹ではレアですね。
************************
ストック作例から
書込番号:21387879
10点

みなさん、こんにちは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城基地航空祭の作例です。
築城に展開された方、お疲れ様でした。
F-2は昨日同様に、高度が低かったです。
>かばくん。さん
今年も来れなかったですか。
残念です!
書込番号:21387943
10点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
本日ようやく撮りに行けました。この季節なので防寒は十分と思ったのですが寒かったです。
まだ体慣れていないのかも。
天候は曇りの生憎の天気でしたが、なかなか行く機会ないので頑張りました。
>かばくん。さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888229/
航空祭、わくわく感が良いですね。
楽しまれて羨ましいです。
>nobu-g3さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890467/
航空祭の特別塗装。
見たいですね。
なかなか本州行けませんね。
>笛吹いたら踊ったささん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889761/
夜流しの腕上がりましたね。
ついていけないですよ。とても1桁は。
>グーテンダークさん
こんばんは
防風林というか何も無いところで撮ると寒いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889131/
海上のボブスレー良いですね。
>lovesaitamaさん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888258/
みなさん、夜流しの嵐。
サンニッパは夜流しの帝王!!良い描写ですね
>始まりはStart結局はエロ助…さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888629/
これこそ機材でない腕ですね。
唸ります。どうしたら撮れるのでしょうか
>柴-RYOの輔さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888261/
何も言えません1/5秒
素晴らしいですね。
>浮雲787さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888233/
どらえもんは夢ありますからね。僕の夢もかなえられる秘密の道具が欲しいです。
体は順調に回復していると思いますが寒さは禁物なので注意しています。
ありがとうございます。
>鮎吉さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889713/
成田の青空に青い機体映えますね。
寒くなりました。体調見ながら撮りたいと思います。
回復の妨げにならないように無理しないで楽しみたいですね
ありがとうございます
>飛行機カメジイ さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2887949/
スカイツリーバックにANAの機体が写り出されて良い感じですね。
黄昏の色合い良いですね
>まる. さん
こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890231/
STAR WARS良い画角ですね。
700mmとは凄いですね
今シーズン初の雪景色です。今年は早いと思います。まだ11月ですからね
次は雪レフ頑張ります
それでは
書込番号:21388075
10点

皆さん、こんにちは。少し寒さが緩んでホットしております。さんね連続で築城に行けなかったことが何とも恨めしいです。私の航空祭、今年は打つ止め。(ToT)
>nobu-g3さん
この運のなさ、お払い必要かも(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2890467_f.jpg
梅組、良いなぁ( ☆∀☆)
>おじぴん3号さん
今年は、三人組で参加したので楽しかったです。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2890523_f.jpg
良いなぁ。乗ったことあるのに、撮ったことない(^。^;)
***************************
ストック作例から。始めのころ、コンデジで参戦した岐阜航空祭から
書込番号:21388615 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城基地航空祭の作例その2です。
>かばくん。さん
来年こそは、築城へお越しください。
2月の芦屋でも、お待ちしております。
書込番号:21389884
10点

鉄鳥の皆様。
こんばんは。
ごぶさたしていました。
美保基地航空祭以来、鉄鳥はお休みしていましたが
(鈴鹿8耐観戦の帰りに伊丹で撮影はしましたが)
築城基地航空祭で久々の復帰です。
nobu-g3さんが先に貼っていらっしゃるので
ダブらないのをチョイスして。
それではまた、よろしくです。
書込番号:21389981
10点

かばくんさんと鉄鳥大好きの皆様こんばんは。
コメントくださった皆様、ありがとうございました。^^
さて、さらに新兵器投入しました。
ペンタックスのK100DというCCDセンサーのカメラ君です。 このカメラ、なんと単三電池で動くカメラなんです。
なんか、K-5よりいい感じでした。おかしいなぁ....
書込番号:21390427
10点

連投っぽいですがすいません。
夜流しに扱いづらい機種勢ぞろいです。^^
なんか、やっぱりK-5よりK100Dの方がシャープっぽいんですよね。高感度ノイズはひどすぎますけどね〜。
練習のし甲斐がありますね。 ^^
書込番号:21390447
11点

かばくんさんと鉄鳥大好きウヒョー(^^)/の皆様こんにちわ。
前回ご丁寧にコメント頂いた皆様方には本当に感謝申し上げます。有難うございます m(_ _)m
今、光を味方に付けた撮り入れ方のお勉強中です。
逆光・順光・リフレクション、その他人工的な光も上手く撮り入れられたら良いなーと思考錯誤中でございます。(#^.^#)
まだまだクロスフィルターも使いますよ。
どこかの誰がさんを真似て、夜のイルミネーションも挑戦してみよっかな? (°▽°)
- - - - - - -
ウォーターマークデビュー (^^)v
書込番号:21391236 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんにちは。
小町さんにマジックアワーなの貼れやぁと脅されたので
駄作ですが先日の朝採り分です。
エロ隊長
すれ違いだったんですね(^_^;)
自分は8時過ぎには帰ったんですけど…(^-^;
小町さん
これからは暗い時間の方が長いですからね(^^♪
>夜のイルミネーションも挑戦してみよっかな? (°▽°)
お待ちしてますよ(^^♪
ではではー
書込番号:21391350
12点

皆さん、こんばんは!今日は寒さが緩むって言ってた割には寒かったです。築城を流してしまったのは悔やまれます。小松と浜松も雨で断念したのは、、、(´д`|||)
最近、モニターの解像度について、考え始めました。なんか、スマホの写真、低解像度のやつがきれいに見えるので調べてみたら等倍表示でした。普通の写真は縮小表示されてるわけですが、そこの処理によってはかえって眠い画像に、、、4Kモニターが必要かも?
>nobu-g3さん
フェリーもとってたんですけどねぇ。芦屋基地も行けそうですが、最寄り駅からは歩きでしょうか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891019_f.jpg
なんと、こんなとこが空くんですね。スゲーo(^o^)o
クリスマスツリーもナイスですね。(^^)
>sc57blueさん
ご無沙汰してますo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891072_f.jpg
やっぱり、F2.カッコいい( ☆∀☆)
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891195_f.jpg
流し、昼間は珍しいと思ったら10年くらい前の機種だったんですね。CCDは良いですね。単3電池と言うのは私の古いコンデジもそうです。
コマチさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891341_f.jpg
腕あげてきましたね。(^_^) お見事です。
ラブたまさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891368_f.jpg
おー、旅情を感じさせますねぇ。ナイスですo(^o^)o
**************************
ストック作例から。
書込番号:21392068
10点


皆様こんばんは(^^)(^^)
遠くに遠征に行くブルーインパルスは燃料タンクを付けて飛ぶという情報を聞いて 築城基地航空祭帰りのブルーを松島基地まで撮りにいってきました
ただ、逆ランだったため ちょっと予想外f(^^;
でしたが 次のニュータ帰りにまた期待して
がんばります(^^)
貼りのみ、すみません
ちょっとだけでしたがロケハンできたので、今後に活かせたらなぁと思っていました(^^)(^^)
書込番号:21392897 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆さん、おはようございます。こちらは少し天気が崩れてきました。週末のオフ会、天気が少し心配(´д`|||) ただ今、サブのサブの機を手配中、機内とか、千里川で使うつもり(^^)
>sweet-d師匠
ご来店ありがとうございます。(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891561_f.jpg
空飛ぶ顔シリーズ、一般の人にはこの難しさ、伝わらないかも。( 〃▽〃)
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2891751_f.jpg
やっぱり、松島最高ですね。もう、うっとり、ブルーインパルスも撮り放題なんて、超裏山。・゜゜(ノД`)
++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21394799
9点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
今日は1ヶ月振りに丘珠空港へ行ってきました。
目的は色白美人にお色直しをしたHAC1号機 JA01HCに会いたく行ってきました。(^^♪
コメント頂いた方々ありがとうございます。m(__)m
今回も貼り逃げで失礼いたします。<m(__)m>
そろそろ鉄鳥密度上げていきたいと思います。 でも冬は厳しいかな・・・・
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21395059
11点

銀さんに引き続き、SAAB340B特集
JACのサーブは、既に全機退役が決定していますので、今のうちに......
書込番号:21396767
11点

皆さん、こんばんわ。まだ、関西は、寒くないです。(^_^)
>銀塩メダリストさん
北海道の作例、見せていただくのは、嬉しい限りですが、寒さを考えると体も、機材も過酷であることは疑いようがありません。無理のない範囲で見せていただければ、充分です。(*゜▽゜)_□
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2892299_f.jpg
やっぱ、新しい塗装、スッキリ、良いですね。( ☆∀☆)
>sweet-d師匠
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2892675/
やっぱり、サーブかわいいです。もう名残惜しいですね。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例ばかりですが、、、
書込番号:21397061
8点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
寒いですね。師走ですね。 年内1回は新千歳空港行きたいですね。
みなさんのところはどうでしょうか。札幌近郊は大雪のところ多いですが札幌は雪ないですよ。
今日も在庫からですが、久々にFDA4連発です。
今回は張り逃げにて失礼します。
書込番号:21401500
9点

皆様はじめまして。皆様ほど足繁く撮影に通えていないのですが、α99Uを購入したのを機に撮影に行ってまいりました。α99U+SAL70400GUで撮影しています。トリミングは無しで、現像はDxO Optics を使いました。フルサイズになったのでノイズはだいぶ減りましたが、夕刻の空港では流石にきつく、DxO Opticsのノイズ除去機能に助けられています。
流し撮りにチャレンジしたばかりなのですが難しいですね!皆さん、どのような設定で挑まれていますか? ファイルの後処理が面倒で連射は避けていたのですが、やはり流し撮りは連射の中から納得いく一枚を探すという感じになりそうですね。1枚目の写真は比較的まともですが、失敗写真は着陸灯が上下に波打っているものも多く、いかに安定してレンズを支えられないか知らされました。
皆様のオススメの設定などあれば教えてください。今後とも宜しくお願いします。
書込番号:21402791
11点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
おはようございます。
昨日は笛吹いたら踊ったささんが撮影出張で羽田においでになりましたので役不足ですがお供させていただきました(^^♪
ノブヒロ@上野さん
初めまして。って言っても会ってるかもしれませんね(^_^;)
最近空港でもソニー使ってる方よくみます。
自分はカメラ始めて間もない初心者なのでアドバイスはできませんが…(^-^;
低速SSで横に振るだけでも大変なのでそこから始めています。
カメラのホールドは何か今までのお決まりな方法は当てはまらないのでは?とも思います。
笛吹いたら踊ったささんがお帰りになった後居残り練習分です。
書込番号:21402973
11点

>かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんわ!
先週にHND遠征したばかりなのですが、東京出張が金曜日に入ったので、金曜夜軽く夜流し。
土曜日は朝からlovesaitamaさんにご案内いただき、夜までHND周辺で鉄鳥撮りをしてきました。
>lovesaitamaさん
改めて、この度は目一杯お付き合いいただいて本当にありがとうございました。
車でないと行くのが難しい、浮島公園と城南島にも行けて、大感激です!
>ノブヒロ@上野さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894394/
初めまして、最近HNDの写真が多いですが、CTSベースの笛です。
よろしくお願いします!
夕景がきれいですね〜。JAL好きの私にはたまらない絵です!
今日は、さすがに疲れが出たのか、家でダラダラ・・・昼寝をしてしまい、写真の整理もこれからですが、
昨日のハミングバードデパーチャーを、駄作・貼り逃げご勘弁・・・。
(富士山は見れず残念でした・・・)
書込番号:21403772
9点

鉄鳥ファンの皆様!!
こんばんは(^∇^)
18も折り返しに入ってるし!!!
新メンバーさんも参加させて凄く刺激されて居ります。
今日は新米コマチさんとグーテンダークさんからお誘いして頂きまして久しぶりに千里川に行って来ました(笑)
本日、参加された皆様!ありがとうございました!!
書込番号:21404052 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
福岡空港の近くに用事があったので、少し撮ってきました。
16エンドで撮りました。
>かばくん。さん
芦屋基地へは、遠賀川駅から芦屋町のコミュニティバスか
折尾駅から北九州市営バスになります。
航空祭当日は、遠賀川駅からシャトルバスが運行されます。
ちなみに芦屋基地は、エプロンからは終日逆光になります。
書込番号:21404124
9点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
各地でオフ会お疲れ様です。
千歳の皆さん、羽田の皆さん、千里川の皆さん寒い中精力的に
鉄鳥頑張っていますね、本当に飛行機が好きなのですね僕も
皆さんの素敵な作品に触発され今日は比較的暖かい日和でしたので
午前中2時間ばかりミラーレスM5軽量機種を持って遊んで来ました
毎度変りばえしない駄作な作例ですが貼り逃げに参上しました。
コメント頂いた方本当にありがとう御座いました。
では又お邪魔します皆様息災で。
書込番号:21404186
16点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
SWIISS A340-313 HB-JMI |
イベリア航空 A330-202 EC-MJT |
Air Tahiti Nui A340-313 F-OLOV |
厦門航空・アモイ 737-800 B-5788 |
>かばくん。さん 、皆さん、今晩は
皆様、本当にコメントありがとうございました。
今回は防湿庫はありませんが、防湿庫の様な所で暫く眠っていた、Nikon機を持ち出して見ました。
成田国際空港 12月 Nikonシリーズ 4枚で。
レンズ:Ai AF Nikkor 180mm f/2.8D IF-ED+D7000
レンズ:AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR+D800
今回も相変わらず、コメントはスレ主にお願いして、張り逃げでお願いします。
出羽.....では.....
書込番号:21404196
11点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様こんばんわ。
カメキューさん、写新米コマチさん、今日はお誘いありがとうございましたm(*-ω-)m
途中で帰ってしまいましたが、とても楽しい時間でした。
現地でお会いした方々にも感謝申し上げます。
取急ぎ貼り逃げお許しください。
書込番号:21404351
11点

本日撮影分よりぃ〜 グーテンダークさんと入れ違いになってしまいますた...
>ノブヒロ@上野さん
初めまして...かな? よろしくお願います。
ジャンジャン貼ってくださいまし〜
ではでは〜♪
書込番号:21404412
13点

かばくん。さん、みなさんこんばんは。
初めましての方ははじめまして。
またお前かの方は毎度ありがとうございます。
体調悪く、ゴホゴホと咳き込みながら成田に撮影に行って来ました。
相変わらずの重役出勤で、日が落ちるまでわずかな時間にも関わらずAF-Sで撮影するというボーンヘッドでした(笑)。
書込番号:21404673
10点

カメキューさん、グーデンダークさん、かばくんさん、sweet-dさん、まる.さん、昨日はお疲れ様でした。お誘いした私をいじり倒して頂きありがとう(^^)/
カメキューさんが久しぶりの参戦という事でワクワクして集合時間の一足先にグーデンダークさんと朝日と絡めたショットにチャレンジしてみました(#^.^#)
駐車場開店前、一番前に並んで撮りに行ったのは初めてです。師匠はいつもポールポジション取ってるみたいですけど^^;;
>ノブヒロ@上野さん
初めまして写新米コマチです。よろしくお願いします
>lovetamaさん
脅してないしぃーー (^^)/
>seventh_heavenさん
ゴホゴホが治ったら、成田ベースの鮎吉さん、x191300さんとも鉄鳥交流されてみてはいかがでしょうか?
私も12/17 NRTデビュー予定です。
※昨日遊んで頂いたお礼を込めて通勤電車の中でUP、ほぼほぼ貼り逃げ気味でご容赦ください m(_ _)m
書込番号:21405103 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

皆さん、おはようございます。はや、師走。早い一年だった気もしますが、これからもご贔屓に宜しくお願いします。
今週で関東は行き納めと思っていたらもう一回行くことに(^_^;)
おじびんさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894049_f.jpg
そういえば、最近、FDA見てません。ここはおめでたいゴールド、ナイスです。(^_^)
ノブヒロ@上野さん
ようこそおいでくださいました。(^_^) α99U+SAL70400GUおめでとうございます。
夜流し、綺麗ですもんねぇo(^o^)o
アドハイスと言うのもおこがましいですが、ミラーレス機全般の話として、EVFの時間遅れが、光学式のデジイチより撮影を難しくしているところがあるかも。ノイズが許容できる範囲で感度をあげ、両目で旅客機を追いかけるとか、ドットサイトを使うとか、、、(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894394_f.jpg
アンコリヒット、ナイス( ☆∀☆)
>lovesaitamaさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894475_f.jpg
パシフィックエア、良いですね。( ☆∀☆) インタミから?
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894724_f.jpg
ハミングバード、良いですね。 ( ☆∀☆) 先日、せっかくのチャンスを寝過ごしたのは内緒。・゜゜(ノД`)
>カメキューさん
昨日はお疲れさまでした。勝手に一人で五月山に行ってしまいm(._.)m 案の定、ガスってました。
車で伊丹に来るチャンスがなかなか、ないから(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894861_f.jpg
伊丹らしい作例、良いですね。( ☆∀☆)
>nobu-g3さん
芦屋基地情報、ありがとうございます。混み具合はいかがでしょうか? 帰りのフェリーに間に合うでしょうか?
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894876_f.jpg
小型機特集ですね。福岡は国際空港だから撮りがいが有るから好きなんですよ。また、行きたいなぁ( ☆∀☆)
>鮎吉さん
昨日は暖かかったですね。( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894897_f.jpg
関西では見られないアメリカンエア、ありがとうございます。o(^o^)o
>x191300ccさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2894895_f.jpg
エアタヒチ、綺麗ですね。(^_^) 撮りたいなぁ(>_<)
>グーテンダークさん
勝手に山に行ってしまい、失礼しました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895008_f.jpg
師匠の作風が、、、( 〃▽〃)
>sweet-d師匠
昨日はお疲れさまでした。また、先に上がり失礼しました。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895031_f.jpg
昨日は、この子が青空に映えてましたo(^o^)o
>seventh_heavenさん
風邪ですか。お大事にしてください。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895171_f.jpg
ヘブンさんの作例としてはレアな旅客機?
>写新米コマチさん
スゲー10時間くらい滞在されたんですか。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895300_f.jpg
こんな作例、私がとるチャンスは少ない(>_<)
**************************
昨日の作例中心に
書込番号:21405315 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

皆さん、こんにちは。
昨日は新田原に出かけてきました。
今年は航空祭当日の天気としては全体的に最悪のレベルの年でしたねぇ・・・orz
(いやまだ那覇とか芦屋とかあるけどさ)
朝から雨はパラツつくは一面雲が低く垂れこめるはでコンディションは悪かったです。
状況の好転が見込めなかったのでブルーインパルスを見ずに撤収しちゃいました。
とりあえずはほぼプログラムどおりに実施してくださった関係者の皆さんに感謝!!
いじりまくったせいで荒れまくりですが証拠写真程度ということでUPします。
拡大厳禁で!!(笑)
書込番号:21405971
10点

かばくん。様、鉄鳥写真館のみな様はじめまして。
新千歳空港を中心に道内の空港で鉄鳥を撮っておりますgutty_と申します。
鉄鳥写真館の皆様宜しくお願いいたします。
機材を更新してから1ヶ月以上経ちやっと撮影する事ができました。(一時間少々でしたが。。)
私の住む地域は例年より早く積雪となり真冬の景色ですが、千歳は雪が全くといって良いほど
雪が無く驚きました(^^)
まだまだ機材にも慣れておらず駄作量産ですが、初撮りという事に免じて貼らせて頂ければ
と思いますm(_ _)m
今後とも皆様宜しくお願いいたします。
書込番号:21406707
10点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
その17から2カ月ぶりとなり、大変ご無沙汰しております。
生存報告兼、久し振りに取りに行き、どうやらlovesaitamaさんとニアミスした様なのでご報告させてください。
かばくん。さん>
スレも中盤を折り返し、たいへん遅ればせながら、その18開設おめでとうございます。
精力的な御活動、尊敬いたします。
またどうぞよろしくお願いいたします。
lovesaitamaさん>
なんか似ている写真と思ったら、ニアミスしたようです。
国際線ターミナルの展望デッキ、A350の紹介範の右側で白い328付のカメラ、前においていたのはlovesaitamaさんだったのですね。
左側約10mで、三脚構えて、オリーブのMA-1にグレーのフードを頭までかぶって撮っていました。
暗い上に、目が悪いので、雰囲気だけはおぼろげに見ていたのですが、よく確認しなかったです。
(赤いTシャツでなかったので気付かなかった?)ごめんなさい。
またよろしくお願いします。
先般、コメントいただきました、皆さま、有難うございました。
大分間を空けてしまい申し訳ございませんでした。
あらためてご挨拶させていただければ幸いでございます。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21407247
8点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家な皆さん
こんばんは。
本日は笛吹いたら踊ったささんと一緒に撮った分を貼りに来ました(^^♪
この日はルフトハンザドイツ航空のA350が初就航でしたねぇ(^^♪
かばくん。さん
前回はインタミ分ですどうしても納得できなかったので笛さんがフライトしてから特打ちです。
gutty_さん
初めまして。100-400mm購入おめでとうございます(^^♪
千歳の方から的確なアドバイスが有ってよかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895675/
ファーストインプレッションで使いこなしてる感ありますね(^^♪
北海道の航空写真はこれからが本番でしょうか?バンバン撮って色々見せてください。
F4ファントムさん
今年は何処も天気が良くないとこが多かったみたいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895496/
アフターバーナーサイコーです(^^♪
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895299/
もう新米じゃないね(-。-)y-゜゜゜
綺麗な朝焼け(^^♪早起きしたかいありましたね(^^♪
seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895173/
スーパームーンgetおめでとうございます(^^♪この時期の月は成田か!前日羽田では一機も絡まず・・・
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895023/
イェーイヽ(^o^)丿サングラスまでくっきり。
グーテンダークさん
ぱっと見スィートさんが連投したのかと思いましたよ(^^♪
今度はサングラスをお願いします。<(_ _)>
x191300ccさん
カメラいっぱい持ってますね〜
何台あるんですか?
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894897/
カメラ違うのに・・・いつもと変わらない?鮎吉さんの腕が凄い!
nobu-g3さん
こないだ足や基地の行き方調べたら出てこなかったのでありがたい情報です。
因みに何処から撮っても逆光になるんですかね?例えばボート場からはどうでしょうか?
カメキューさん
お久しぶりです。(笑)
太陽絡めるのが流行りなの?
笛吹いたら踊ったささん
喜んでいただけて良かったです(^^♪
整理できた分からお待ちしてますよ(^^♪
ではではー
書込番号:21407338
9点

連投失礼します。
StoneWallさん
その通りです。一応エンジのジャンバー着てたんですけど(笑)
自分も1日StoneWallさんがどっかにいるはずだと探してんですけどまさかインタミだったとは…(^-^;
気づけなく申し訳ありません。
書込番号:21407382
10点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
本日久しぶりに千歳基地の36Rエンドに行って爆音浴をして来ました。
年甲斐もなく興奮していつも以上にシャッターを切っていました。( ゚Д゚)
いつもこだわっているシグナスを貼って今日も逃げます。<m(__)m>
初めての方にご挨拶をさせていただきます。
>ノブヒロ@上野さん
はじめまして北海道の貧乏暇なしオヤジの銀塩メダリストと申します。これからもよろしくお願いします。
ここのスレには素晴らしい夜流しを挙げて頂ける方が居るのできっと参考になることがあると思います。
>gutty_さん
どうもです、お待ちしていました。<m(__)m>
こちらでもよろしくお願いします。素晴らしい作例ですね、綺麗な夕陽の中の鉄鳥です。あれっ?今日ですね、
ニアミスです、自分は千歳基地で撮っていました。お会いできるのを楽しみにしております。
コメントを頂いた皆さんありがとうございます。最近貼り逃げばかりでごめんなさい。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21407460
10点

鉄鳥ファンのみなさん、こんにちは(^∇^)
すっかり、寒くなりましたね(汗)
皆さん風邪引かないように鉄鳥を撮りに行きましょう!!!
じゃ、在庫より貼り逃げっす( ̄∀ ̄)
書込番号:21408184 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

皆さん、こんにちは。朝晩は寒いですが、昼間はポカポカ、風邪引きやすいかも。ご用心、ご用心( 〃▽〃)
新しい方も来店いただき、ありがとうございます(^^)
>F4ファントム師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895496_f.jpg
曇りの醍醐味ですね。かっこよすぎ
>gutty_さん
ようこそおいでくださいました\(^o^)/
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895675_f.jpg
良い雰囲気ですね。夕焼け飛行機、ナイスです( ☆∀☆)
>StoneWallさん
おひさしぶり。お元気そうで何よりです。ラブたまさんとニアミス、惜しい(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895842_f.jpg
アンコリヒット、ありがとうございますo(^o^)o
>lovesaitamaさん
笛さんのアテンド、ありがとうございました。来春のご来阪お待ちしております(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895860_f.jpgアーリーバード良いなぁ 裏山。・゜゜(ノД`)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895882_f.jpg
ハワイアン、今日も狙いたいなぁ
>銀塩メダリストさん
ラインにスペシャルゲストをお招きいただきありがとうございます。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2895915_f.jpg
シグナスとF15.のコラボ、良いなぁ、裏山。・゜p(^^)q
********************
ストック作例から
書込番号:21408264 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様こんにちは(^^)(^^)
寒さが増してきています 撮影などは風邪など
ひかないように充分な対策を(^^) ですね
仙台空港は期間限定で 787が来てくれています(^^)
羽田では以前 撮ったことがあるのですが
やはり 仙台の空で撮れるというのは すごくうれしくて
ひとりで はしゃいでました (^^)
仕事も一年の中で一番忙しい12月に入りました
また 貼りのみすみませんm(__)m
ブルーインパルスは 真逆光と曇り逆光の作例です
ニュータ帰りも また逆ランで残念でしたf(^^;
来週から 月曜日が練習日になればいいなぁと
何回も、つぶやいています(^^)
あっ ご新規さま アマデウスあつろ と申します
よろしくお願いいたします m(__)m 仙台です
書込番号:21408662 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
滑走路半ばでもう捻ってる!車輪収納ドアがまだ閉まり切ってない! |
そのままの高度でこっちに向かって突っ込み!! |
もちろんず〜っとバーナー全開ですぜ!! |
「凄い!」という言葉しか思い浮かびませんでした(笑) |
皆さん、こんばんは。
昨日に続き今日も12/3のニュウタから♪
米軍F-16ファイティングファルコンのデモフライトの写真です。
今回は暗い雲が垂れこめていたためか、超高高度のメニューは少なかったものの
かえって(?)低くて近くて速い!!!
立ち位置の関係もあるかもしれませんが、個人的に今年最高のフライトだったと思います。
今回の白眉はなんといっても、離陸即捻って低空からの突っ込みは周りのギャラリーも大興奮で、
皆「うおおお!!」「スゲー!!!」の連呼でした(笑)
これ見られただけで行った甲斐はあったかな♪
それだけに返す返すも好天の良い光線状態で撮りたかった・・・
書込番号:21409055
12点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
かばくん。さんリスペクトで。HAWAIIAN-A330(N388HA) |
もう一丁。HAWAIIAN A330(N370HA) |
QANTAS羽田は貴重な747−400です。(VH-OJT) |
もう一丁。QANTAS747−400(VH-OJT) |
かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
先週末の羽田、久し振りに撮り溜めた駄作を整理できましたので、その17でコメントいただきました皆さまに御礼方々失礼いたします。
かばくん。さん
いつもヤル気のコメントいただきありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2876606/
カッコいい1枚有難うございます。(憧れのパラシュート!)
またよろしくお願いしますいたします。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。先般はコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895916/
Cygnusグレート!!
これからの北海道は寒いけれど楽しみな季節ですね。
また色々拝見したさせてください。
おじぴん3号さん>
こんばんは。先般はコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894050/
FDA4連発 ゴージャスですね。
新千歳は雪が似合い過ぎです。
また色々拝見させてください。
カメキューさん>
御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857433/
今さらながらですが、水曜日ロードショーみたいで最高ですね。
A350増えてきましたね。知る限りですが、現在、羽田に4エアライン(ルフト、ベトナム、シンガポール、カタール)、成田に3エアライン(フィン、ダイナスティ、デルタ)が周航してます。
またよろしくお願いします。
鮎吉さん>
こんばんは。御無沙汰しております。
成田便りいつもありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889715/
AirLeisureグレート!です。SUレジ、エジプトのチャーターでたまに成田に訪れると様ですね。
成田も冬ダイヤで機材が結構変わりましたね。
また色々拝見させてください。
アナログおじさん2009さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21235857/ImageID=2857740/
グレート!梅印F-15久し振りです。
観閲式は残念でしたね。B-1やらA-2やらの参加の噂もあり、ひそかに期待していたのですが。
でも、アナログお事案2009さんのレポート、楽しくて拝見するしておりました。
またいろいろ拝見させてください。
lovesaitamaさん>
早々にコメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895879/
またまた貴重な機体ですね。
3発ビジ ダッソー ファルコン 7X、HBレジはスイス、リヒテンシュタイン登録の様ですね。
また色々拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894720/
ハミングバードのE190。ワンダフォーです。
先週の土曜は羽田だったんですね。
自分は、フラワージェット狙い(今さらです)で、午後から浮島町に出撃したので、入れ違いですかね。
(その後、2タミ、インタミでした)また是非ぜひご一緒しましょう。
引続き宜しくお願いします。
グーテンダークさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895011/
エンブラエル。かっこいいです。
焦点距離850mmってあまり見かけない焦点距離ですが、500mmにx1.7でしょうか。
また、色々拝見させてください。
アマデウスあつろさん>
こんばんは。御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896151/
雪化粧した山々(蔵王でしょうか?)にB6のテイクオフシーン。スゴイ絵になりますね。
ワンダフォーです。
またよろしくお願いいたします。
また、鉄鳥写真館 常連の皆さま、新たに来られた皆さま、おいおいご挨拶させていただきたく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:21409466
10点

みなさん、おはようございます!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
芦屋基地の在庫です。
芦屋基地の上空には中国方面に向かう航空路があり、
基地の北側には福岡空港への進入路があります。
質問があった方への回答のみで、失礼します。
>かばくん。さん
芦屋基地には戦闘機部隊がいない&
滑走路の長さで戦闘機の離着陸が出来ない為、
他の基地に比べてまったりしています。
帰りのフェリーですが、泉大津行きと大阪南港行き第1便は
ブルーインパルスを最後まで見たら
小倉駅からの送迎バスに間に合わないと思います。
神戸行きと大阪南港行き第2便は、大丈夫と思います。
>lovesaitamaさん
芦屋競艇の駐車場からだと、たぶん順光で撮れると思いますが、
実は行った事がないので断言出来ません。
競艇場の前は、よく通るのですが・・・(^^;
予行の時などは、海浜公園の海岸線から撮っています。
ここの欠点は、順光になるポイントまで駐車場から1キロ近く歩くのと、
冬は海風でくそ寒いです。
書込番号:21410008
10点

皆さん、おはようございます。沢山のすばらしい作例、ありがとうございます。o(^o^)o
>カメキューさん
昨日、投稿したら、一足先にアップされていて、一日放置してまいましたm(._.)m
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896082_f.jpg
これが、千里川の醍醐味ですよね。(^_^)
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896154_f.jpg
これ、裏山過ぎ、凄すぎです。松島基地の広報に送ったら、HPに採用されそう( ☆∀☆)
>F4ファントム師匠
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896289_f.jpg
これ見ると、すごさがわかります。岩国より凄そうな飛び方。頭のネジが、、、(^_^;)
>StoneWallさん
昨日は百里でこれを撮りたかったんですが、霧で足止め。やっとこさ降りたらタキシング中にRF4飛んでいっちゃいました。(;_;)/~~~
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896436_f.jpg
ハワイアンエア、ありがとうございます。o(^o^)o 昨晩は、ライトアップせずにスカイツリー経由で降りて来たので、作例になりませんでした。(>_<)
>nobu-g3さん
なるほど、神戸なら間に合うと言うことですね。(^_^) 情報ありがとうございますo(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896579_f.jpg
***********************
この子は、ゲームの中でしか見たことないです(>_<)
昨日の作例から。
書込番号:21410086 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
12/4に行った千歳基地の戦闘機編をペタペタします。m(__)m
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896605/
流石名機ですね。ビックリな描写です。(@_@)
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895026/
いつもながら圧巻の描写力です。(#^.^#)
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895173/
ムード満点です、自分も一度で良いからこのような写真を撮ってみたいです。
体調は回復されたでしょうか?お体お大事に。m(__)m
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895299/
朝日に輝くトリプルカッコエェェ、エンジンのブレードからも朝日が覗けてナイスショット!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895882/
ハワイアンの夜流し最高\(^o^)/もうヨダレ出ました。
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896081/
いや〜もう〜、広角でこの大きさで低速シャッターのプロペラがグルングルンお見事です。!(^^)!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896154/
ハイキー調でテカテカ金属感もう堪りません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896151/
600mmでの山の引き寄せカッコエェェ。(^^♪
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896289/
わ〜お、凄い低空捻り(@_@) いいなぁ爆音浴も堪能されましたね。(*^▽^*)
>StoneWallさん
お久しぶりです、こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896436/
あああああ、ハワイアンの夜流しキタ━(゚∀゚)━!もうヨダレ掛け欲しいです。(;^ω^)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896579/
このT-4見たこと無いです。いいなぁ見てみたい撮ってみたいです。裏山( ^ω^)・・・
前回コメントしていない直近10名の方に簡コメで失礼します。m(__)m
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21411904
9点

