Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 2月中旬



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
本日プロバイダからL01が送られてきました。
いざ設定を始めSIMカードを取り付けようとしましたが、ハマらない・・・
取説にはカチッと音がするまで差し込んで下さいとありますが、カチッとならず少し浮いた状態です。
これはこのような仕様なのでしょうか?
そのまま蓋をして使用しても問題ないのでしょうか?
ちなみにカードの向きは間違ってないです。
実際使っている方々のご意見を頂ければ助かります、よろしくお願いします。
書込番号:21360808 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


>ナンピン丸さん
向きは合ってるとの事ですが、
合って入れば、奥まで行きますので
再確認をしてみてください。
キチッと刺されば、
蓋が閉まります。
書込番号:21361470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

mobileさん、図解入りの丁寧なご回答ありがとうございます。
ですが、やはりカチッとならないんです・・・
手で押している状態なら奥まで押し込めるんです、よってスロットカバーで無理矢理押し込める仕様なのか???
普通カチッとなるよな?と疑問に思った次第です。
まだ電源をいれていないので不良品ならこのまま一旦返品しようかとも考えているのですが、
このような状態で普通に通信出来るものなのですかね?
書込番号:21361647
1点

この手のはスマホにある奴と一緒ですよ
押し込んだときにロックがかからないで手前に戻ってきちゃうなら
ロックの部分が壊れてるのではないかと予想
書込番号:21361755
4点

もう一度SIMカードの向きの確認はしてくださいね
書込番号:21361759
1点

こるでりあさん、ご回答ありがとうございます。
やはり向きを確認して再度試してみましたが駄目です・・・
一応写真とってUPしてみましたが向きはあってますよね?
これで間違ってたら恥ずかしい・・・
ちなみ差し込んだ状態が写真2です。
押せば奥までいきますが、手を離すと結局写真のように戻ってきます。
書込番号:21362149
1点

>ナンピン丸さん
向きは合っているようですね。
気持ち、奥目に、
プラスチックの厚みくらい
押し込んでみてください。
書込番号:21362686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mobile.comさん
押し込むと奥まで行きますが、手を離すとやはり写真2の位置まで戻ってきます・・・
とりあえず契約したプロバイダにも問い合わせたのですが、希望なら初期不良として処理しますと言われました。
しかし折り返し返送まで2週間、是により発送月無料は無くなり、更に返送料は購入者持ちと言われ、全く使用出来ていないのに
全然納得出来ませんw
書込番号:21362733
0点

指の爪、切ったばっかりですか?
ダメ元で、爪楊枝の頭で押してみるとか。
書込番号:21363766
1点

>George Alexander Louis 2013さん
指のツメで押し込めということでしょうか?
とりあえずめいいっぱい押し込んではいるんですが戻ります・・・
書込番号:21364480
1点

指先より爪先、爪先よりつまようじの頭、
押す力が安定すると思います。
それでもダメなら残念ですが。。
書込番号:21365259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>George Alexander Louis 2013さん
ご意見ありがとうございます。
爪は深爪なので爪楊枝で試して見ましたがやはり駄目でした、残念です。
書込番号:21365366 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、途中から(一度、SIMカードを取り出して、入れ直そうとした時から)、同じ症状が出て、爪楊枝とかピンセットとか、色々試して、やはり、うまく挿入できなくなってしまったのですが、SIMの台紙を使って、押し込むとうまくいきました。
SIMカードの台紙は、カードと同じ分厚さなので、うまく押し込めたのだと思いますので、台紙を捨ててしまった場合は、SIMカードと同じ厚さに爪楊枝などを加工すると、うまくいくように思います。
書込番号:21367414
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/03/26 21:25:29 |
![]() ![]() |
1 | 2021/09/05 20:45:29 |
![]() ![]() |
2 | 2020/10/14 9:02:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/23 20:33:03 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/15 10:41:50 |
![]() ![]() |
9 | 2020/06/20 10:34:15 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/26 20:34:43 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/23 0:30:12 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/07 23:32:53 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 22:40:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





