※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。
カーオーディオ > パイオニア > FH-9300DVS
itunesを使用して取り込んだMP3をUSBにフォルダごと移動して本機に接続するとアルバムアートだけが再生(画像)されてしまうのですが、何か特殊な方法があるのでしょうか?
今までモニタ付きのカーオーディオを使用した事が無く戸惑っています。
何か知っている方が居れば教えて頂ければ助かります。
書込番号:21359814 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>倒れる時は前のめりさん こんにちは
ナビはパナですが(車純正)、USBへMP3で入れて上手く再生出来ています。
音源がWMAだったりWAVだったりしますが、ファイル変換(ネットへフリーソフトあり)によってMP3へ統一しました。
一度一旦PCへ一覧表示させて、ファイル形式の再点検を行い、単純なMP3にされてはどうでしょう?
当方の画面へも音源の画像が小さく表示される曲もあります。
書込番号:21359904
0点
里いもさん
お返事ありがとうございます。
自分もパソコンでファイル確認してみましたが再生は問題ありませんでした。
以前カロッツェリアのp01を所有していて問題無く再生出来ていたファイルなのですが別の変換ソフト含め試してみたいと思います。
一応同じデータをitunesでオーディオCDにすると問題無いのでitunesのアルバムアートを含むファイルの問題なのかな?と思ってます。
別のUSBに入れた動画等は問題無く再生出来ているので解決するまでは動画専用で乗り切ります。
書込番号:21359918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USBのデータ関係は客観的な情報が相談主の視点に依ってしまうので
難しいですね。
一応、MPEG-4 AAC(Ver.12.5以前のiTunesでエンコードされたもののみ)
とありますので、その辺りも疑ってみてはどうでしょうか?
また他のUSBでは動画が見れているならそのUSBに楽曲入れてみるのは
原因切り分けに良いですね。
書込番号:21359982
![]()
1点
再度変換ソフトでMP3へ変換してみることをおすすめします。
書込番号:21360577
![]()
1点
>白髪犬さん
アドバイスありがとうございます。
分かりづらく申し訳ありません・・・
現在USBを2つ用意し1つは動画用、1つはMP3用に分けて使用を考えています。
その内のMP3用だけが再生出来ずアルバムアートワークのみの再生になります。
現在のitunesのバージョンは12.7でそれ以前にMP3で320kbpsで取り込んだデータになります。
保存されているHDDからフォルダごとUSBに移動するとアルバムアートワークのみの再生になってしまう状態です。
>里いもさん
XRECODE 3 というソフトを使用してファイルのコピーを行った所、データベースが作成されてませんと表示されましたが再生出来ました。
itunesの問題なのか不明ですがとりあえず解決としたいと思います。
皆さまアドバイスありがとうございました。
書込番号:21360860
1点
>MP3で320kbpsでの録音が再生側でできないのかも知れません。
当方160kbpsでやってますが、再生出来てます、どうせカーステですから。
書込番号:21361787
0点
>里いもさん
お返事ありがとうございます。
自分も初めにそれを考えたのですが結果的には別のソフトでコピーすると改善したのでitunes側の問題かな?と考えてます。
確かにカーステなのでもっと低いファイルでも問題無いのですが家で聞くこともあるので当面は今の方法で対処したいと思います。
重ね重ねありがとうございました。
書込番号:21361952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはりitunesのプロトコルか何か引っかかっていたのでしょう。
改善されてよかったです。
WMAファイルのまま入れたやつは再生できませんと画面表示されて飛ばされます。
書込番号:21362099
0点
画像だけが再生、トラック名等が再生されないのでしょうか?
書込番号:21386655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>the_end_of_europeさん
そうです。画像のみが数秒再生されて次のアルバムアートが再生され音楽ファイルが本機から見えない状態になります。
同じファイルを再変換すると再生される(タイトルや曲名は出たり出なかったり…)状態です。
恐らくiTunesがらみの問題かと思われます。
書込番号:21386709 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MP3の付加情報であるid3Tag内の、トラック名、アルバム名、アーチスト名が消えたか、最初から書き込んでなかったのかも知れません。
Windows PCをお持ちなら、フリーソフト、SuperTagEditorで編集することが可能です。
書込番号:21387058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>the_end_of_europeさん
MP3の付加情報であるid3Tag内の、トラック名、アルバム名、アーチスト名が消えたか、最初から書き込んでなかったのかも知れません。
Windows PCをお持ちなら、フリーソフト、SuperTagEditorで編集することが可能です。
USBに入れたデータをPCで見るとトラック名など全て見れる状態でした。
また再生中に右上の項目からフォルダなどを選択するメニューを出すと、そこでは曲名まで表示されているのが確認出来ました。
ただ、選択すると何故かno titleに・・・取り込んだ時期のitunesのバージョンで何か違うのかも知れないですが、これ以上追うのは難しそうなので再生出来ただけで良しとしたいと思います。
ご返信頂いた、里いもさん、白髪犬さん、the_end_of_europeさん色々アドバイス有難うございました。
書込番号:21390300
1点
id3Tag、ID3v2.3 UTF16で再生できています。文字コードがUTF16つまり、UNICODEになっていないのでは? フリーソフトID3Uniで一括変換されては?
書込番号:21390442 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > FH-9300DVS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/18 17:08:06 | |
| 1 | 2020/07/08 11:05:00 | |
| 2 | 2024/03/26 11:22:48 | |
| 5 | 2018/11/14 10:42:50 | |
| 0 | 2018/11/01 12:04:05 | |
| 4 | 2019/08/21 18:25:05 | |
| 10 | 2018/08/12 10:14:32 | |
| 4 | 2018/07/02 10:16:26 | |
| 6 | 2018/07/15 19:25:20 | |
| 0 | 2018/06/08 2:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