>かばくん。さん
鉄鳥の皆さん、こんばんは。
もたもたして、こんなんに書くのが遅れてしまいましたが、先のに日曜日は皆さまとご一緒出来て、楽しかったです。
有難うございます。
それと、かばくん。さん、コマチさんから確かに受け取りました。有難うございます。当日はお会い出来ず、残念です。
またご一緒したいですね(^^)
写真の方は、微速前進で、編集がなかなか追い付かず、先日の撮影分までなかなか到達出来ませんが、ぼちぼち
行きたいと思いますので、ご容赦を(^^;
写真は、お尻シリーズを揃えましたm(_ _"m)
取り敢えず、遅れに遅れて11月撮影分から、毎度の貼り逃げをさせて貰います。
毎度毎度、申し訳ありません(^^;
書込番号:21412183
8点

皆さん、おはようございます。今日も、百里経由で東京です。先日は霧で足止め。今日はちゃんと降りて(^_^;)
>銀塩メダリストさん
初期型なのに機内撮影、街中スナップ、から夜景まで普通の写真はが、楽しくなりました。(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2896993_f.jpg
良いなぁ、目線だけでなく、敬礼まで。裏山( 〃▽〃)
>まる.さん
先週は、失礼しました。大型機の上昇撮ったら一時間くらいで降りてこようと思ったんですが、2時過ぎまで飛んでくれませんでした(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2897086_f.jpg
つやつや感が良いなぁ、この子を待ってました。
**************************
ストック作例から
書込番号:21412291 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
連日の書込み失礼します。
今日時間が空いたのでチョット夜遊びして来ました。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897132/
お気に入りのショルダーストックを忘れたのですね、でもでも夜流しイケてますよ。(^^♪
>まる.さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897085/
お尻シリーズ、ナイスです。でもやっぱりまる.さんの撮るプロペラ機が好きです。m(__)m
夜遊びの写真を貼りに来ました、ノイズを少なく出来るか、試しにM-RAWで撮ってみましたが、うんんんんんん………
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~
書込番号:21414294
8点

皆さん、おはようございます。昨日はショルダーストック忘れずに出掛けることが出来、とれだかもまずまずでした。
>銀塩メダリストさん
すっかり真冬ですね。そういえば、富士山や日本アルプスも雪景色でした。
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2897557_f.jpg
かなりの近さですね、サーブがおっきい( ☆∀☆)
**************************
昨日の作例から
書込番号:21414766 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

みなさん、こんにちは!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城基地航空祭の在庫です。
最近はずっと週末の天気が良くないので、
なかなか出撃出来ないっす!(^^;
書込番号:21416470
9点

かばくん。様 そして鉄鳥フリークの皆様こんばんは。
コメント頂きました皆様ありがとうございます。
本日も天気がよさそうでしたので久しぶりに千歳基地36Rエンドに行って撮影して来ました。
時間もあまりなく、土曜日という事でしたが、タイミング良く少しだけ撮れました。
日没少し前にポイント移動して旅客機も少々撮り帰ってきました。
>lovesaitama様
初めまして。皆様から的確なアドバイス頂きまして100-400購入させて頂きました。
まだ試行錯誤ですが楽しみながら良い写真を撮って行きたいと思います。
>銀塩メダリスト様
お待たせいたしました(笑)こちらこそ、こちらでも宜しくお願いいたします。
同日、千歳にて撮影でしたね。私は生コンポイントで腕試しとなりました。
本日は2ヶ所で短時間でしたが撮影してきました。次回お会い出来るのを
楽しみにしております。今後とも宜しくお願いいたします。
>かばくん。様
初めまして。まだまだ駄作続きですが、鉄鳥板を汚さぬような写真を貼れる
ように精進いたします。今後とも宜しくお願いいたします。
本来皆様にコメント出来れば良いのですがコメント頂いた方に簡コメにて失礼
いたします。
また、本日の写真現像分のみですが、貼らせて頂きますm(_ _)m
書込番号:21418867
9点

かばくん。さんと鉄鳥追いかけているみなさん こんばんは
師走ですね。いかがお過ごしですか。
札幌は雪も積もり何時もの冬ですね。撮りに行きたいのですが、なかなか行く時間取れません。
年内1度は行きたいのですがどうなるかな
在庫からですが、駄作をポチポチと。
今回も張り逃げにてご容赦を。
では、また
書込番号:21419248
10点

かばくんさん、鉄鳥ハンターの皆様おはようございます。
神戸もすっかり寒くなって来ました。
皆さん、寒風に負けず鉄鳥撮影楽しみましょう!
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889715/
いつも貴重な作品ありがとうございます(*^▽^*)
お見事です!
そしていつも暖かいお言葉かんしゃしております┏○))ペコ
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889760/
凄い流しのアンコリヒット、お見事です!
プチオフ会楽しそうですね^^;
伊丹でお待ちしてます┏○))ペコ
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890229/
B8はこのアングルに良いですね。
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890451/
これ、良い思い出ですよね〜^^
お見事です!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890467/
おぉ、かっちょえ〜っす^^
岐阜でずっぽり戦闘機にはまってしまいました(^^)v
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890523/
d(VェV*)グッジョブ!!
毎回、おじぴんさんの作品見ると北海道へ!と心が揺さぶられます^^;
>sc57blueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891070/
お〜、初めて見ましたが生生しいですね・・・
その辺のボタン、うっかりポチッたらやばそうです^^
>始まりはStart結局はエロ助…さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891193/
どひゃ〜、流して大迫力!
新兵器でお見事です!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891339/
綺麗な作品ですね〜、お見事です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895299/
ファンブレードからこぼれる朝日が素敵ですね、お見事!
私の方が早くカメラ始めたはずなのにスッコ〜ンっと追い越され
ちゃいました・・・(・∀・i)タラー・・・
ちゃんとカメラに向き合わないと・・・精進します(゜゜ゝゝ敬礼
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891368/
幻想的で素敵な作品ですね!
何故かオレンジの表現が苦手な自分には感動モノです。
お見事!
>sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891566/
相変わらず凄いっす!
いつものこのヒゲも一段とキレッキレですね^^
お見事!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2891747/
増槽のメタル感、ゾクゾクするくらいペカペカで大好きです!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896151/
超クリア感、気持ち良い〜^^
お見事!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2892299/
正しくお色直しをした色白美人HAC1号機ですね。
お見事です!
>ノブヒロ@上野さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894394/
初めまして!
B7のアンコリが凄いのに、何故か背景に目が行ってしまいます^^;
お見事!
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894861/
狙ってドンピシャ凄いです!
尾根遺産専門と思ってましたが失礼しました(笑)
流石です、お見事!
>x191300ccさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894891/
いつも大好きな青空バックの機体、お見事です!
ニコンも駆使されてるのですね^^
>seventh_heavenさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895173/
月の遥か上空を通過・・・ロマンですね〜^^
お見事!
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895498/
SP塗装にヴェイパー&アフターバーナー最高っす!
ガッツリ拡大して拝見しました^^お見事です!
>gutty_さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895676/
初めまして!
凄い腕と最高の機材での素敵な縦構図、お見事です!
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895845/
今回はSKYのリバース流しが一番好きでした^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896438/
このB4生で見たいです。在庫お持ちでしたらバンバン貼って下さい^^
いつもお見事です!
いつもは師匠の真似をさせてもらってますが昨日は写新米コマチさんに教えて
頂きながら流しの練習してみました。ぬる〜い目でご指導願います┏○))ペコ
書込番号:21419809
11点


かばくん。さんと鉄鳥大好きうひゃほー♪ の皆様おはようございます(^^)/
昨日はグーデンダークさんと朝一から終日までご一緒させて頂き、午後からsweet-dさんと合流して、お喋りに盛り上がりました(^^)/
↑もとい、撮影しました(#^.^#)
昨日はITMには珍機体となります「バニラエア」の離着、発着の両方が見れましたので、なんとなく寒い季節には合わない気がしますが、バニラ、バニラ、バニラエア特集とさせて頂きました m(_ _)m
>グーテンダークさん
私は何もおせーてないっす ^ ^;;
むしろ隣で邪魔してただけっス m(_ _)m
ただ、グーデンさんの流し、初見ではないでしょうか? 新鮮です(#^.^#) 流しも上手ですね。
よっ、朝一マスター(^^)/
>おじぴん3号さん
雪と絡められるショット、憧れです。
もっと沢山見せて下さい m(_ _)m
>gutty_さん
初めましてです(#^.^#) よろしくお願いします。
自分も100-400検討中です。70-200(F2.8)も。
お悩み期間も楽しい今日この頃です(#^.^#)
>nobu-g3さん
今度の九州出張の時は芦屋基地ロケハンしてみようかなー
>銀塩メダリストさん
千里川みたいな夜景が撮れるんですね。
是非、来年はITMでご一緒しましょう((o(^∇^)o))
>まる.さん
缶バッジはどこかに付けて撮影してくださーい(^^)/
>StoneWallさん
>lovetamaさん
今月、成田デビュー予定です。
都合が合えば。ご一緒できたらいいですね((o(^∇^)o))
- - - - - - - - - - -
直近UPの返レスのみでご容赦ください m(_ _)m
書込番号:21420004 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

かばくん。さん、皆さん今日は。
>かばくん。さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/897/2897650_m.jpg
綺麗な光の使い方ですね、車輪からの水煙ですかと背景の煙がいいですね。
>写新米コマチさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/898/2898738_m.jpg
背景の山の白いものは雪でしょうか、良い雰囲気の写真ですね。
>グーテンダークさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/898/2898710_m.jpg
この距離でも、こんなに綺麗に撮れるのですね。さすがです。
>おじぴん3号さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/898/2898572_m.jpg
雪景色の飛行機は綺麗ですが、撮るのは大変なんでしようね。
>gutty_さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/898/2898463_m.jpg
この写真も綺麗な色使いです、勉強にになります。
>nobu-g3さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/897/2897923_m.jpg
梅組 って・・・、垂直尾翼のマークは梅の花ですか。
>銀塩メダリストさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/897/2897559_m.jpg
横からの写真しか撮れていないので、こういう軸にたいして角度の浅い写真はいいですね。
>まる.さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/897/2897086_m.jpg
光のまわり方がきれいです、こういう写真も撮ってみたいものです。
>StoneWallさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/896/2896436_m.jpg
1/4秒でここまで止めるとは!皆さんの流し撮りの技術の高さには驚くだけです!
>F4ファントムさん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/896/2896294_m.jpg
ほんとうに、絵になる写真ですね、凄いです。
>鮎吉さん http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/894/2894899_m.jpg
いつもながら綺麗な青空に綺麗な機体ですね。
前回のスカイツリーの写真は、羽田の第2ターミナルからのものです。
二度目の夜の空港は前回よりは落ち着きましたが、
思うようには撮らせてもらえませんでした。
自分でやってみて羽田夜流し隊の皆様他の技術の高さを痛感します。
書込番号:21421224
9点

