『Face ID について』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Face ID について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Face ID について

2017/11/12 20:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

FaceIDについて質問させていただきます
現在iphone6s使用で普段外出時は裸眼で使用
帰宅してからは眼鏡を掛けて使用していますが
眼鏡を掛けていてもFaceIDでロックは解除出来るのでしょう
出来ない場合は裸眼、眼鏡着用時の2パターンの登録は出来るのでしょうか?
無知を承知で申し訳ないですが宜しくお願いします。

書込番号:21353238

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/12 20:55(1年以上前)

Face IDの登録は1つです。
メガネの有り無しでは関係なく認証されます。

書込番号:21353248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

2017/11/12 20:57(1年以上前)

ご回答ありがとう御座います
眼鏡着用でも大丈夫なんですね
ありがとう御座います。

書込番号:21353262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/12 21:00(1年以上前)

大丈夫みたいですよ、眼鏡だとかヒゲだとかは。
要するに人間が人間を識別するのと同じように識別するみたいで、だから双子なんかだと見分けられない場合があるようです。
すごい話ですよね、しかし^^;

書込番号:21353273

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yama-0613さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度5

2017/11/12 21:06(1年以上前)

基本的に仕事中は眼鏡を着用しますがしっかり反応してくれます、ただ無い方がサクっと解除されてるような気がします

勿論顔の殆どを覆うマスクなどは反応しませんが

書込番号:21353297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

2017/11/12 21:08(1年以上前)

眼鏡、髭は大丈夫で双子は認証しないなんて
すごい認証精度なんですね
ありがとう御座います。

書込番号:21353300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/11/12 21:52(1年以上前)

いや、双子は通っちゃうケースはあるみたいですよ。

書込番号:21353477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2017/11/12 22:28(1年以上前)

似てる双子は通ってしまいますし
似ている親子くらいなら登録していない人が毎回パスコードで顔認識を学習させれば

数日でFaceIDが学習して認証してしまいますよ。

書込番号:21353604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yunix-13さん
クチコミ投稿数:78件

2017/11/12 23:24(1年以上前)

沢山の参考になるご回答ありがとう御座います。
とても参考になりました。

書込番号:21353809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/13 01:34(1年以上前)

顔面に不可視光のドットを浴びせる、それをカメラで記録し稼働範囲を定める
認証時には、減らしてるかもしれないがドットを浴びせる、カメラで感知してそれが合致してるか確かめる。

注視を解除した状態では精度の高いデスマスクなら通るかもしれない。

人が人を識別するように、という表現は全く正しくない。
私達は手を振っていても煙草をスパスパしていてもその人を間違えたりしないが、認識出来ない。
私達はそこらの娘が黒ギャルや舞妓さんになったら姿では分からない、がそれは認識する。

ドットが、登録時と同じような場所に認証時打ちこめたのか否か。
別の場所に当てたり吸収したり跳ね返したり屈折させたりしたら認識出来ない。

メーカー曰く学習する、お前の周囲の人間が誰もお前だと分からなくなっても認証し続ける。
そりゃ毎日何十回と学習させられてるんだから。

途中ものすごい破綻?があってもパスコードを通すことで矯正、学習されるのだろう。

書込番号:21354053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング