Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > 東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW
windows10 updateが正常に出来ず、セーフモードが起動しない状況です。
「詳細オプション」に「スタートアップ設定」が表示しないです。
しかし、たまたま「スタートアップ設定」が出来て、セーフティーモードに入ろうとしても セーフティーモードを起動させる前の「メーカのロゴ」が出たままの状態でした。
この状態で、12時間待っても「メーカのロゴ」が出たままなので、強制終了しました。
現在、再起動させて「メーカのロゴ」が出た後の loading iconsが出た状態で、3時間以上待っている状況です。
このまま待てばよろしいでしょうか?
書込番号:21348872
1点
ご回答有難うございます。
5日ほど前に、この状況になり、何回も強制終了をしているのですが、直りません。
書込番号:21348957
0点
秋に大きなアップデートがあったと思います。 自分のはブルー画面が出てメーカーめーまで行きませんでした。 ほかのパソコンで調べたらこの上のアドレスにこうしたらいいですみたいなのが書いてあったのでやったら何とか動くようになりました。 半日かかりました。 何かあったときにはリカバリーディスクがあったほうがいいと思います。
書込番号:21348990
0点
HDDに必要なデータはあるのでしようか? 復旧すべきデータがあるようであれば
ディスクにアクセスしている/いないの様子を観察して、アクセスしていないときに
強制断、HDDを外して復旧にまわすですね。
別なHDDを用意して、Windows 10をクリーンインスートルでしょうか。
消してもOKならUSBメモリにWindows 10のインストール媒体を作って、USBから
起動してクリーンインストールですね。
書込番号:21349227
0点
ご回答有難うございます。
いろいろと試しておりますが、未だに復旧しません。
データ復旧ソフトを使ってみたいです。
このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
書込番号:21351956
1点
ご回答有難うございます。
>何かあったときにはリカバリーディスクがあったほうがいいと思います。
このPCのリカバリーディスクを作ってないです。
別のPCで作ったwindows10用リカバリーディスク(デスクトップPCです)は使えるのでしょうか?
書込番号:21351967
1点
>このPCのリカバリーディスクを作ってないです。
この機種のOSは、「Windows 7 Professional 32bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使)」です。
・dynabook 2013 秋冬モデル Webオリジナル ソフトウェア一覧 <Windows 7 搭載モデル>
https://toshibadirect.jp/pc1/catalog/2013/soft/k_win7.html?link_id=pro_r65kw_r65kw_win7
>※本ページに掲載のソフトウエアは、Windows 7使用時の内容です。付属のリカバリーメディアでWindows8.1、Windows8.1 Proに復元した場合は内容が異なりますのでご注意ください。
と、書かれていますので、「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアが付属しています。
このメディアでリカバリしてから、再度Windows 10にアップグレードしましょう。
Windows 10へのアップグレードは、下記からダウンロードしたインストールメディアを使用して行いましょう、
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
書込番号:21352182
![]()
1点
ご回答有難う御座います。
>と、書かれていますので、「Windows 8.1 Pro」のリカバリーメディアが付属しています。
>このメディアでリカバリしてから、再度Windows 10にアップグレードしましょう。
この方法ですと、PCの中のデータが消えてしまうのではないでしょうか?
初期化するのは簡単です。
今でも、再起動させ
1.dynabookのロゴが表示される。
2.「キーボードレイアウトの選択」が表示される。
[Microsoft IME]をクリック。
3.「オプションの選択」画面が表示される。
[トラブルシューティング]をクリック。
4.[詳細オプション]をクリック。
5.初期化
で可能です。
今、困っているのは、データを復旧させることです。
そこで、データ復旧ソフトを使ってみたいです。
このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
(PCによってbios画面等が異なり、このPCの場合は、どのようにするのか?よく解らないです。)
書込番号:21352246
0点
>このPCでCD-ROMから起動させるには、どうしたら良いでしょうか?
応用を利かせましょう。
マニュアルのセットアップガイドにDVDからのリカバリ方法が記載されており、
リカバリメディア(DVD)からブートする手順が書かれています。
入れるメディアが違うのみでブートまでの操作は同じです。
電源ON ⇒ F12キーを連打 ⇒ ブートデバイスメニューが表示される。
↓に、マニュアルのリンクあり。
・dynabook R654-W6K WEBオリジナルモデル (Windows(R)7 Professional搭載) PR65426KNDSW
http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PR65426KNDSW&dir=DBs
>今、困っているのは、データを復旧させることです。
>そこで、データ復旧ソフトを使ってみたいです。
データ救出ですね。
LiveCD Linux(Ubuntu等)で起動して、USB外付けHDD等にデータをコピーするとか、
HDDを取り出して、USB外付けケースに入れて、別PCに接続してデータをコピーする等、
いろいろ方法はあります。
使用されたい「データ復旧ソフト」がどんなものか知りませんが、目的が違うと思う。
書込番号:21352903
1点
ご回答有難う御座います。
>データ救出ですね。
諦めました。
CDーROMを認識してくれませんでした。
PCを初期化して元に戻したいです。
>電源ON ⇒ F12キーを連打 ⇒ ブートデバイスメニューが表示される。
これはやったのですが、起動してくれないです。
お待ちください。って表示し、アイコンリングが回り続けます。
そして、5分程度で電源が切れて終了します。
どうしたら良いでしょうか?
重症です。
>東芝ファイルレスキュー
[TOSHIBA Maintenance Utility]をクリックしても
[◎ TOSHIBA File Rescue]
は表示しませんでした。
データ救出は諦めて、PCを元に戻したいです。
書込番号:21352958
0点
そのHDD(SSD?)は他のPCで正しく読めなかった物ですよね?
もうされてたら、申し訳ないのですが
先に別のPCにCrystalDiskInfoインストールして状況を確認した方が良いと思いますよ。
https://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
壊れかけにリカバリしても、すぐ壊れる可能性もありますよ。
あとBIOS(UEFI)でHDD認識されてますか?
書込番号:21353579
![]()
0点
ご回答ありがとうございました。
すべてデータを消して初期化しました。
すべて忘れます。1からの新たなスタートを切ります。
書込番号:21354489
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook R654/W6K PR65426KNDSW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/07/23 17:19:54 | |
| 6 | 2018/05/07 21:30:25 | |
| 11 | 2017/11/18 17:02:41 | |
| 6 | 2017/11/13 22:13:07 | |
| 16 | 2017/11/13 10:10:29 | |
| 7 | 2017/09/13 16:02:24 | |
| 2 | 2017/05/06 15:32:22 | |
| 3 | 2017/04/09 21:37:29 | |
| 4 | 2016/11/28 18:28:54 | |
| 9 | 2016/11/07 15:02:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