かばくん。さん
鉄鳥好きの皆さん、こんにちは!
この週末は、お家でダラダラ買い物に出るくらいで、のんびりとしてました。
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895915/
シグナスと、F15、左上にはJAL機。う〜ん、これぞ千歳ですねぇ〜
中々、お会いできませんが、改めて、忘年会?・新年会?を市内で・・・
>カメキューさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896081/
千里川からですね〜、1月の遠征楽しみです!
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896092/
17-70(F2.8-4)・150-600・サンニッパの3本で、ITMに参上しようかなぁ。
でも、ちょっと荷物が多くなるんだよなぁ〜
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896154/
やっぱりこれ!テラテラ感、凄いですね〜
>F4ファントムさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896310/
「凄い!」サービス・迫力満点ですね〜。
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896438/
すっかり旅客型747-400は少なくなって、カンタス位になっちゃいましたね。
こちらこそ、ご無沙汰しております。来月中程にHND遠征予定ですので、ご一緒できればうれしいです!
よろしくお願いします!
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896579/
なんか、2機並ぶと可愛いな〜。赤色は通常塗装なのですか?
>まる.さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897086/
787ですね。いい感じで夕光が当たってて、素敵ですね。
1月は、HNDもNRTもITMも行っちゃいます。 お会いできればうれしいなぁ〜
>gutty_さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898461/
ひょっとして、お初かも・・・CTSベースの笛です。よろしくお願いします!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898572/
中々、CTSに出撃できないまま展望デッキ冬季閉鎖になっちゃいましたね。
いよいよ、雪レフの季節。 有料Pの撮影ポイントも一緒にトライしましょう!
>グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898690/
タッチダウン一瞬の流し、カッコいいです!、スカイパーク?結構近いんですね〜
1月はよろしくお願いします!
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898738/
ITMとバニラ、整備以外では来ませんもんね〜
中々無い絵ですよね〜
直近の皆さんのみのコメ失礼しました。
先週・先々週の写真整理もままならないのですが、取り敢えず先週の浮島公園編、ルフトA350も絡めて・・・
書込番号:21421373
10点

みなさん、こんばんわ。この週末は、鉄鳥はお休み、猛禽さんと夜景で遊んでおりました。('◇')ゞ 先週、羽田、百里の作例が多すぎて、まだ整理しきれておりません。没写真の削除すら、、、(^-^;
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897920/
これ、凄いです。築城だけでしょうか。可能性があるとしたら、松島かもしれませんが、、、、あそこはブルーインパルス、メインかも。
>gutty_さん
ここのルールは、ただ一つ、鉄鳥が好きなこと。その思いさえあれば、大歓迎ですので、お気軽に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898462/
くー!! かっこいい、夕日の中を降りてくるイーグル、いいものを見せてもらいました。!(^^)!
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898572/
サンリオエヴァ、ありがとうございます。やっぱり、空気のクリア感が違いますね。
>グーテンダークさん
ほんとに、台風接近でオフ会、うーん (^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898692/
フラワージェットじゃないですか! 私、この週末、さぼってましたから、、、"(-""-)"
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898708/
空気も澄んで、夕方の千里川、雰囲気ありますね〜( ^^) _旦~~
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898737/
バニラ、ゲットおめでとうございます。実は、千歳でしか撮ったことないんです( ;∀;)
>飛行機カメジイさん
あの手の写真は、偶然の産物ですね。意図して撮れるなら、プロなんでしょうけれど、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899019/
2タミの夜流し、良いなあ。私は1タミ限定なので、、(^-^;
>笛吹いたら踊ったささん
ぜひ、フル装備でおいで下さい。と言いつつ、自分はワイド側、RX100でごまかそうかと、、、(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899078/
良いなあ。ルフトハンザのA350、 この時間なら、羽田でゲットできそう。!(^^)!
++++++++++++++++++++++++++++++++++
百里の作例から。
書込番号:21421525
11点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
12月に入り、朝夕冷えこんでまいりましたが、土日は空気も澄んで週末は絶好の鉄鳥日和でした。
かばくん。さん
いつも気配りコメントありがとうございます。百里はタイミングが合わなかった様で残念でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896605/
ISO3200綺麗ですね。夜の羽田は雰囲気良いので、今度じっくり撮ってみたいと思ってます。
またよろしくお願いします。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896582/
ブルー6号機、ナイス!なアングルですね。
入間と浜松でしか見たことがないので、海山バックはとても新鮮です。
またよろしくお願いします。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。いつもコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896984/
アフターバーナー炊いて、鉄猛禽ならではの1枚有難うございます。
第201飛行隊の094号機、すこし前まで30周年塗装機ですね。
Cygnus、F15、国際線も見れる、千歳グレート!ですね。
またよろしくお願いします。
まる.さん>
こんばんは。御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897085/
ボンQ、薄曇バックにいい感じに捻ってますね。
最近、しばらくプリンターで印刷していないのですが、こういう1枚を拝見してすると、機会を見てじっくりプリントしたいなとおもいます。
またよろしくお願いします。
gutty_さん
こんばんは。はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898460/
203飛行隊のF15ですね。99式(AAM-4)x2、90式(AAM-4)x2兵装勇ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898463/
夕暮れ、雪、雲、ボンQ素晴らしい1枚ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
おじぴん3号さん>
こんばんは。先般はコメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898567/
おっ、管制塔バックに下町ボブスレー塗装ですね。スポンサー沢山カッコいいです。
新千歳らしい雪景色&草木、山バック、また色々拝見させてください。
グーテンダークさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898690/
IBEXのCRJ-700、ランディングスモークとキマってますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898692/
フラワージェットの流し、こちらもグレートな1枚ありがとうございます。
B4少なくなりましたね。在庫探しておきますね。
また色々拝見させてください。
写新米コマチさん>
こんばんは。御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898738/
伊丹のバニラJA04VA、新鮮な感じでいいですね。
今度、成田におこしですか。沢山楽しまれてください。
御都合があえば是非是非。
またよろしくお願いします。
飛行機カメジイさん>
こんばんは。コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899018/
ANAの737でしょうか、離陸機は縦方向にも動くので、難しいのですが、ナイスな感じですね。
自分はスピードが落ちきった、止まりかけの機体を、三脚、連射で撮れているだけですが、
他の流し隊の皆さんは、チャンと挑んで撮られているので、大したものですね。
また色々拝見させてください。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。コメント有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899078/
就航当日のルフト350捉えられてますね。流石!!
来月もHND遠征ですか。是非是非です。
またよろしくお願いします。
直近の方へのご返信で申し訳ございません。
先週土曜日は、ルフトのA350を追い掛けましたので、その模様を。
またどうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21424215
12点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
連投失礼します。
グーテンダークさん>
747?400いくつか探してみました。
羽田に就航しているのはカンタスとタイの2社で、いずれも夜遅い為、その姿を捉えるのがなかなか難しいです。
(ダッシュ8はルフト便が昼間にきますので、また別の機会にでも)
在庫からになりますが、ペタペタとしておきます。
また宜しくお願い致します。
書込番号:21424261
10点

皆様こんばんは(^^)
今日は早起きして、松島基地へ でした
途中、松島海岸を見ながら運転するのですが
さすが日本三景 月曜日でも観光客の方々が
いらっしゃっています (^^)
海の水質は良くなったので このまま 盛り上がって
復興が順調にいってほしいなぁ なんて 思いました
今回も貼りのみスミマセンm(__)m
787も見れなくなってしまうので ちょっとさみしいですが
今度は時々 仙台に来ているC3POに会えることを願う
今日この頃です (^^)
書込番号:21425194 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
この寂しい背景の景色が暗くなれば(笑) |
残念ながら伊丹はFDAしか飛んで来ません^^; けど全色来ます♪ |
雨の中もなんのその(笑)今年は伊丹で雨撮りたいなぁ・・・ナンテ |
これっ 千里川っぽくないですか?夜中の(笑) |
ご無沙汰しております ^^
毎年一回だけ年末に、伊丹空港行くのを楽しみにしております。
今年も29、30日に行けたらと思っています^^
千里川の練習も名古屋で出来るような予感し、不安定な天候のなか昨日撮ってきましたが
どうですかね?^^
これからカメラ、レンズ、WB変えてみながら伊丹の予習していきます♪
書込番号:21425671
9点

皆さん、おはようございます。今日は晴れてますが、関西も10℃以下、それなりに寒いです。まあ、銀塩さんのとこに較べれば笑われそうですが。
>StoneWallさん
百里、霧で降りられない事があるとは、予想してませんでした(^_^;) 仕事遅れなくてよかったです
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2899777_f.jpg
なんと、海ほたるからですか?私には不可能。・゜゜(ノД`) 超裏山( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2899783_f.jpg
誰かが、海上神殿と言ったのは本当ですね。(^o^)v
>アマデウスあつろさん
風評被害、特に海外のを何とかしてもらいたいですよね。データで綺麗になってるのは間違いないのに広報を何とかしないと
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900049_f.jpg
良いなぁ、この風景、そちらの日常ですよね。他の地域だと年、1.2回の非日常。・゜゜(ノД`)
>esuqu1さん
千里川、是非、おいでください。駆けつけます( ☆∀☆)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900163_f.jpg
ほんと、千里川みたい( ☆∀☆)
****************7*7***
羽田作例から
書込番号:21425690 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
---|---|---|---|
ジェットスター・ジャパン Airbus A320-200 (JA08JJ) |
全日空 Boeing 777-300 (JA779A) |
夕陽に照らされて。 タイ国際航空 Airbus A380 (HS-TUB) |
ホテルマロードに夕陽が。 日本貨物航空 Boeing 747-8 (JA13KZ) |
鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
師走に入り今年も残りわずかですね、此のところ寒く風も冷たくなり
撮影には厳しく日中暖かい日に2時間位成田空港に出掛けますが
週1回行ければいいところですね、という事で先日の在庫から
変りばえしない駄作ですがペタペタ。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895345/
ダイナミックな構図ゼブラも写り込んでるE-M1いい仕事してますネ。
■lovesaitama さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2895865/
エルフラ、カッコエエですね5DsR流石凄い描写です裏山です。
防湿庫に高額機材一杯詰め込んで羨ましいです。
前回成田でお借りしたサンニッパの画見ますと流石いいレンズですね。
■StoneWall さん
お久し振りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2896436/
ハワイアン1/4秒凄ご過ぎです何時かは撮ってみたい機種ですが
見せて頂くだけで堪能しましたお見事。有難うです。
■グーテンダーク さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898692/
フラワージェット綺麗な流し撮りですね又一段スキルアップしたようですね
その技量分けて下さい拍手パチパチ。。。
■写新米コマチ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898730/
ピカッと光ってバニラエアー初撮りで1/20秒流しですかその勇気羨ましい
成田デビュー待ってますね。
■飛行機カメジイ さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899018/
凄い後光が差してますねこれだけ綺麗に撮れたら自分なら大喜びですね
又次回楽しみに期待してますね。
直近の方への返コメントですがご容赦を。
では又お邪魔します。
書込番号:21426514
15点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
本日久しぶりに一人でこそっと練習してきました(^^♪
かばくん。さん
最近中々時間合わなく申しわけないです(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897650/
朝焼けの海バックサイコーですね(^^♪
おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898572/
千歳らしい季節が来ましたね(^^♪
無理せずのんびり行きましょうヽ(^o^)丿
グーテンダークさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898691/
ITM組も流しが流行ってるの(^_^;)イイ感じに流れてますねヽ(^o^)丿
写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898738/
流すよりこっちの方がイイよヽ(^o^)丿
流し撮りなんて覚えちゃいけません(-。-)y-゜゜゜
飛行機カメジイさん
昼・晩と精力的に撮ってらっしゃいますね(^^♪
インタミは2タミよりも明るいので撮りやすいかもですね。機会があれば行ってみてください。今の時期転がりメインになってしまいますが・・・
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899080/
羽田ねぇヽ(^o^)丿
そろそろ夜分もくるかな?
StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899785/
良い子は寝る時間なのでこの子の上がり見たことない…(^-^;
イイものありがとうございます(^^♪
アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900049/
いいね!羨ましい(^^♪
もう?忙期かな?無理せず頑張ってね!
esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900163/
まんま千里川ですね。年末楽しんでください。
鮎吉さん
サンニッパ逝っちゃいましょうヽ(^o^)丿
週末は天気良さそうだし久しぶりに大型機撮りたいヽ(^o^)丿
直近10名様です。
書込番号:21427541
10点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
全国的に日本列島は冷え込んでいるようですね、風邪等ひかないように気を付けて撮影を楽しみましょう。(*^▽^*)
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897650/
いいなぁ、この雰囲気が堪りません。機体もスタアラがナイスです。最近EM1活躍していますね。
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2897920/
裏山です。F2の編隊飛行見たことがありません。(T_T)
>gutty_さん
あら?週2で鉄鳥撮りですか、いいなぁ鉄鳥密度濃くて(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898462/
カッコエェェ、夕陽にドラマティックな雲の演出最高です。生コンから千歳基地はちょっと遠いですよね。
>おじぴん3号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898572/
最近EVEは新千歳便この機体よく見かけますね、自分は千歳へ行く度に見ます、でもまともに撮れていません。( ;∀;)
>グーテンダークさん
流しもキマッテますね、初見かも?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898707/
いや〜、このような空のグラデーションで撮ってみたいです、カッコエェェお見事です。( ^ω^ )
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2898730/
おぉぉ、コマチさんも流してる、お見事です。白バニラもありますので見れるといいですね!
>飛行機カメジイさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899020/
いやいや、裏山です。スカイツリーのイルミをバックに撮れるなんていいなぁ(^◇^)
>笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899078/
羽田遠征いいですね、A350は見たことがありません。新年会なんていいですね、是非実現したいです。\(^o^)/
>StoneWallさん
いつも丁寧にコメント頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899785/
こんな時間に飛ぶんですね(@_@) タイ航空は夏から新千歳便もB747に戻っています午前中の離発着ですので
撮りやすいので是非一度千歳にもいらしてください。m(__)m
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900046/
ナンマら裏山です。ブルーをこんなにたくさんそして綺麗に撮れるなんて。今年は一度もスモーク炊いてるブルーを
見れませんでした。(T_T) 望遠も広角も魚眼も使いこなしていて最高です。\(^o^)/
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900162/
雨粒まで見えていますね、このシチュエーションカッコエェェっす。自分の雨対策はなるべく上にレンズを向けないようにしています。
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900296/
青空をバックに夕陽に染まる大型機堪らないっす。
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900531/
スゲーェ〜流れてる。サンニッパ使いこなしてますね、只々スゲーェ〜しか言葉が見つかりません。m(__)m
今週は鉄鳥撮りに行けそうも無いので12/7に丘珠空港で撮った在庫から貼らせて頂きます。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21427684
9点

