


契約して16ヶ月目。
Umobileの店舗(何故か)で夫婦共に音声通話付き3GBプラン+フレッツ光+光電話を契約。
最初は気にしなかったけど半年経った辺りから請求額が少し高いと思いカスタマーに利用状況が分かる利用明細をお願いしたところ、月ごとの基本料とユニバーサル料だけしか載ってない紙が送られて困惑。
自分の分だけが異常に高い状態が続くので通話定額プランを追加契約。
その後は毎月請求額が上がっていくという謎の現象が。
何度かカスタマーと店舗に問い合わせるも返答無し。
因みに上記契約内容で最近の請求額は3.3万円、内自分の分の請求額は2.3万円。
通話時間的に通話定額じゃない場合10時間くらい使っている計算です。
基本的に通話はLINEとmessengerで音声通話は仕事でたまにちょっと使うくらいで週に数分くらいしか使っていません。
例えば相手からかかってきた通話、呼び出しの時間、不在着信などで待機呼び出しまで勘定されるとしても10時間は使いません。
1万歩譲っても月1時間使わないです。
データ通信は自宅のWi-Fi、会社のWi-Fi、持ち歩いているWiMAXのモバイルWi-Fi、コンビニやお店のフリーWi-Fiを活用しているので月2GBくらいです。
絶対何かの間違いだと思うのですがここのカスタマーの対応では解決が見えてきません。
対応最悪、請求額が謎で高額。
対応が悪い状態が続くなら総務省と消費者センターに相談して解決したら直ぐに乗り換えを検討します。
スマモバ、Umobileお使いの方でこの様な経験お持ちの方が居りましたらご意見や知恵をお貸し頂けると有り難いです。
書込番号:21376553 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

状況はわかりませんがスマモバは光通信系です
私はなにがあっても契約しません
即消費生活センター行きをお勧めします
書込番号:21376763
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「格安SIMカード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/05 12:05:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/21 17:31:33 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/15 16:40:07 |
![]() ![]() |
4 | 2024/08/11 10:12:10 |
![]() ![]() |
1 | 2024/07/02 18:09:56 |
![]() ![]() |
10 | 2025/07/06 0:27:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/06/01 11:41:35 |
![]() ![]() |
1 | 2024/04/04 11:55:15 |
![]() ![]() |
1 | 2024/03/04 20:31:12 |
![]() ![]() |
1 | 2024/01/06 14:33:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)