『阪神百貨店のカメラ修理屋さんが来年閉店』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『阪神百貨店のカメラ修理屋さんが来年閉店』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

阪神百貨店のカメラ修理屋さんが来年閉店

2017/11/28 18:10(1年以上前)


カメラフィルム

普段使っているレンズの絞りが動かなくなってしまい、以前から訪れて見たかった大阪の阪神百貨店のカメラ修理コーナーへ行って来ました。

とりあえずレンズを預けて、後日連絡をもらう事となりました。
お店には色々な中古フィルムカメラやレンズ、アクセサリー類が展示されていて、お店の人と色んな話しをしながら珍しいカメラなども触らせてもらいました(^^)/
その話しの中で、来年4、5月頃にこの修理コーナーを閉められるとの話しが出ました(;_;)
ここ数年では若い人が修理の依頼に訪れたり、フィルムカメラを使った写真教室で使う為と中古カメラを探しに訪れたりする人が増えたりとの事です。
色々事情があると思われますが残念です(;_;)

書込番号:21391769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2017/11/28 18:16(1年以上前)

(;´Д⊂)

書込番号:21391781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/28 19:13(1年以上前)

>ライダーちっぷすさん

おお、あそこが終いになるんですか。。。。
百貨店の建て替えの関係ですかね。。。
(もう終わってんでしょうか)

昔、月一くらいで大阪出張があり、
梅田から新大阪に行く前に、
ナニワや八百富他の、地下街の中古カメラ屋を回り、
最後にここに良く寄らせていただいてました。
その日の戦利品について
「そら高いわ」「ええもん見つけましたな」なんてやってました。

調べてみたら江守さんと仰るのですね。
http://www.shashin-kotoba.com/06/emori/
拙の頃は御父上がいらっしゃいました。
息子さんも、そこそこのお年でしょうから致し方ないんでしょうね。

年末と年明けにも出張あるんで
ずいぶんと久振りですが寄ってみようと思います。

情報をありがとうございました。m(__)m

書込番号:21391922

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2017/11/28 20:39(1年以上前)

じじかめさんが悲しむと思います。

書込番号:21392160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2017/11/28 22:02(1年以上前)

あ!マミヤ6をあずけてるの忘れてたヽ(ill゚д゚)ノ

書込番号:21392417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2017/11/28 22:54(1年以上前)

松永弾正さん
商品棚に陳列してありましたよ!ヽ(^0^)ノ>マミヤ6(笑)

書込番号:21392578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2017/12/02 10:51(1年以上前)

こんにちは。
電話が入りましたが、これまで分解した事が無いレンズとの事で、そのまま引き取りました。
引き取り時に江守さんご本人と会う事が出来、改めて来年5月に閉められるのを確認致しました(;_;)
現在、阪神百貨店は建て替え工事が進んでいて、やはり移転のタイミングでの決断の様です。
色々とカメラなどの話しをさせてもらい、また訪ねたいと思います(^^)/

レンズの件は引き取った足でヒガサカメラサービスさんへ行き、そのまま預けたらタイミングが良くて翌日には治って来ました(^^)

書込番号:21400272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)