皆さん、おはようございます。風は弱まりましたが今朝も寒いです。あくまで、関西基準ですが。(^_^;)
>鮎吉さん
ありがとうございます。E-M1軽く小さくて便利です(^_^)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900293_f.jpg
魚拓ならぬヒコーキ拓シリーズ、ナイスです( ☆∀☆)
>lovesaitamaさん
いえいえ、タイミングが合うときだけ遊んでもらえれば充分です。
逆光のスタアラ、偶然に助けられました( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900531_f.jpg
良いなぁ、動いてるカンタス、見るチャンスがないですから( ☆∀☆)
>銀塩メダリストさん
偶然の産物なので、、、E-M1ここまで活躍してくれるなら新品でも良かったかも(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900572_f.jpg
**********************
ストック作例から
書込番号:21428169 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

鉄鳥ファンの皆様、こんにちは。ご無沙汰しています。
◎かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888812/
見事な宙返りシーンですね。600mm活躍してますね。PENTAX用のが出ないかなあ。
◎lovesaitamaさん
>久しぶりです。羽田でペンタックス見ると浮雲さん???なんて思ってしまいます(^_^;)
ありがとうございます。たまに富士フィルムの場合も有ります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2888259/
う〜ん、何とも素敵^^) いいなあ。構図もナイス。
◎グーテンダークさん
コメントありがとうございます。2機飛んでいるのを狙いたくなる性分です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889131/
海と山の見える風景の、このアングルは好きだなあ。
スカイマークの「東京 大田区から世界へ」って何だか嬉しくなります。
何故なら私の主な撮影場所の城南島は大田区なのです^^)
作例は、ペンタックスK-5UsにタムロンSPAF70-200F2.8 夜の城南島から撮影です。
一旦、投下
書込番号:21428362
8点

続きです。
◎鮎吉さん
コメントありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889715/
こうやって見ると、垂直尾翼には鳥をデザインしたものが多いですね。JALもそうだし。
◎笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2889762/
おっ!鮮やか、ノイズも少ない。D850購入したんですね、おめでとうございます。
私はペンタックスK-1にしようかD850にしようか、それとも?考え中です。
私も今度流し撮ってみます。
◎おじぴん3号さん
ご無沙汰しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2890524/
このアングル好きです、向こうにスカイマークがいるのも何とも素敵、絵になるう〜。
しかし、寒そう。冷えにはご用心!
作例は浮島海浜公園、羽田空港第二ターミナルにて撮影です。
ではまた〜
書込番号:21428370
9点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
築城基地航空祭でのブルーインパルスの在庫です。
質問の回答のみですみません。
>写新米コマチさん
芦屋基地って高台の上にあるので、外周から基地内部は見えません。
撮影ポイントは、芦屋競艇の駐車場か海浜公園くらいしかないです・・・(^^;
>飛行機カメジイさん
梅組こと第305飛行隊の垂直尾翼のマークは梅の花で、
部隊が結成した茨城の水戸偕楽園の梅がモデルです。
>笛吹いたら踊ったささん
芦屋のT-4は、赤白が通常塗装です。
航空学生が飛行中に他の機体を認識しやすくする為だそうです。
>かばくん。さん
三沢にもF-2がいるので、可能性があるかも?
三沢のF-2って、たしか2020年に百里へ移動予定だったような・・・
書込番号:21430347
11点

皆さん、こんにちは。寒さが続きますが、体調にはお気をつけて師走を過ごしてください(^_^)
>浮雲787さん
PENTAX用も早く出ると良いなぁ、600mm
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900720_f.jpg
私は、これくらいの明るさの作例が好みでみす(^o^)v
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2900720_f.jpg
つまらんかはさておき、地味なのは間違いないかも。(^_^;)
>nobu-g3さん
三沢から百里に来てくれると嬉しいな( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2901168_f.jpg
いわゆる演技ではないかもしれませんが、面白い瞬間、ありがとうございます(^o^)v
*************************
ストック作例から
書込番号:21430963 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日暖かい日中日光浴を兼ねて(さくらの山)からです。
■lovesaitama さん
>週末は天気良さそうだし久しぶりに大型機撮りたいヽ(^o^)丿
週間天気予報では17日日曜日は天気良いみたいです成田の4発捕獲しに
来て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900528/
ワオ、益々夜流しに磨きが掛かりましたね夜流しは羽田がベストみたいですね
成田はポイント余り無いかもね、目の保養になります。
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900572/
流石北海道て感じ関東では到底見らなない画ですね、寒さ厳しいでしょうが
今後も雪レフ楽しみにしています、羨ましいです。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900682/
旅客機に無い迫力ですね、撮ってみたいですね。
■浮雲787 さん
>つまらんものを撮ってしまった
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900732/
つまらんですか?僕にはこれが一番カッコエく見えますがね。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901173/
豪快に捻っている様ですねスゴイね圧巻です。
では又お邪魔します。
書込番号:21431721
15点

かばくん。さん鉄鳥族の皆さんこんばんは。
今日は予定外に千歳へ行ってきましたので報告です。
>かばくん。さん
E-M1にRX100といい買い物出来たようで裏山です。(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900684/
ベイパーを曳いたF-2カッコエェェ〜\(^o^)/
>浮雲787さん
お久しぶりです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900732/
おぉぉ、ホントにFUJIですね!ゲートブリッジの背景が裏山です。(*^▽^*)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901168/
ブルーいいなぁ〜、今年はスモーク炊いてるの一度も見れなかった裏山です。(*^-^*)
>鮎吉さん
成田国際航空便り、いつも楽しみにしています。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901428/
わ〜ぁ、レアな機体ですね、いいなぁ成田は見たことの無い機体がいっぱいで裏山です。
ではでは、今日の新千歳空港周辺での作例を貼らせて頂きます。(*- -)(*_ _)ペコリ
書込番号:21432538
9点

【かばくん。さん
>千里川、是非、おいでください。駆けつけます( ☆∀☆)
ほんとですか?^^
一応、30日、間違いなく雨でも千里川行きます(笑)
もしくは王将に居ます(爆
前日、29日から大阪入りしてますが、用事があるので30日の昼前から夜最終まで伊丹空港撮影に行きます^^
当日は、価格の関連サイト、photohitoメンバーも集まりますので楽しみです。
かばくん。さんにお会い出来るの楽しみにしてまーす♪
書込番号:21432586
11点

皆さん、おはようございます。こちらは風はないけどやっぱり寒いです(^_^;)
空気が澄んで鉄撮り向きですが、防寒対策は念入りに(^_^)
>鮎吉さん
一度、航空祭に爆音浴しに行ってみてください。癖になりますよ(^o^)v
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2901431_f.jpg
アメリカンエア、良いなぁ、前のピカピカも好きですけど。
>銀塩メダリストさん
RX100.おすすめです。明るいレンズ思いの外使えます
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2901648_f.jpg
マジックアワー直前の夕映えに浮かび上がったEVAサンリオオールスターズ、超裏山( ☆∀☆)
>esuqu1さん
30日、晴れてほしいなぁ( 〃▽〃)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2901659_f.jpg
輸送機とは言えそこは軍用機、迫力有ります(^o^)
********************
ストック作例から
書込番号:21433213 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こんにちは。
こんなスレあったんですね、よろしくお願いします。
浜松・岐阜・築城と悪天候に祟られ、今年の航空祭シーズンは今ひとつでした。
来年に期待したいです。
書込番号:21433951
8点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
以前より気なっていた光跡を撮ってきました(^^♪
なので今回は飛行機は全く写ってません(^_^;)いいのかなぁ?
かばくん。さん
カンタスの動くと妙にテンション上がります(^^♪
銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900572/
雪煙ですかね?すごい迫力Σ(゚д゚;)なんまらスゲーっす
浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900732/
飛行機が一機しか入ってない(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900723/
何処だろう?浮島側からかな?探してみようヽ(^o^)丿
nobu-g3さん
曇っててもブルーはサイコーですヽ(^o^)丿
鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901430/
雲の中に期待ベストなタイミングですね(^^♪
日曜は天気は良さそうですが寒そうですね。
esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901666/
名古屋城が乗ってるヽ(^o^)丿
takokei911さん
初めまして。lovesaitamaと申します。よろしくお願いいたします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901926/
高画素機でバッチリ止まってます。凄いっすヽ(^o^)丿
書込番号:21434138
9点

みなさん、おはようございます。少しだけ寒さが緩んだ関西です。でも、また、寒くなるみたいですが、、、、
>takokei911さん
ようこそおいで下さいました。鉄鳥写真館にようこそ。お気軽に遊びに来てくださいまし。今年の航空祭は天気残念でしたね。(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901929/
この時は、基地の外、南側から撮ってました。午前中はよかったんですけどね。('Д')
>lovesaitamaさん
動いたり、飛んでるカンタス、撮りたいなぁ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901966/
新境地開拓ですね。クールです!(^^)!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21435569
9点

かばくん。さん、鉄鳥撮りのみなさま、こんばんは。
その18、開店おめでとうございます。
って、遅すぎ・・・orz
10月からシャッターユニットが怪しくなったので点検・修理に出したり、
モーターショーで女の子のレベルにがっかりしてぐったりしたり、
ピロリ菌死滅作戦に従事したり、
テニスしないのに肘が痛くて診てもらったら「テニス肘」と診断されたり、
40度近い高熱に魘されたりしたりと
散々な二カ月を過ごしておりました(死
そんな中、相変わらずちまちま撮ってますw
飛行機は二カ月ぶりですが・・・
ではでは「その18」も残り少なくなってきましたが、引き続きよろしくお願いいたします。
>かばくん。さん
購入しちゃったんですね、E−M1!
私ももう少し(ずっと?)E−M1を使います。
お互いがんばりましょう!!(ってなにを?w
書込番号:21437853
9点

連投すみません。
久ぶりに行ったものの、なんとなく撮れ高に満足できなかった(?)ので、
その2日後、再び行ったのは家人にはナイショ・・・汗
ではでは
書込番号:21437885
8点

いよいよ鼻水の季節となりました。皆様、風邪等ひかぬようお気をつけ趣味を楽しみませう〜
新千歳は、すっげ〜寒そうですね〜
esuqu1さん
にゃごやでANA塗装のMRJ見なかったですかぁ〜
その18も既に終盤。
その19は年越しスレかな〜
ではでは〜♪
書込番号:21438228
12点

【sweet-dさん
>にゃごやでANA塗装のMRJ見なかったですかぁ〜
まだなんですよー^^;
最近、なんで各務原じゃなく名古屋空港に良く行くようになったかと言うとぉ
狙いはまさに偶然発見できたお届け用MRJなんです(笑)
今は地味になった名古屋空港感ヒシヒシと感じますが、それでもなんかマニアックさが潜んでいて
最近はちょっと冒険してみたい気分になってます(笑)
年末、伊丹でもちょっとマニアックな撮影出来ないかなぁ〜なんて、ちょっとワクワクしてるんですが、お願いします(* ̄∇ ̄*)
【lovesaitamaさん
あっ、言われて気付きましたが、お城が乗ってますね(笑)
でも、あれ名古屋城じゃなくて小牧城なんです^-^/
名古屋城は市内ど真ん中にあるので、いつか名古屋城に着陸しるような飛行機写真でも撮れたら載せますね(笑)
書込番号:21438307
9点

鉄鳥好きの皆様こんばんわ。
本日(海外出張の前日を利用して)成田空港デビューしました。
鮎吉さん、x191300さん、lovetamaさん、ストーンウオールさんと偶然にもご一緒する事ができました。
皆様のアドバイスを頂き、成田で楽しく撮影できました。
デビュー戦にて、お目汚しご容赦下さい。
明日から出張にて撮って出しの貼り逃げごめんなさい。m(_ _)m
書込番号:21439570
13点

かばくん。さん
鉄鳥好きのみなさん。こんばんは!
いよいよ師走に入って忙しい日々が続き、中々出撃できませんが、来月のNRT・HND・ITMの遠征を励みに
何とか、仕事に励んでます・・・
>StoneWallさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2899777/
ルフトのA350は離陸はDランを使うんですね〜 前回の遠征の時にラブ彩さんとCランと読んでスタンバっていたのですが、Dランでした・・・
1月にNRT・HND・ITM遠征します。詳細はGRPLINEにて。、良かったらよろしくお願いします!
>アマデウスあつろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900050/
スモーク吐きまくりですね〜
来札の際には、ご連絡下さいませ〜
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900160/
千里川っぽいですね(行ったことないけど・・・爆) ITM遠征楽しみですね〜
>鮎吉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900298/
南風運用だったのですね。垂直尾翼・やっすけ感満載ですね。
来月のNRT遠征またお会いできればと思います。お世話になって良いですか?よろしくお願いします!
>lovesaitamaさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900529/
先日は色々とご案内いただきありがとうございます!
1月のITM遠征もよろしくお願いします! さすがの1/3秒流し流石です!
>銀塩メダリストさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900576/
色白サーブ綺麗ですね〜、古い機体ですがお色直しすると良い感じです。
そろそろ、後継機の噂も・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901648/
良い感じの陽の当たりで良いですね〜
>かばくん。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900684/
F2が、軍用機では一番好きかも・・・お見事です!
1月はお邪魔します・・・
>浮雲787さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900721/
787のアンコリヒット、ナイスです!HNを表してますね〜
ちなみに850は、お借りしたものです・・・ 良いなぁノイズ耐性も高そうだし、何せフルサイズの「余裕」っていうのを感じました・・・
850おすすめです。品薄ですが・・・
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901175/
芦屋のT-4は、赤白が通常塗装なんですねぇ。勉強になりました。
>takokei911さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901926/
初めまして、CTSベースの笛です。時たま登場しますよろしくお願いします!
D850いかがですか?
お借りして、高感度の凄さに心揺らいだのですが、そもそも懐が・・・
>むーぞうさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902868/
珍しいのを捕獲されましたね〜。T字翼好きだなぁ〜
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903245/
NRTデビューおめでとうございます!
これから海外出張との事、お気をつけて!
前回の遠征時、ラブ彩さんとご一緒した時の絵です。
駄作ばかりでスミマセン。
書込番号:21439856
11点

みなさん、こんばんわ。昨日は、イルミネーション撮影、今日は山で猛禽さんに遊んでもらってました。鉄鳥は少しお休み。('Д')
>むーぞうさん
E-M1、結構メインで使っています。コンパクトであっちこっち持っていきやすいし、しっかりとれるし!(^^)!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902837/
未だ、遭遇できておりません。次のターゲット。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902868/
なんと! こんなのも来るですね。撮りたいです。
>sweet-d師匠
ぼちぼち、次の板ですね。年越し板になりそう( ^^) _旦~~
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902945/
大型機に見えてしまいます。('◇')ゞ
>esuqu1さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902978/
めちゃくちゃ、かっこいいです。夕日に光るC130
>写新米コマチさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903251/
独自路線、突っ走ってますね。( ^^) _旦~~
>笛吹いたら踊ったささん
1月、お待ちしております。F2が飛ぶとテンション上がります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903332/
良い時間帯に飛んでくれましたね。空の雰囲気、たまりません。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ストック作例から。
書込番号:21440385
9点

かばくん。さん 鉄鳥愛好家の皆さん
こんばんは。
本日は成田空港に行ってきました(^^♪
写新米コマチさんが来たからか快晴の中撮ることができました(^^♪
かばくん。さん
光跡中々難しいっすね…(^-^;もっと練習してきます(^^♪
笛吹いたら踊ったささん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903332/
居ないって居ないって…(^-^;居なかったことにしてください…(^-^;
マジ綺麗っす。
写新米コマチさん
小町ワールドすごいなぁ
初めて?のフィールドでフットワーク軽すぎっす(^^♪
esuqu1さん
すいません<(_ _)>あんちょくに名古屋城かと思いました…(^-^;
sweet-dさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902944/
新機材おめでとうございます(^^♪
むーぞうさん
お久しぶりです。
何だか色々大変みたいですね…(^-^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902868/
持ってますね〜見たことないっす
書込番号:21440505
10点

みなさん、こんばんわ!
コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
来月末で退役予定になっているJ-AIRのCRJ200と
アシアナ航空のA350を撮りに福岡空港まで出撃してきました。
A350の着陸は、渋滞で間に合わず・・・
書込番号:21440764
8点

皆さん、おはようございます。今日は寒いです(^_^;)
でも、朝からミサゴさんに会えてラッキー(^o^)v
>lovesaitamaさん
コマチさん、アテンドありがとうございます。o(^o^)o
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2903531_f.jpg
フィンエア、このスッキリ感が良いなぁ、エールフランスも良いですね。( ☆∀☆)
>nobu-g3さん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2903616_f.jpg
出張がらみだとこのポイントは難しいんでしょうね。(^_^;) 裏山( 〃▽〃)
********************************
ストック作例から
書込番号:21441158 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

鉄鳥を愛する皆様、素敵な作例を見せて下さる皆様今晩は。
成田国際航空便りで〜す。
昨日成田オフ会参加の皆さんお疲れ様でした。
寒さも厳しくなりましたが快晴に恵まれ青空一杯先ず先ずの日和でした。
遅れて駄作up。
それとランチタイムと声を掛け自分は機材をバックに入れている瞬間
突然不思議な物体が飛んできて自分は撮り逃しました残念至極、他の人は捕獲
した様ですのでup楽しみにお待ちしてます、宜しく。
--------------------------------------------------------
■銀塩メダリスト さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901648/
ワオ、夕陽に輝くエバー、サンリオオールスター可愛いですよね
成田では余り見ませんね裏山です。
■かばくん。 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901777/
カッコエエですね近くでこの爆音を体感してみたいかなチャンスあったら
一度行ってみます癖になるかも(笑)
■lovesaitama さん
プチオフ会成田空港遠征お疲れ様でした青空と飛行機如何でしたか
和気あいあいとても楽しかったです、又お気遣い有難うです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901960/
晴海ふ頭からですか、近年訪れていませんが様変わりしている様ですね
メルヘンチックな画に魅せられています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903531/
青空とフインランド航空トナカイ、バッチリ捕獲しましたね流石です。
■むーぞう さん
久し振りですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902839/
ベトナムとスカイツリー、ナイス構図良いですね。
■sweet-d さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902944/
早朝の柔らかい陽射しを浴びて輝いていますね、寒さに耐え忍んで
撮影したのかなと想像します。ナイスです。。。
■写新米コマチ さん
海外出張ご苦労さんベトナム1週間ですか頑張ってネ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903245/
何処に行ったかと思いきや藪の中を出入りキジと同じだね
太陽を背にしてではなく太陽に向かって飛行機小さいが面白いかな。
■笛吹いたら踊ったさ さん
>来月のNRT遠征またお会いできればと思います。
お世話になって良いですか?よろしくお願いします!
楽しみにお待ちしてますよ、成田、羽田、伊丹楽しみ一杯裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903337/
見事な腕前綺麗に流れてとてもいい雰囲気ですね流石です。
■nobu-g3 さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903613/
福岡空港ですか一度降りたがもう忘れたかなピーチA320お馴染みのカラー可愛いですね。
では又お邪魔します。
書込番号:21442245
11点

皆さん、おはようございます。今日は少し寒さが緩みましたが曇り空、痛し痒しと言った所でしょうか
>鮎吉さん
こまちさんのアテンドありがとうございます。私も成田行きたいなぁ
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2903876_f.jpg
地元の特権ですね。夜間撮影(^o^)v
*********************
ストック作例から
書込番号:21443880 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

皆様こんばんは (^^)
今年も今月で終わりですね
師走なので、お忙しいと思います あっという間に年末 お正月ですね お年玉欲しいところです (^^)
最近 購入した脚立で撮影していたら 見事に下半身が酷い筋肉痛に f(^^; トホホ
歩き方がおかしい、怪しい人になりました (笑)
毎度 貼りのみでスミマセン
仙台にはC3PO まだ来てません うーん めっちゃ撮りたいです (^^)
書込番号:21445147 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんばんは。
かばくん。さん>
いつもスレの管理、また盛り上げコメントありがとうございます。
鉄撮り板に投稿する様になり、1年と数カ月になりますが、こちらで皆様と知り合う事ができ、おかげさまで充実した
鉄鳥ライフを楽しんでおります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901775/
貴重な異機種編隊、凄い絵ですね。(岐阜でしょうか)
またどうぞよろしくお願いいたします。
アマデウスあつろさん>
こんばんは。御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2904475/
夕焼けF-2、いい感じでブラボーですね。
松島は、今年3月に日帰りで行ってまいりました。(松島海岸、五大堂、宮古島(大高森)を駆け足でした)
松島基地、仙台空港、福島空港の立ち寄り許可は得られませんでした。orz
C3PO早く来ますように。また色々拝見させてください。
esuqu1さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900160/
FDA1号機でしょうか。これも良い絵で、流石の腕前です。
年末に伊丹いかれるのですね。(ウラヤマしいです)
沢山楽しんできて下さい。
鮎吉さん>
昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903873/
CATHAYの特別塗装、青空、雲、エクセレント!ですね。
昨日のN737ER、わたしは殆ど撮れておりません。(全く油断をしておりました)
x191300ccさん、lovesaitamaさんに期待です。
また、どうぞよろしくお願いいたします。
lovesaitamaさん>
昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901961/
新兵器の威力、超強力ですね。目の保養になりました。
この軌跡シリーズだと、ゲートブリッジとかも良さそうですね。
また、色々な挑戦楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
写新米コマチさん>
昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903251/
凄いシルエットですね。デュークコマチ、コマチ13という感じでファンタスティック!
ゴールデンロータス、ベトナム787ナイナー乗れて羨ましいです。
また色々旅話を聞かせて下さい。
x191300ccさん>
昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2894894/
イベリアしばらく撮れてないです。(土曜日に行ってないからですね)
貴重な在庫もたくさんお持ちですので、今度こちらでも紹介して下さい。
またどうぞ宜しくお願いいたします。
笛吹いたら踊ったささん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903337/
SKYの離陸、難しいんですよ、縦に動かれると。ブラボー!流石の1枚ありがとうございます。
ルフトは2日に浮島町公園に行った際に、丁度、Dランから離陸する所でしたので、何の疑いも無く
D上りと認識していましたが、確かに34Rでもおかしくないというか、通常34Rですよね。
1月にNRT・HND・ITM遠征します。>
久し振りに是非是非です。またよろしくお願いいたします。
銀塩メダリストさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901652/
釧路GoGo機、色白になりましたね。雪模様の背景といい感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901652/
Dynastyの-400、今や貴重な旅客機ジャンボ、きれいですね。
さすが千歳を感じさせる写真、いつもブラボーです。
また、いろいろ拝見させて下さい。
浮雲787さん>
こんばんは。ご無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2900729/
JAL整備ハンガー前のワンワB6、ナイスコンビですね。
鳥モチーフ確かに、多いですね。
JAL、シンガポール、ルフト、スリランカ、エアチャイナ、廈門、チャイナイースタン、
キャセイ、トルコ、エジプト等等
またいろいろ拝見させて下さい。
nobu-g3さん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903611/
もう時期、見れなくなってしまいますね。CRJ200、貴重な一枚有難うございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903617/
アシアナの350、成田、羽田では見かけることのない機体。ありがとうございます。
またいろいろ拝見させて下さい。
takokei911さん>
こんばんは。初めまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901930/
紫のハイウェイ♪みたいな感じで空のグラデーションが凄くビューティフォーですね。
Munichですか。ヨーロッパ行ってみたいです。
またいろいろ拝見させて下さい。
むーぞうさん>
こんばんは。御無沙汰しております。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902868/
来ましたね。イリューシンIL-62、規格外の後4発、凄いですね。
貴重な1枚ありがとうございます。
散々な後は、きっと良い事いっぱいですよ。
またいろいろ拝見させて下さい。
sweet-dさん>
こんばんは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902944/
迫力のワンワいいですね。自分もワンワとスタアラはつい撮りすぎな位、撮ってしまいます。
いろいろトラブルで進捗が思わしくない様ですが、早くMRJのANA塗装も見たいですね。
また、どうぞ宜しくお願いいたします。
先日の日曜は成田で写新米コマチさん、鮎吉さん、x191300ccさん、lovesaitamaさんと成田オフ会で、
楽しいひと時を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
その日曜日成田のA350を。
皆さま、またどうぞ、よろしく、お願いしいたします。
書込番号:21445368
13点

皆さん、おはようございます。今朝は風はないけどめっちゃ寒かったです。関西基準ですが。(^_^;)
そろそろ次の板用の写真も準備しないと
>アマデウスあつろさん
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2904475_f.jpg
夕焼けのF2.渋いなぁ。良いなぁ?岐阜でこの時間まで粘ると、次の日、キツいだろうなあ。・゜゜(ノД`)
>StoneWallさん
今年の異機種編隊は、北朝鮮のせいでパイロットさんが各地の応援に出払って寂しかったです。(>_<)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2904557_f.jpg
A350もいつの間にか増えましたね(^o^)v トナカイ、面白いなぁ
*****************************
ストック作例から
書込番号:21446346 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>かばくん。さん
鉄鳥18ももう終盤ですね!いつも暖かいを頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2904242/
いいなぁ、成田は一度行ってみたいです、アメリカン航空も撮ってみたいです。(^^♪
>esuqu1さん
年末に伊丹ですか いいなぁ、伊丹も一度行ってみたいです。(*_*;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901661/
うわぁぁぁぁぁぁぁ、ナンマらカッコエェェ、豪雨の中の撮影大変そうですね!自分はヘタレなので雨の日はレンズを上に向けれません。
>takokei911さん
はじめましてこんばんは!これからもよろしくお願いします。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2901930/
滅茶苦茶滑走路に近いですね、海外はこのような位置から撮れるのですね。(@_@)
>lovesaitamaさん
成田遠征お疲れ様でした。精力的に遠征されていて裏山です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903531/
ナンマらスッキリ・クッキリですね、高画素機にサンニッパ憧れです。(*^▽^*)自分にもサンタさん来て欲しいなぁ。(''◇'')ゞ
>むーぞうさん
いろいろと、大変だったようですね、もう回復されたのでしょうか?お身体お大事になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902868/
でも、良いこともあったようですね。超裏山です。(*^-^*)
>sweet-dさん
ANAカラーのMRJ見てみたいですね。\(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2902944/
このちょい悪の顔が堪りません、機体に写る夕陽も最高です。!(^^)!
>写新米コマチさん
成田遠征お疲れ様でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903245/
太陽を絡めたアングルナイスです。いつもコマチワールドを楽しみにしております。うん?7Dに15mm・・・???
>笛吹いたら踊ったささん
来月は成田・伊丹巡業ですね、聖地巡礼のご報告を楽しみにしております。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903332/
夕刻に鮮やかに浮かび上がる機体にスカイツリーバックそしてアンコリヒットをナイスが盛りだくさんでお見事です。(*^_^*)
>nobu-g3さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903611/
もう見納めですね、寂しいです。( ;∀;)
>鮎吉さん
サンリオEVEは今期冬ダイヤの間は毎日新千歳空港に来るようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2903873/
いつもながらの素晴らしい描写ですね、圧巻です。自分はキャセイパシフィック航空の特別塗色機初見です、いいなぁ、(#^.^#)
>アマデウスあつろさん
新千歳空港でご一緒させて頂いた時に見たC-3POと仙台空港で再会できるといいですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2904475/
いや〜もう〜、いい雰囲気です、アマデウスワールドあまりにも魅力的で素敵です。(*^^*)
>StoneWallさん
いつも写欲の沸くコメントを頂きありがとうございます。m(__)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2904559/
Waa、ナンマらいい色ですね!Waa機材も凄いですね。(@_@)あちらの(どちら?)方でもよろしくお願い致します。m(__)m
当分千歳に行けそうもありません。( ;∀;) チャンスがあれば丘珠にでも出撃しようと企んでいます。(;^ω^)
今日も12/14に撮影した作例を貼らせて頂きます。千歳基地編です。
ではではまたお邪魔します。 (^.^)/~~~ おやすみなさい(-_-)zzz
書込番号:21448193
10点

皆さん、おはようございます。今朝も寒いです。へたれな関西人にとっては
>銀塩メダリストさん
皆さんのお陰で沢山の鉄鳥写真を見られありがたいです。何とか千歳に行きたいですが、暖かくなってからかな(^_^;)
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2905186_f.jpg
こう言うのを撮りたいなぁ
************************
ストック作例から
書込番号:21448685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

かばくん。さん。
鉄鳥フリークな皆様こんにちは。
かばくん。さん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2904809/
フルラインナップ、スゴイですね。
今年はちょっと淋しかったようですが、来年はきっとまた見せてくれると期待です。
また、宜しくお願いいたします。
銀塩メダリストさん>
こんにちは。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2905178/
ビーチクラフト機、ブラボー!です。
「えとぴりか」はアイヌ語なのですね。「etu:くちばし pirka:美しい」という意味のようです。(勉強になりました)
今年も残りわずかとなりました。忙しい時期かと思いますが、機会を見つけて、後数回は鉄鳥撮りに行きたく思っています。
寒いので、皆さま、くれぐれも風邪などひかれることがないよう、気を付けて楽しまれて下さい。
今回は先週の成田の夕暮れ時のカーゴ特集で。(暗いですけど)
またよろしくお願いいたします。
書込番号:21453411
6点

みなさん、おはようございます。今朝は少し暖かいような関西です。師走というのに全く年賀状の準備すらしておりません。( ;∀;)
こちらも180返信を超えましたので、その19の準備に入ろうかと思っております。次のお題は、今年の木になる作品、ということで、2017年作例縛りということにしようかな。
>StoneWallさん
来年こそは異機種大編隊、拝みたいものです。北野将軍様問題も落ち着いてくれれば、、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21336195/ImageID=2906297/
差炉げなく、向こうに写ったアメリカンエア、いいアクセントですね。!(^^)! 4枚目のフルとハンザカーゴ、関西ではお目にかかることできません。('◇')ゞ
******************************
ストック作例から
書込番号:21453502
5点

皆様、お待たせしました。こちらは閉店、その19開店です。年末年始ということで、
2017年の木になる作例とのお題をつけてみました。まあ、すべてをそれでそろえるというのは難しいので、=今年のストック大歓迎、、的な('◇')ゞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21453515/#tab
書込番号:21453521
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 4:52:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 8:57:06 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/08 9:12:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 22:43:20 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/07 11:48:40 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/08 7:42:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 3:29:59 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 0:39:48 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 22:21:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





